SSブログ

なすびが走る!山中湖ロードレース2016(その2・番外編) [マラソン]

山中湖ロードレース、いつものように前日の土曜日から会場に乗り込むパターンでした。
ゴール地点の山中湖中学校のグランドの、記念撮影スポットでまず記念の1枚を!
01.jpg
ステージではシンガーソングライターの辻村結實子さん。彼女は毎年レギュラー出演やね。
もう一人は吉田凜音(よしだりんね)ちゃん。なんと、2000年生まれの15歳だそうです!
02.jpg 03.jpg
凜音ちゃんには熱いファンもいて、まん前で一緒に踊ったりして盛り上げてくれてます!
04.jpg
ゼッケンを引き換え、グッズ売り場をひやかしたりして、前夜祭を楽しんだのでした。


宿に戻って夜6時頃からは夕食タイム。缶ビールが1本セットされてるんでまずは乾杯!
05.jpg 06.jpg
どうよ、このボリューム!(◎_◎;) これで1人前なんで完食すると、後が苦しいです。
以前は全部食ってたんですが、半分ぐらいに。私も大人になったもんですなぁ(;^_^A
07.jpg

部屋に戻って、二次会です。夕方コンビニで買って冷蔵庫で冷やしておいた酒の数々!
08.jpg 09.jpg
実はこの日は12月開催の湘南国際マラソンのエントリー開始日。なんせ先着順ですので、
ランネットがオープンする夜8時には一斉にクリック合戦が繰り広げられるのです。
我々も全員のスマホやPCを駆使して、先につながった端末でエントリーをする作戦です。
20時ちょうどにクリックの私のスマホもご覧のような状態。30秒ごとに更新する画面。
結局、8時15分頃にK君のPCがつながり、仲間全員のエントリーが完了しました!
10.jpg 11.jpg
明日のレース攻略なども話つつ、総監督のエミリンもなすびを試着したりして(≧∇≦)
s-n01.jpg s-n02.jpg
そんな感じで、レース前夜は和気藹々とすぎていったのでした。

さて翌朝、宿の窓からはこんなにクッキリ富士山が!天気予報と全然違うやん~!
11_2.jpg
そして、やはりボリューム満点の朝食。レース直前にならないよう、朝6時半からです。
今回も半分ぐらいにしておきましたよ~。全部食ったら、とても走れませんわ(;^_^A
11_3.jpg

そのあとのレースは前回、ご報告の通り。快晴の山中湖畔は超気持ちよかったです。


レース後、宿で風呂に入ったあとは、M君の地元の大和市まで戻り、レンタカーを返却、
超人気の焼肉屋「ホルモンセンター・天狗家」で打上げ焼肉大会でございます~!
12.jpg 13.jpg
4時半に並んだ時点で、整理券No.13でしたが、5時前には入店できました。やれやれ。
マイカーを自宅に置きに行ってたM君も自転車で大急ぎで合流し、再度乾杯です!
15.jpg 14.jpg
カルビもハラミもたっぷりいきましょう!なんせお昼はコンビニで軽く済ませただけやし。
16.jpg
野菜サラダも、ごはんもてんこ盛り~!この極端な盛り方もこのお店のウリなんかな。
17.jpg 18.jpg
s-y01.jpg 20.jpg
21.jpg
s-y15.jpg
こんな調子で、打ち上げも終了。恒例の山中湖一泊二日も幕を閉じたのでした(≧∇≦)

【おまけ】
山中湖からの帰り道、湖畔の道路の対向車線には、自衛隊の凄いクルマが続々と!
こんなん、街中走ってもええのんかなぁ。どう見ても戦車ですよね( ̄◇ ̄;)
22.jpg
.
.

nice!(47)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 47

コメント 22

獏

打ち上げのお店の盛りが凄いですねー(@w@;)))☆

by 獏 (2016-06-03 04:54) 

kinkin

皿の肉の盛り付けスゴイ量ですね。ダイナミック!!!
そしてペラペラじゃ無い、これ良いですね。
どこかの某チェーン店とは違います。
これだけ食べれば、ランで消費したエネルギーは回復間違いなし^^;
by kinkin (2016-06-03 05:28) 

isoshijimi

お宿の夕食に朝食、すごいボリュームです。
半分も食べられそうにない・・・
あ、打ち上げの焼肉はいっぱいたべられそう(笑)

2000年生まれのアイドルか~
時代が・・・ついていけない・・・^^;
by isoshijimi (2016-06-03 06:39) 

さる1号

焼肉屋さんの盛り方がステキ^^
自衛隊の車、機動戦闘車かな
こんなのが走っていたら後ろにくっついて走ってしまいそう^^
ちゃんとナンバーがついて一般道を走れるのですね
まぁ街中走らないと移動できないからねぇ
by さる1号 (2016-06-03 06:58) 

keroyon

前日入りの光景、もう一年経つんですね!
早いです~。
湘南のエントリー、皆さん無事にできてよかったです(^^)
by keroyon (2016-06-03 07:20) 

hatumi30331

楽しい前夜からの始まり!
気持ちよく走れたみたいで〜
良かったですね〜♪
打ち上げ、最高!
焼き肉スゴいね!^^
by hatumi30331 (2016-06-03 09:10) 

ともち

レースも楽しそうですけど(汗)
その前夜祭&後夜祭の方が楽しそうに感じるのは、私だけ(笑)
by ともち (2016-06-03 09:28) 

johncomeback

気の合う仲間と好きな事して酒を飲むのは至福の時。
生きてて良かったと思いますね(^^)
by johncomeback (2016-06-03 09:37) 

gen

この盛り方はこぼさないようにするのが大変そう。
by gen (2016-06-03 09:56) 

