SSブログ

いす1グランプリ 初代女王誕生! [いす1グランプリ]

私のブログではおなじみの、いす1グランプリ。6月4日に徳島・鳴門で大会がありました!
今回コクヨは、徳島の代理店・三井さんと組んで「チーム三井コクヨ」でエントリーです。
事前にレース用いすを徳島に直送して、練習をしたりと、かなりの気合入ってます!
それともう一つ、今回から「女子の部」が新設されたんで、グループ内の精鋭女子を集め
「チームコクヨレディース」を結成、女子の部優勝を狙いました!
01.jpg 02.jpg

会場は鳴門市撫養町の大道銀天街。四国を中心に全国から41チームが参戦しましたよ。
京田辺で開催されたいす1世界大会の覇者、トライアスロンの強者達「清滝友の会」や、
その大会で4位に終わった「木津川運輸」など、実績ある強豪チームも多数参加してます。
03.jpg 04.jpg

s-isu01.jpg
09.jpg
10.jpg
レースは序盤からトップを守り続けた地元の阿波踊りチーム「葉月連」が105周で優勝!
踊りで鍛えた柔軟な下半身の力で、最後までスピードを落とさず、走り続けていました。
11.jpg
3周差で2位が2チーム、さらに2周差で「チーム三井コクヨ」と「清滝友の会」が、同率4位。
あの世界王者の清滝友の会に、肩を並べるなんて、大健闘だったといえますね!
そして「チームコクヨレディース」は76周で女子の部優勝!初代女王の座に輝きました!
06.jpg 07.jpg

写真、右のMさんは今年の神奈川マラソンも一緒に走ってた、トライアスロン女子です。
左のUさんは、フルマラソン3時間16分の超エリートランナー! 実はこの翌日にも
マラソン大会に参加予定があるというのに、このいす1に参加してくれたんですよ~!
08.jpg

いつものように同僚・K君の渾身の動画をどうぞ!いすの車載カメラの映像が迫力満点!


【おまけ】
優勝賞品はいつものように、地元特産のお米90kg!社内でおすそわけの会がありました。
賞状やトロフィーはもちろんですが、「初代女王」の文字が誇らしいですね~!
s-isu08.jpg
.
.

nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 15

keroyon

女子の部、できましたか!
初代女王、おめでとうございます!
大会史に燦然と名前が残りますね(^^)
素晴らしいです。
by keroyon (2016-06-12 05:08) 

kinkin

頑張りましたね、女子部優勝おめでとうございます。
やはりコクヨさんはこのレース不動の座ですね。
by kinkin (2016-06-12 05:16) 

ゲンママ

女子の部、優勝おめでとうございます\(^o^)/
後ろ向いて走るんですね~
足腰めちゃ鍛えられますね!!
by ゲンママ (2016-06-12 05:35) 

さる1号

車載カメラまで@@)
これホント最高!!!!
見てみたいなぁ
みなとみらいでGPやってくれないかなぁ
by さる1号 (2016-06-12 06:25) 

momo

女性も素晴らしい成績ですね〜(*^o^*)
体力と持久力がいりそうですね^ ^
by momo (2016-06-12 09:09) 

ポッポ

これは東京オリンピックの公開競技に選ばれるんじゃないですか??
まさに東京らしい種目に思いますよ~。
by ポッポ (2016-06-12 10:20) 

ともち

初代女王!おめでとうございます?
いつまでも記録と記憶に残ることでしょう[ムード]
by ともち (2016-06-12 12:35) 

こんちゃん

コクヨの椅子の素晴らしさがわかりますね。
連覇を続けてください。
by こんちゃん (2016-06-12 17:10) 

ぼんぼちぼちぼち

女子部優勝おめでとうございやす!
賞品のお米でますます活力を蓄えてくだされ!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 17:11) 

瀬木あおい

女性陣、強かったんですね。
おめでとうございます!
by 瀬木あおい (2016-06-12 19:10) 

よーちゃん

>keroyonさん
そうなんです!
keroさんとかエリートランナーなら
けっこういい線いくはずですよ!

>kinkinさん
今回は男子の部がかなりの強豪揃いなんで
女子の部に期待しましたが、見事でした!!

>ゲンママさん
いつしか、こういう後ろ向き走法が
一般的な形になってますね。
足腰のタフさが求められる競技ですわ~。

>さる1号さん
みなとみらいは予定ないですけど、
去年初開催の銀座大会はひょっとしたら、
10月に開催される可能性ありますよっ!

>momoさん
今回のレディースチームは、マラソンや
トライアスロンで鍛えた体力で勝利しましたね。
それもしかりですが、若さも重要なポイントです!

>ポッポさん
そうですね~。正式競技となるとハードル高いけど
こういう緩いのは公開競技にアリかも!
わが社もそうなったら、ほっとけませんよね!

>ともちさん
今回のMさんは東京在住ですが、出張扱いで
徳島まで遠征してくれました!
精鋭を集めたレディースチーム、お見事でした!

>こんちゃんさん
レースも回数を重ねて、各チーム研究が進んでるんで
タイムの差は以前よりかなり小さくなってます。
連覇って今後、より難しくなりそうですね~。

>ぼんぼちぼちぼちさん
お米は、なんせ90kgもあるんで
みんなで分けてもたっぷりありました!
女子チーム見事な戦いっぷりでしたよ~。

>瀬木あおいさん
他の女子チームと、途中、かなり差がついてて
女子の部での優勝が確定的になってるのに、
アスリート魂に火がついたのか、
まったくスピードを緩めることなく
最後までダッシュしてたそうですよっ!!

by よーちゃん (2016-06-12 20:38) 

liang

やっぱり脚力とイス滑走力は比例するんですね!
おめでとうございます!
by liang (2016-06-13 07:13) 

よーちゃん

>liangさん
実際に走った人によると、マラソンとは
明らかに使う筋肉が違うそうですが
やはり心肺能力の違いは大きいみたいですね!

by よーちゃん (2016-06-13 12:08) 

ねこじたん

これ やってみたいけど
めちゃ しんどそう…
by ねこじたん (2016-06-14 20:02) 

よーちゃん

>ねこじたんさん
東京開催の折は、ぜひ一度
トライしてみましょうよ~!

by よーちゃん (2016-06-15 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0