SSブログ

イチロー かっこ良すぎ~! [日記]

15日、大リーグのイチロー選手が、ピート・ローズを抜く、通算4,257安打を放ちました!
大リーグのみでなく「日米通算」という部分で色んな意見もあるようですが・・・。
s-a01.jpg s-a02.jpg
で、試合後のインタビューが実にイチローらしいですよね~。

―4257安打を積み重ねた率直な感想から。

 「ここにゴールを設定したことがないので、実はそんなに大きなことという感じは
 全くしていないんですけど、それでもチームメートだったり、
 記録の時はいつもそうですけどファンの方だったりと、ああいう反応をしてもらえると
 すっごくうれしかったですし。
 そこですね。それがなかったら、何にも大したことないです」

―常々、50歳まで現役したいということもおっしゃっていますが、
 あと1000いくつというのをアメリカで、というのは?

 「僕は子供の頃から人に笑われてきたことを常に達成してきているという
 自負はあるので、例えば小学生の頃に毎日野球を練習して、
 近所の人から『あいつプロ野球選手にでもなるのか』っていつも笑われてた。
 だけど、悔しい思いもしましたけど、でもプロ野球選手になった。
 何年かやって、日本で首位打者も獲って、アメリカに行く時も
 『首位打者になってみたい』。そんな時も笑われた。
 でも、それも2回達成したりとか、常に人に笑われてきた悔しい歴史が
 僕の中にはあるので、これからもそれをクリアしていきたいという
 思いはもちろんあります」


他人に笑われようが、自分を信じて夢に向かって、ひたすら努力を続ける。
ほんまかっこええわ~!! レベルの違いはあれど、見習いたいもんですわ。
.
.


タグ:イチロー
nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 17

ともち

イチロー、愛知県の誇りです(≧∇≦)
by愛知県出身者
by ともち (2016-06-17 21:22) 

kinkin

何であれ、スゴイ偉業を成し遂げた方だと思いますよ
凡人では絶対出来ないし、彼も言ってますが毎日の積み重ね
ですからね。
by kinkin (2016-06-17 21:40) 

のぶたん

今年は絶好調ですね!!
スタメンで出たら必ず結果を出す。
凄いことですね~
3000本、殿堂入り・・・凄い選手だ。
by のぶたん (2016-06-17 22:00) 

keroyon

イチロー選手、カッコいいですね!
インタビュー記事、私も読みました。
子どもの頃からやっぱり凄かったんですね。
以前から好きでしたが、話しかたもイチローさんらしくてとにかくカッコいい(^^)
by keroyon (2016-06-18 06:59) 

獏

もうホンマかっこえぇですよね。
同じ日本人で誇りに思います♬

by 獏 (2016-06-18 07:22) 

こんちゃん

見えない努力が凄いと思います。
50まで頑張って欲しいです。
by こんちゃん (2016-06-18 08:08) 

hatumi30331

ほんまにスゴい!
カッコいいと思います!!
50までやるかもね。^^
by hatumi30331 (2016-06-18 08:29) 

ぼんぼちぼちぼち

他人に笑われようがどう思われようが自分の信じたところに突き進む…あっしもレベルは違えどそうありたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-18 11:41) 

くまら

ピートローズのコメントが対照的で笑えました
by くまら (2016-06-18 12:26) 

liang

才能プラス信念と努力のたまものですね。
いつも「通過点」って言ってるから、ずっと先まで通過してってほしいですね。
by liang (2016-06-18 14:49) 

johncomeback

天才っていうか、神ですね。
by johncomeback (2016-06-18 17:41) 

ポッポ

有言実行ってかっこ良いですよね♪
カズもレジェンド葛西も続ける強さにシビレます~。
by ポッポ (2016-06-18 19:22) 