ねこじたん

ナスレクチャー いいね〜
焼き肉モリモリ およだじゅるじゅる
by ねこじたん (2016-06-03 10:16) 

viviane

やっぱり走る人は体調管理もきっちりしてますね
私なら朝から完食!完走せず・・・(;_;になっちゃいそう・・・
富士山見えて良いお天気~〆の焼肉~これだから走るのは止められない?
by viviane (2016-06-03 10:40) 

raomelon

私もスポーツしてますけど
少々ハングリーな方がパワー出ますね^^
焼肉屋さんの盛り付けが豪快でいいですね~
ここだけ混ざりたい(笑)
by raomelon (2016-06-03 11:32) 

ゆきち

お宿も焼肉屋さんも盛りが豪快(^◇^)
ごはんはパワーの源ですもんね。
マラソンエントリーがそんなに大変だとは・・・アイドルのコンサートチケットなみですな~^^;
by ゆきち (2016-06-03 12:57) 

みぃにゃん

凄い量の盛り付けますねロードレースお疲れさまでした!
by みぃにゃん (2016-06-03 19:09) 

momo

美味しそうなお肉♪打ち上げも大盛り上がりですね(*^o^*)
by momo (2016-06-03 19:30) 

ポッポ

夕食といい朝食といい既視感!と思いましたら、野辺山で宿泊したときの夕朝食とそっくしです~。私もかなり量が多かったです。頑張って食べましたが、あのカロリーは消費できたのだろうか...と疑問です。
それにしても楽しそうですね~~~。
by ポッポ (2016-06-03 22:33) 

ふぁーみん

よーちゃんさん、おはようございます。
ロードレース、お疲れ様でした。

旅館の食事も、打ち上げのてんこ盛りも全部美味しそう。
大食いの私ならペロッと食べてしまうかも・・・。
by ふぁーみん (2016-06-04 09:58) 

くまら

あー―ツバメの季節が終わって行く・・・(怒)
by くまら (2016-06-04 11:26) 

昆野誠吾

お皿の際までお肉でぎっしり、いいですね!
装甲車は見た瞬間「カッコいい」って感じます。
平和的なモノじゃないけど護ってくれるとか
頼もしいって感情が湧くんでしょうね、たぶん^^
by 昆野誠吾 (2016-06-04 18:10) 

ごんぞう

ホルモンすごい!
でもそれより前日に酒盛りしたり、朝食食べたりできるのが
すごくうらやましいっす。私は胃が弱いので無理~。
by ごんぞう (2016-06-04 21:52) 

よーちゃん

>獏さん
この盛り方だけど、もうクラクラですぅ(≧∇≦)
こういうのはとにくガッツリ行きたいです!

>kinkinさん
やはり焼肉って、見た目もインパクトないと
損した気分になりますわ~(;^_^A

>isoshijimiさん
レース前夜・直前ということで
自分をセーブいたしました!
打ち上げは一気に自粛解禁です!!
今後アイドルはすべて2000年生まれ以降でしょうね。。。

>さる1号さん
機動戦闘車というのですか!!
こういうのとか、輸送車やジープが
数十代縦列してましたよ~。

>keroyonさん
人気の大会はどこでもこんなクリック合戦か
東京のように抽選なんですよね・・・。
旅先で無事完了できてやれやれですわ。

>hatumi30331さん
東京から2時間強なんで、当日移動でも
いけないことないんですが、
我々はたっぷり楽しみたいので前日入りです(≧∇≦)

>ともちさん
走ることに興味ない人はやっぱり
そうなってしまいますよね~(;^_^A

>johncomebackさん
そうですね!こうして年に1回、
修学旅行気分で楽しめるのが最高です!!

>genさん
この一皿は3人前が基本の盛り方なんですが
見事なまでの盛りっぷりですよね!!

>ねこじたんさん
なすび衣装は初めての人には
なかなか興味深かったようです(;^_^A

by よーちゃん (2016-06-05 15:21) 

よーちゃん

>vivianeさん
メンバーの中には、朝食も完食して
私よりタイムの速い強者もおりますよ(;^_^A

>raomelonさん
そうですね~。確かに満腹状態では
身体にキレがでませんよね。
打ち上げは毎年ここですんで
来年はぜひこのためだけに上京を!!(;^_^A

>ゆきちさん
人気のマラソン大会で先着順のやつは
たいてい開始1時間ぐらいで完売のようです。
マラソン人気もちょっと異常なような気がしますわ。

>みぃにゃんさん
スポーツマン向けの食事なんでしょうか?
バランスに富んでるけど、量が半端ないですわ(;^_^A

>momoさん
レース後クルマでの移動なんで、
お酒も料理もここまでおあずけで
ここで一気に解禁で大爆発となります(;^_^A

>ポッポさん
ウルトラ走る人はやはり体内にしっかり
蓄えてることも大事なんだからでしょうかね。
たっぷり食っても走れる丈夫な胃腸は
必須条件なのかもしれませんね。

>ふぁーみんさん
マラソンシーズンのラストは毎年この大会です。
また半年後に向けて、体力貯金に日々が
スタートいたしました!

>くまらさん
昨日、神宮で対オリ戦を見ましたが、
平野クラスのピッチャーが出てくると
あの山田くんでも抑えこまれますね・・・。

>紺野誠吾さん
自衛隊って、今では災害活動で頑張ってますが
本来、外敵から日本を守るのが役目。
頼もしいと思えるチームであってほしいです!

>ごんぞうさん
そうなんですか~。私も当日はどの程度
腹を満たしておくべきか悩みますね。
10kmやハーフなら空腹でも一気に乗り切れそうにも
思いますわ。ウルトラなどは別でしょうけど。。。

by よーちゃん (2016-06-05 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0