SSブログ

皇居、そして神宮! [日記]

6月4日の土曜日は、えびランのFくんが企画してくれた、ラン&野球企画に参加しました。
神戸出身でオリックスファンのFくん、3月の花見の際、みんなで交流戦でも行きませんか?
という話になり、それなら午前中にちょっと走ろうと、まずは10時半に皇居でスタートです。
01.jpg 02.jpg
参加メンバーは主催のFくんと、二日酔いが残ってると嘆くYちゃん、私の計3人です。
03.jpg
この日も快晴!午前中とはいえ、けっこう気温も高いです。時々の木陰がウレシイですわ。
04.jpg 05.jpg
写真の撮りっこやら、午後の野球談議などしながら、キロ6分弱のペースでゆる~く2周。
06.jpg

気持ちよく汗かいたんで、この後のビールがうまいでしょうね!神宮球場へと移動します。
球場の外通路で愛想ふりまく、オリックスのマスコット・バファローブル君と遭遇しました!
07.jpg 08.jpg
オリックス戦なんで満員にはならんでしょ、と甘く見てましたが、かなりの満員でびっくり!
09.jpg
我々はレフト外野自由席。午前中別のジムでトレーニングしてた中日ファンのO君も合流。
F君はイチローのレプリカユニ。初野球生観戦だったYちゃんはF君に借りた坂口のユニ。
坂口は現在はヤクルトに移籍してて、この日もヤクルトのスタメンだったのは皮肉ですね。
私は阪神のユニ。オリックスの前身・阪急とは、阪急阪神HDなんで許してね(;^_^A
10.jpg 11.jpg
二日酔いも癒えまたもビールのYちゃん(;^_^A モデルさんなんでポーズ決まってます!
具のない焼きそばも球場ではありがちなんやけど、美味しく感じるのは不思議やね。
12.jpg 13.jpg
オリックスの試合を見るのは初めてでしたが、熱心なファンの応援にはちょっと感動~!
14.jpg
ブロガーっぽい行動のFくん。ハイボールを買った売り場のおねーちゃん可愛かったです。
15.jpg 16.jpg
交流戦では、ビジターのマスコットも遠征にきてますよ。女の子はバファローベルです!
17.jpg 18.jpg
つば九郎とのからみも交流戦ならでは。この日は選手ものまねネタ。カブレラ懐かしい!
20.jpg 19.jpg

試合の方は、1回表いきなりのT-岡田の3ランや、糸井のソロなどで6対4で逃げ切り勝利。
21.jpg
ビジター側に座ってた我々も、いい雰囲気で1日が締めくくられてよかったですね。
ヤクルト、オリどっちも、そう思い入れない私なんで、純粋に野球が楽しめましたわ(;^_^A
.
.

nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 14

ともち

元?ヤクルトファンです。
(だって、応援していた選手のほとんどが引退→コーチなどになってますので・・・ちなみに、一番応援していたのは、池山選手でした→今は楽天コーチ・・・)
交流戦、勝負は勝負なのですが、違った楽しみ方ができて、楽しいですよね♪
by ともち (2016-06-05 13:55) 

hatumi30331

素晴らしく健康的な1日!^^
阪神の試合ちゃうかったら、ゆっくり見れていいよね。(笑)
by hatumi30331 (2016-06-05 15:30) 

ゆきち

そうそう、阪神以外はリラックスして試合見れますもんね^^;

by ゆきち (2016-06-05 16:01) 

ぼんぼちぼちぼち

どちらにも思いいれ強くないと純粋に楽しめるって解る気がしやす。
マスコットキャラ、これからの季節大変そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-05 16:48) 

くまら

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ツバメの今シーズンは終わったようです
by くまら (2016-06-05 16:51) 

みぃにゃん

ランのあては野球観戦楽しい1日でしたね
by みぃにゃん (2016-06-05 18:41) 

johncomeback

我娘はコボスタ(当時はユアスタ)でビール売ってました。
その娘が住む栃木に行って、孫と遊んできました(⌒-⌒)

by johncomeback (2016-06-05 20:33) 

ポッポ

わわっ。美ジョガーさん!!と思ったらモデルさん。
素敵なラン&野球観戦ですね。
生で傘さしの東京音頭応援見てみたいです。
by ポッポ (2016-06-05 21:02) 

keroyon

皇居、緑が多くて走っていて気持ちよさそうですね!
憧れます。
神宮観戦、タイガースじゃないので落ち着いて
楽しめたのでは(^^)…ですね。
by keroyon (2016-06-06 07:25) 

viviane

昨年、神宮傍に一ヶ月・・・虫博士がいた時に、神宮で一緒に観戦すれば良かったですね~
よーちゃん、ホノルルマラソンに出たら?飛行機大丈夫だから!
hatumiさんさえ乗れたし・・・^^ 
でも、ハワイに一人は恨まれるから~奥様も^^
by viviane (2016-06-06 10:37) 

raomelon

Yちゃん、めっちゃスタイルがいい~と思ったら
モデルさんでしたか!^^
純粋に楽しめてよかったです^^
by raomelon (2016-06-06 13:01) 

よーちゃん

>ともちさん
おお、池山ぶんぶん丸!なつかしい名前~!
パリーグは強いので交流戦が終わる頃、
阪神がどこまで持ちこたえられてるか不安です(;^_^A

>hatumi30331さん
そうなんです。純粋にプロ野球の醍醐味を
味わえた観戦でしたね~!

>ゆきちさん
試合中やのに、スマホで甲子園の進捗を
チェックしたりはしてました(;^_^A

>ぼんぼちぼちぼちさん
ああいうゆるキャラ系、これからの季節は
かなりきついでしょうね~。
洗濯できないし、かなり汗臭そう~(;^_^A

>くまらさん
オリックスにまさかの3タテとは( ̄◇ ̄;)
阪神にも同じことがおこる可能性が・・・。

>みぃにゃんさん
午前と午後でまったく異なる組み合わせですが
どちらも堪能いたしました!

>johncomebackさん
お孫さんですか。いいなぁ~。
うちの娘もさっさと嫁いで
孫の顔を見せてほしいもんです。

>ポッポさん
東京音頭、応援歌というにはあまりにも
のどかな感じで、微笑ましいですよ~。
ぜひぜひ一度、神宮へ!

>keroyonさん
皇居は最近、ランナーが増加しすぎて
観光客との接触が問題になったりしています。
ランニングブームも考えものですね(;^_^A

>vivianeさん
私自身、ハワイは2回行ってますし、
決して飛行機乗れないわけではないんですわ。
(好きではないけど・笑)
ホノルルマラソン、旅行料金もびっくりするほど
高いし、12月のその頃って仕事もタイトなんで、
実際は定年後のお楽しみでしょうね(;^_^A

>raomelonさん
Yちゃん、実は大のビール好きでして、
ぐだぐだまで飲んでしまう酔っ払い女子です。
この日の午後もけっこう飲んでましたよ(;^_^A

by よーちゃん (2016-06-06 19:21) 

ねこじたん

具なし焼きそば
おいら 得意だよ
by ねこじたん (2016-06-07 09:46) 

よーちゃん

>ねこじたんさん
そばとソースだけ!
忙しいときは、ささっと作れてアリかもね(;^_^A

by よーちゃん (2016-06-13 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0