SSブログ

第5回 江の島ブルーグラスフェスティバルに出演しました! [Bluegrass]

4月31日・5月1日の両日に渡って開催の、今年の江の島ブルーグラスフェスティバル、
我々Jプロは2日目の5月1日に出演することになり、江の島へと行ってきました。
01.jpg

会場は例年と同じ、江の島ビュータワー7階にあるライブハウス・虎丸座です。
両日とも12時開演の18時30分終了の長丁場。Jプロは夕方なんでまだまだ先。
のんびりビールを飲んでたら、辻堂のんのんのマスターもご来場いただきました!
02.jpg 03.jpg

江の島ビュータワーの屋上には、天気予報などのバックに流れる江の島の風景を映す
カメラがあるんですよ。なので、窓からも見覚えのある江の島の姿が見えます。
04.jpg

会場内はこんな感じ。2日間開催にしたんで、バンドも分散され適度な混み具合やね。
05.jpg
出番まで5時間あるんで、色んなバンドを見てお勉強。酒だいぶ進みました(;^_^A
08.jpg
06.jpg 07.jpg
09.jpg
上のカントリーラビッツさん、「カントリー」と言ったら、両手で耳を曲げる動作して
「ラビッツ!」というコール&レスポンスがお約束。皆さん、やってる様子は可愛いね!
10.jpg

さて17時25分、ようやくJプロの出番。赤のシャツ、実は厚手なんで暑かったですわ。
11.jpg
12.jpg 13.jpg
14.jpg 15.jpg
持ち時間は25分なんで、ゆったり演奏できます。鉄板曲をいくつか重ねました!
16.jpg
この日の一服コーナーは超能力ネタでしたが、見事なまでの大失敗・・・( ̄◇ ̄;)
17.jpg 18.jpg
最後はJプロのお約束、「夜汽車でメンフィス」。手を振ってお別れでした~!
19.jpg
22.jpg

【おまけ】
この江の島フェスのロゴ、私のデザインで主催者のマンドリン弾きA君がモデルです。
ハンドルネームが「アシカガン」なんで、アシカのキャラにマンドリン弾かせてます。
せっかくなんで、ロゴとおんなじポーズを取ってもらって、比べてみましょう( ̄▽ ̄)
20.jpg 21.jpg




nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 14

ふぁーみん

よーちゃんさん、こんばんは^^

自分が練習してきたことを発表する場があるっていいですね。
わたしもよーちゃんさんのバンドの演奏を聴いてみたいです。
by ふぁーみん (2016-05-08 00:35) 

kinkin

毎週ステージでお疲れ様です。のんのんには行きたいと思うけど
なかなかタイミングが合いませんね^^;
by kinkin (2016-05-08 06:35) 

takenoko

いつも楽しそうに演奏されていますね。それにしても芸達者ですね。
by takenoko (2016-05-08 06:37) 

ゆきち

ロゴマーク、かわいらしいですね(^◇^)
もう、A君さんはアシカにしか見えません^^;

by ゆきち (2016-05-08 12:53) 

ぼんぼちぼちぼち

赤のユニフォームキマッてやすね!
演者も観客も楽しいステージ 最高でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-08 13:08) 

keroyon

ロゴマーク、とってもステキです(^^)
よーちゃんさま、多才です~(^^)
やっぱり東京オリンピックのロゴマークも
手掛けられるべきだったのでは…。
by keroyon (2016-05-08 14:57) 

よーちゃん

>ふぁーみんさん
そうですね。バンドやってて練習だけだと
どうしても張り合いないですわ。
ぜひ機会ありましたらライブにもお運びを~!

>kinkinさん
なんか毎週湘南地方をうろうろしてます。
Jプロ、次回のんのんは7月2日ですので
お時間ありましたらぜひ~。

>takenokoさん
やっぱり自分たちが楽しんでないと
お客さんにも伝わらないと思うんですよね~。

>ゆきちさん
A君のことは、もうこれからずっと
アシカ君と呼ぶことに決めました(≧∇≦)

>ぼんぼちぼちぼちさん
この赤の衣装が一番、登場頻度高いですね。
記事中にも書きましたが、生地がかな~り
厚手なんでこれからの季節は無理ですわ(;^_^A

>keroyonさん
このマークに至るまでに、Jプロのマークがあって
横須賀フェスに展開、そして江の島フェスと
三段階に同じアレンジのが出来ていったのでした。

by よーちゃん (2016-05-08 18:24) 

liang

連休中の江ノ島なんて激混み?と思ったらそうでもなかったのかな?
海を見てビールを飲みながら出番を待つっていうのも
なんだか大人な感じでいいですねえ。
よーちゃんさんの歌声もステキですよね~。また聴きに行きたいです♪
by liang (2016-05-08 18:35) 

のぶたん

お疲れ様でした~

JJ&GOPも予定でしたがBj弾きが海外出張。
やむなくお休みしました。

by のぶたん (2016-05-08 22:28) 

よーちゃん

>liangさん
江の島の島内はきっとすごい状態だったのでは、と思いますね。
自分の出番まで4時間とか5時間とかあったら
ビール飲むしかありませんって~!

次回銀座ロッキーは5月21日です。
・・・って、野辺山の前日ですよね。失礼しました~。

>のぶたんさん
なかなか国際色豊かなJJですよね~。
2日間になって、ゆったりしたんで、これはこれでアリかもです。

by よーちゃん (2016-05-08 22:33) 

建半

先日は鎌倉でのイベントに出演して、今回は江ノ島でしたか…?
まるで俺の子供時代に遠足で訪れた地域を巡業していたような、昨今のJ-プロですなぁ(笑)…!?そう言えば、一月末の所沢以来、名演奏を聴いていない。途中に挿入される(失笑ものの)ギャグパフォーマンスも何となく懐かしいような…。
by 建半 (2016-05-09 11:02) 

よーちゃん

>建半さん
次回ライブは5月21日、銀座ロッキートップです!
ぜひぜひ失笑してやってくださいませ(;^_^A

by よーちゃん (2016-05-09 19:13) 

ponnta1351

凄い!多趣味でいらしゃるんですね。バンジョーろお弾きになるんですね。
楽しそう。
by ponnta1351 (2016-05-12 10:53) 

よーちゃん

>ponnta1351さん
えっと、バンジョーを初めて触ったのは
高校2年のときなんで、もう40年以上も
弾いてることになるんですわ~。
その割にうまくならないのはなぜでしょうか(;^_^A

by よーちゃん (2016-05-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0