SSブログ

古都鎌倉でブルーグラスミュージックを楽しむチャリティーコンサート! [Bluegrass]

会社の仲間たちが台湾で暑い中、いすを転がしていた24日(日)は鎌倉でコンサート。
鎌倉市婦人子供会館改修費支援のチャリティーコンサートを去年2月に開催しましたが
その第2回です。今回は震災のあった熊本への支援も併せてお願いすることにしました。
01.jpg
02.jpg 03.jpg
ワンマイクを囲むスタイルも、けっこうよくやってるんで、最近はスムーズに動けますね。
04.jpg
この日の一服コーナーは、ケムンパス定規ネタ。長く使ってるんで傷み気味ですなぁ~。
05.jpg 06.jpg
最後はいつもの夜汽車でメンフィス。この日も皆さんにしっかり手を振ってもらいました!
07.jpg

ここはそんなに大きくない会場ですが、びっしり満員です!たぶん100人ぐらいですね。
07_2.jpg

他の出演バンドの皆さんもご紹介しておきましょう。
トップバッターは、どんぐりマウンテンボーイズ。 2番目は、オールドカントリーバンド。
08.jpg 09.jpg

3番は我々で、4番目はザ・ツインフィドラーズ&フレンズ。ソフィアちゃんが可愛い~!
10.jpg 11.jpg

5番目、神戸大OBの、ブルーグラストラベラーズIV。 6番目は、リバー・オブ・タイム。
12.jpg 13.jpg

ゲストのブルーグラス界のレジェンド、尾崎ブラザーズの尾崎恒さんのご挨拶の後、
トリは、東通夫&ナッシュビルフリーウエイ。若手のバリバリの演奏がかっこよかった!
14.jpg 15.jpg

皆様のご支援により、会館支援の寄付金は53,720円(諸経費除く)、熊本支援の募金は
39,116円となりました。(こちらは鎌倉市の災害義援金に全額お預けしました)
16.jpg 17.jpg
金額の発表の後、古谷実行委員長より会館側へ寄付金の贈呈式を行いました。
18.jpg 19.jpg

最後は出演者全員がステージに集まって2曲演奏。無事お開きとなりました!
20.jpg
我々にはこんな事ぐらいしかできませんが、少しでも困ってる人のお役にたてたかな(;^_^A
.
.

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 10

ゲンママ

皆さんに楽しんで貰っての義援金活動素晴らしいですね!
お疲れ様でした~♫
by ゲンママ (2016-05-04 07:57) 

kinkin

ステージお疲れ様でした。
義援金、ありがたいですよね。
by kinkin (2016-05-04 09:52) 

さる1号

二週続けての鎌倉だったのですね^^
by さる1号 (2016-05-04 10:19) 

ポッポ

素晴らしい!
音楽はみんなを元気づけてくれます~。
by ポッポ (2016-05-04 11:38) 

raomelon

チャリティーコンサートお疲れさまでした!
満員御礼嬉しいですね~♬
音楽を通して熊本支援素晴らしいです^^
by raomelon (2016-05-04 12:05) 

keroyon

チャリティコンサート、お疲れ様でした!
ぎっしり満席なのもすばらしいですね。
イスワングランプリ、やはり、いきなり出張扱いに
なったわけではなく、国内大会での活躍などの積み重ねが
あってのことだったのですね!
by keroyon (2016-05-04 12:28) 

hatumi30331

いつもながら楽しく演奏!
見てる方も絶対楽しくなるよね〜〜♪^^
義援金も集まってよかったね。
何か出来る事・・・ね。
by hatumi30331 (2016-05-04 13:40) 

liang

楽しいチャリティーコンサート、いいですね。
今日のハーフ大会でも、くまもん姿のランナーがたくさんいて
義援金も募っていました。
小さな善意が集まって大きな支えになるといいですね。

by liang (2016-05-04 23:49) 

まこ

チャリティーコンサートお疲れ様です。
寄付がたくさん集まって良かったですね!!
by まこ (2016-05-05 08:52) 

よーちゃん

>ゲンママさん
こういう自分たちのできる範囲で
支援につながることがウレシイですね。
演奏者もリスナーも、そして被災された方々も
みんなハッピーになってほしいもんです。

>kinkinさん
趣味の延長線上で、支援につながることが
できたんで良かったですわ~。

>さる1号さん
23日は鎌倉マラニック、24日がこのコンサート
30日鎌倉オフ会、1日が江の島ブルーグラスフェスと
なってました4日間とも鎌倉エリアでした(;^_^A

>ポッポさん
元々はこの会館の修繕費用捻出のチャリティーでしたが
たまたま熊本の震災がこの時期に重なったんで
こういう形になったのでした。
少しでもお役にたてたかもで、うれしい限りです。

>raomelonさん
狭い会場にびっしり入ってもらえました。
イスも普通のやつなんで長時間座ってるのは
けっこう厳しかったかもですわ(;^_^A

>keroyonさん
いす1の件、国内大会でも当初は
みんな自費で行ってたことを考えると
ほんま雲泥の差ですよね!

>hatumi30331さん
いつも思うことなんですけど、
自分たちが楽しんで演奏してないと、
お客さんを楽しませることはできないですよね!

>liangさん
マラソン大会でもそんな感じでしたか~。
数年おきに次々自然災害に襲われる日本。
関東だっていつどうなるかわかりませんよね
できるときにできる範囲のことやりたいです。

>まこさん
自分たちは趣味の延長線上でしかないのですが
大勢のリスナーさんの暖かい支援の気持ちが
ひしひし伝わって、身の引き締まる想いです。

by よーちゃん (2016-05-06 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0