昆野誠吾

自分と同じ42歳です。尊敬しています^^
ピートローズがプレイしていた時代と今とでは
比べられないですよね。今は科学的で合理的な
トレーニングや効率的な栄養摂取等で身体の中身や
技術そのものが高度なはずだし。
要するに日米通算でもイチローの記録のほうが遥かに・・
こんなこと言ったら怒られそうですが^^;
試合数もイチローのほうが少ないようですし!
by 昆野誠吾 (2016-06-18 22:05) 

momo

イチローが苦労していたことを初めて知ったのですが、苦労があったからこそよりカッコ良く見えますね!
by momo (2016-06-19 07:35) 

建半

ピート・ローズ氏が述べていたように、メジャーと日本プロ野球での記録を合算したものは、(日本国内でならともかく…)アメリカではあまり意味を成さないと思う。イチローが誇るべきは今回の記録より、数年前のシアトル時代の年間262安打こそ価値があり、かつ残り20発に及んでいるメジャー通算3000本安打じゃないかと思う。
50歳まで現役生活を続けたいのは同氏の希望としても、マイナーに落とされずにベンチ入りさせてくれる球団があるかどうかも気になるところ。現在でも控えで四番手というポジションを考えるとねぇ??
by 建半 (2016-06-19 13:00) 

ゆきち

言ったことを着実に実現していく、強い人ですね~^^
ローズさんもライバルを称えるぐらいの余裕があればもっとカッコイイのにと思ったり^^;


by ゆきち (2016-06-19 15:43) 

よーちゃん

>ともちさん
いや~、同じように思ってる愛知県民、
きっと多いと思います!

>kinkinさん
凄い偉業ですよね!毎日、こつこつと。。。
これが難しいんですよね。

>のぶたんさん
今年は第4の外野手だったのに、準備万全で
スタメンになれば結果を出す。凄すぎですわ。

>keroyonさん
こういうストイックな話しかたは、
とかくウケを狙いがちの私とは真逆なんですよね。
こんな風に話してみたいですが、無理ですっ!

>獏さん
日本人大リーガーが過去、何十人もいますが
彼は明らかに「別格」ですよね!

>こんちゃん
頑なにルーティンを守り続けて
毎日を過ごす姿は修行僧みたいですわ。。。

>hatumi30331さん
このままでいくと、50までは絶対にいきそう!
それを期待したいですね~!

>ぼんぼちぼちぼちさん
彼の言葉を受けて、自分の生きざまを変えようとする
日本人が一人でも多くいることを信じたいです!

>くまらさん
確かに、あの発言は、ちょっとね~という感じ。
わざと言わされてるのん?と思うぐらい真逆ですよね。

>liangさん
我々は才能ないけど、毎日努力する道は残されてるんで
そこまでは放棄したくないですね~。
彼はきっと50歳すごまでやってくれそうです。

>johncomebackさん
そうですね。なんか年齢とともに
オーラが強くなってる感じがしますわ。

>ポッポさん
そうですよね。現役を続けていくことそのもので
しびれてしまいますわ~!

>紺野誠吾さん
おお!同い年でしたか~。
(ちなみに私はマイケル・ジャクソンと同い年!)
ピート・ローズは、薬物疑惑も色々あったし
なんか発言を素直に受け取れない自分がいます。
それも含めて「大リーグ」ですから異論ないけど・・・。

>momoさん
あれだけの肉体を維持するためには、トレーニングも
半端ない取り組みを日々欠かしていないはず。
それを実行できてる人にしかできない発言なのかも!

>建半さん
大リーグ一筋のローズ選手にしたら、今の状況から
こういう発言をするのも、わからんでもないですが
バリー・ボンズの発言とかと比べると、
どうしてもセコい感じがしてしまいますね・・・。
今後スタメンで出られる球団に移籍できれば、
50歳までやって、あっさり記録を塗り替えてしまうような
気がしますわ~~!

>ゆきちさん
ローズのインタビュー、ちょっと悲しいですね。
栄光にしがみつきたい気持ちもわからんではないけど・・・。

by よーちゃん (2016-06-19 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0