SSブログ

いす1グランプリ・台湾大会(その2) [いす1グランプリ]

先日のいす1グランプリ台湾大会を、実際に見た人のblogがありましたんでご紹介!
一般の人の目線で語られてて、リアルに情景が伝わりますね。(青文字をクリックください)

慢慢來吧~台南-大阪いったりきたり~:2016 ISU-1GP in 台南
s-a05.jpg

台南留学中の人のblog「台南留学日記」:《台南イベント》いす-1グランプリin台南
s-a04.jpg

そしてなんと、台南市のホームページにも紹介されてますよ。
s-a06.jpg

イギリスのニュース配信会社 ITV News も取り上げて、世界中に配信されてるみたい。
s-a07.jpg

レース当日は、新聞社やテレビ局など20社以上が、取材に来てたそうです!!
s-b01.jpg
s-b02.jpg s-b03.jpg
s-b06.jpg
s-b04.jpg

なんか、すごいことになってますな~! オリンピック正式種目になる日も近い~?
.
.


nice!(51)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 17

keroyon

地元での取り上げ方がすごいですね!!
実際に見られた方のブログ、拝見しました。
「粋なはからい」がいくつもあって、何だかじ~んときました。
チーム国誉さん、ステキです!
まさにスポーツマンシップという感じです。
紹介されていた、カゴに入ったお弁当も気になります(^^)
by keroyon (2016-05-05 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

20社以上が取材に…マジオリンピック種目になるのも夢じゃないかもでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-05 12:25) 

isoshijimi

国際的にスポーツでも大活躍、コクヨさんすごい!
それにしてもメディアの取り上げ方もすごいです。

1のほうの熊本に寄付してくれる話、ほんと、泣けますね。
by isoshijimi (2016-05-05 15:00) 

ともち

台北大会!?の際は、是非『やじ馬』で参加したいですね[ぴかぴか(新しい)]
その時は、よーちゃんさんも来台出来るといいですね!
by ともち (2016-05-05 15:44) 

こんちゃん

台湾の盛り上がりはすごいですね。
来年は是非よーちゃんさんも行ってはいかがでしょう?
by こんちゃん (2016-05-05 17:26) 

kinkin

向こうでは、結構有名な話題になっているんですね^^;
by kinkin (2016-05-05 18:23) 

ゆきち

ものすごい盛り上がっていますね!
親しみやすいですし世界大会までのぼりつめてほしいです(^◇^)
てんしばで男性ボーカルのグループが歌っているのを聴きましたが、息子さんだったかどうかは確認できずでした^^;
雨が降ったにもかかわらず、賑わっていましたよ!

by ゆきち (2016-05-05 18:44) 

さる1号

そのうちキャスター交換などのピット作業が勝敗を分けるようになったりして^^
by さる1号 (2016-05-06 06:16) 

liang

盛り上がってますねー。
よーちゃんさん、台北行かねば!ですよー
by liang (2016-05-06 07:06) 

hatumi30331

盛上がった様子が伝わって来るね〜〜♪^^

箸で摘める卵、メッチャ美味しいよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-05-06 08:26) 

momo

いす1グランプリがこんなにメジャーだったとは!これなら運動神経関係なく戦えるかも(≧∇≦)
by momo (2016-05-06 09:44) 

johncomeback

マジで凄い事になってますね。
ホンとにオリンピック種目に・・・?
by johncomeback (2016-05-06 10:19) 

raomelon

スゴイ盛り上がり~
これだけ注目されると
コクヨの椅子の売り上げも伸びるのでは~(*^^)v
by raomelon (2016-05-06 12:12) 

ポッポ

前回のliangさんのコメントに新聞記事の訳が書かれていましたので、すごいことになってると驚きましたが、写真つきでこんなにデカデカと載っていたとは椅子1チャンピオンの椅子として暴売れ確実ですね。
by ポッポ (2016-05-06 12:22) 

よーちゃん

>keroyonさん
現地では市長さんやら、観光省の役人やら
「官」の人がけっこう係わってるみたいで
日本とは大違いのようですね。
チーム国誉は、ただ単に賞品もって帰れないんで
プレゼントしただけなのに、美談になってしまって
びっくりぽんですわ~(;^_^A

>ぼんぼちぼちぼちさん
台湾でこんなアホなことやるのは初めてなんで
物珍しさも手伝っての取材攻勢なんでしょうね。
オリンピック種目・・・考えただけで笑えます!

>isoshijimiさん
思わぬところで有名になってしまいましたわ。
でも台湾で販売ルートが確立してないとこが情けないです(;^_^A
熊本支援の話は、感動で涙が止まりませんね!

>ともちさん
ぜひぜひやじ馬で見に来てくださいませ~!
息子さんもやりたがったりして。
出張、行けたらいいんですけどね~。

>こんちゃんさん
やはり珍しいイベントの第1回なんで
かなりの盛り上がりだったようですね。
出張は無理でも、格安航空券なら数万円で
往復できそうなんで自費で行くのもありかも~!

>kinkinさん
新聞記事の扱いの大きさもあるけど、
市のホームページで取り上げてもらえるなんて
日本では考えられないですわ!

>ゆきちさん
今後、この勢いが世界各地に波及するかもですね!
てんしば、行っていただけたんですか!!
お天気悪いのにわざわざありがとうございます~。
うちの息子は男4人女2人の混声グループなんで
ご覧になったのとは、別のグループのようですね(;^_^A

>さる1号さん
なるほど!しかし、キャスターが折れて交換せんと
あかんようでは、すでに勝負に負けてます。
うちも予備キャスターは持っていってはいますが
過去、折れて取り替えたケースはないんです!

>liangさん
この盛り上がり方を見ると、
台湾行きたい病がむずむずと動きだしますわ。
チームコクヨは参戦するのかなぁ。

>hatumi30331さん
動画とかを見ても、現地の沿道の人たち、
みんな世代が若いです。
これは日本とは全く違いますね~。

>momoさん
運動神経というより、2時間変な姿勢で
キックし続ける脚力が勝負を分けるようです。
過去、消防隊や自衛隊の人が出場してますが
圧倒的に速いですわ~。

>johncomebackさん
やはり台湾初!というのが大きいんでしょうか。
現地メディアもかなり熱いですよね。
オリンピック種目になったら笑えますわ~!

>raomelonさん
ところが、どうも台湾ではまだ
ちゃんとした販売ルートがないみたいで
なんかもったいない話ですわ(;^_^A

>ポッポさん
このレースに使われてるイスですが、
病院の患者さん診察用に設計されたイスでして
日本でもそんなに数が売れるもんじゃないんですよね。
レース目的用に爆買いしてくれたらいいんですが、
上にも書いたように、販売ルートの問題が・・・(;^_^A

by よーちゃん (2016-05-06 12:25) 

みぃにゃん

凄いグランプリですね~なかなか無いですよね~イス1なんて。ユニークですね
by みぃにゃん (2016-05-06 21:42) 

よーちゃん

>みぃにゃんさん
凄いでしょ!
元々は京田辺市のきらら商店街が街おこしの
イベントとして始めたのが最初なんです。
いす1というネーミングもいいですよね~!

by よーちゃん (2016-05-08 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0