SSブログ

今年も交流戦のポスターがおもろいです~! [日記]

s-001.jpg

毎年、挑発的なデザインで話題になってる
千葉ロッテの交流戦ポスター、今年も健在!

今回は「非交流戦士マジワラン」(;^_^A
「交流戦」やから、ちゃんと交われよ、と
言いたいけど、オモロイから許します!

このガンダムもどきの「マジワラン」が、
次々セ・リーグのキャラを倒していく趣向。

マジワランが精悍でかっこいい姿やのに
セ・リーグのキャラはみんな2等身。。。
戦う前から勝敗ついてるやん~(;^_^A
ゆるキャラっぽいセ・リーグキャラ達は
どう見ても、勝てそうにないよね。

それでは球団別ポスターをご紹介~!
.
.

横浜は「ハマって」宇宙の星屑になってるし、「鯉人」は、マジワランに釣られてます。
s-002.jpg s-003.jpg

今年、巨人に移籍したクルーズ選手をネタにしたり、ドラゴンズは「下り竜」呼ばわり。
s-007.jpg s-005.jpg

我らが阪神は、本当に強いのか「ハンシン半疑」。・・・これは我々も思ってます(;^_^A
s-004.jpg s-006.jpg

交流戦が2カード終わった段階でのロッテ、現在2勝4敗で12球団中10位。
広島に勝ち越したものの、DeNAにまさかの3連敗ですよ、奥さん!
明日からは、阪神との3連戦ですよ~。さてさてどうなりますことやら・・・( ̄▽ ̄)
.
.


nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 49

コメント 20

liang

今年もやってくれますねー(^ニ^)
ついでに戦績も上げてくれるといいのですが……
by liang (2016-06-07 01:18) 

hatumi30331

TVでも紹介されてたね〜
面白い!
誰が考えるんやろう!?
かなり、おやじギャグ的でもある(笑)
by hatumi30331 (2016-06-07 06:21) 

isoshijimi

おもしろいです。
今年のをまだ知りませんでしたので・・・朝から爆笑でした(笑)
ポスターだけなら間違いなく交流戦優勝!?
by isoshijimi (2016-06-07 07:40) 

あき坊

おはようございます。
「ハンシン半疑」・・・(^_^;)

by あき坊 (2016-06-07 08:28) 

johncomeback

「マジワラン」は確かに「交われよ!」ってツッコミたくなりますね。
我イーグルスもこういうセンスが欲しいなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2016-06-07 08:50) 

keroyon

球団別に作ってくれてるところがマメですよね(^^)
野球っぽくなくて、映画のポスターみたい。
それもおもしろいです~。
by keroyon (2016-06-07 09:02) 

ねこじたん

こいうダジャレ
いいよね〜
by ねこじたん (2016-06-07 09:44) 

viviane

毎年面白いポスターを作りますね~♪
若いコピーライターさんではなさそう^^
はんしん半疑☆に1票!
by viviane (2016-06-07 09:48) 

ゆきち

マジワランだけ強そうでズルイ^^;
阪神のロボット、虎じゃなくてニャンコですよね~
かわいいっ!(^◇^)

by ゆきち (2016-06-07 10:48) 

みぃにゃん

面白いですね思わず見いってしまいました。阪神はまさにそのとおり。
by みぃにゃん (2016-06-07 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも映画のポスターみたいって思いやした。
昔の野球のイメージとはずいぶん違ってきてるんでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-07 11:31) 

ポッポ

つばくろうに対してもっともひどい仕打ちなのが気になります。
壊してるじゃないかーい。
個人的には「勝利との破局!鯉人たちの悲劇始まる」が一番好きです。
by ポッポ (2016-06-07 11:53) 

raomelon

面白いですね~
キャッチコピーも素晴らしい!^^;
by raomelon (2016-06-07 12:27) 

まこ

へぇ~ 面白いですねぇ~♬
企画したり、コピーを考える人も
ノリノリなんですね(^、^*)
by まこ (2016-06-07 16:28) 

momo

なかなか個性的な!ちょっと面白いかも^ ^
by momo (2016-06-07 17:16) 

ごんぞう

我がベイスターズ、やっと役者が揃った感がありますよー。
このまま「勝のループにハマ」ってほしいです!
by ごんぞう (2016-06-07 18:42) 

こんちゃん

へぇ〜実はポスターのこと全く知りませんでした。
by こんちゃん (2016-06-08 04:39) 

くまら

...orz
by くまら (2016-06-08 10:26) 

よーちゃん

>liangさん
ロッテのこれ、季節の風物詩にすらなってますね~。
もし戦績がボロボロでも続けてほしいもんです!

>hatumi30331さん
おお、そうでしたか。プロ野球界を盛り上げるためにも
こういう話題作りは重要ですわ~!

>isoshijimiさん
ロッテさん、毎年がんばってますよね~。
どんどんエスカレートしてる感じ(;^_^A

>あき坊さん
昨日の戦いっぷりを見てる限り、
弱さは半信半疑から、確信に変わりました(;^_^A

>johncomebackさん
イーグルス、こういうセンスはともかくも
オコエ君みたいなフレッシュ戦力が気持ちいいですね!

>keroyonさん
まさしくSF映画のポスターですよね~。
毎年、6球団分ちゃんと作ってるんで凄いですね。

>ねこじたんさん
かなりのオヤジギャグですが、
この世界観は最高ですね~!

>vivianeさん
コピーライターも含めて、この企画の
スタッフの年齢が知りたいとこですね~!

>ゆきちさん
そうそう!猫科には違いないのですが(;^_^A
動画になると可愛さ倍増ですよね!

>みぃにゃんさん
上にも書いたけど、パリーグ球団の強さの前で
はんしん半疑が、弱さの確信になりつつあります。。。

by よーちゃん (2016-06-08 18:00) 

よーちゃん

>ぼんぼちぼちぼちさん
特にロッテ球団なんかは、応援の仕方団結してて
サッカーのようなイメージですね。
「おっさんの趣味」からの脱却を目指してるんでしょうね。

>ポッポさん
確かに、ツバメロボット、ぶっちぎられてますね( ̄◇ ̄;)
実際の動画映像が6月10日以降に、出てくるはず。
「鯉人たちの悲劇」も実際は、マジワランの釣竿に釣られて
振り回されてるだけですよね~。

>raomelonさん
毎年の恒例企画になってますし、
これを楽しみにしてるファンも多いと思います!!

>まこさん
売上高を競うキャンペーンのポスターでは
ないですし、こういう場合、好き放題に
アイディア展開できるので、クリエイターにとっても
楽しいお仕事やと思いますわ~!

>momoさん
もう毎年の行事になってるんでOKでしょうけど、
初めての年、この企画を通した宣伝部の部長に
拍手を贈りたいです~!

>ごんぞうさん
ベイスターズ、今永くんとかの若手と
筒香、梶谷らベテランは上手くかみ合ってますね!
今の所、先頭の広島、最下位のヤクルト以外の4球団は
まったく横一線状態ですし、この傾向は続くのかも。

>こんちゃんさん
あら、そうでしたか~!
けっこう前からやってる企画なんですよ~。

>くまらさん
ヤクルト、なかなか歯車がかみあいませんね。。。
なんだか一人だけ蚊帳の外の感じが~( ̄◇ ̄;)

by よーちゃん (2016-06-08 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0