SSブログ

阪神、逆転サヨナラ勝ちで首位~! [阪神タイガース]

東京ドームの巨人戦を2勝1敗で終え、阪神は本拠地・甲子園に帰っての広島戦~!
能見が立ち上がりを攻められ、いきなり2点ビハインドからのスタートでしたが、
すぐその裏、横田に代わってスタメンに抜擢された江越がソロホームランで1点差に。
00.jpg
しかし、その後は新人ピッチャー・横山に7回終了まで、わずか2安打のしょぼい展開。
8回もセットアッパー・ジャクソンに抑えられ、2安打のまま9回裏へ突入しました。
抑えの中崎から1死後、福留、ゴメスのヒット、鳥谷のピーゴロを新井が補給ミスで同点!
そして西岡が右中間を切り裂くサヨナラヒットで、逆転サヨナラ勝ちです~(≧∇≦)
01.jpg

西岡ってここまでの2年間、怪我でまともな活躍ができてなかっただけに、ここ一番での
このサヨナラヒットは、本人にとっても、チームにとっても貴重な一打になりましたわ~。
ヒーローインタビューで、軽口たたいてたのに、突然涙ぐむ姿に、思わずもらい泣き。。。
02.jpg 03.jpg

巨人が負けたんで、今年初めて阪神が首位に立ちましたよっ!!証拠の順位表をば。
04.jpg
この表で見て欲しいのは、阪神の得点数です。65!去年セリーグ最下位だった阪神が
今やセリーグのトップですよ!奥さん!!失点も最少やし、そら首位になりまっせ~!
.
.
nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 16

あき坊

こんばんは。
超変革で首位!!^^

by あき坊 (2016-04-09 00:33) 

kinkin

やったね阪神、DeNAは・・・・・・・(T-T)
by kinkin (2016-04-09 06:36) 

かずのこ

僕のナンバージャージは
背番号 7 です!
by かずのこ (2016-04-09 07:42) 

keroyon

おめでとうございます!
よーちゃんさま、4月からこのハイテンションですと、
今シーズンはすごく体力を消耗されそうですね(((^^;)
でも、嬉しい消耗ですね♪
by keroyon (2016-04-09 08:07) 

lovin

っしゃ!
さよならの瞬間、スマホのプロ野球速報アプリで見てて、
飲み屋でガッツポーズでした!!
by lovin (2016-04-09 09:00) 

ふにゃいの

巨人さえ負ければうれしい自分。
微妙にそんな考えが悲しい…
がんばれ、阪神!
by ふにゃいの (2016-04-09 12:09) 

ゆきち

やっぱり甲子園で勝たんとね~(^◇^)
いやいや、今年はええ感じですな♪
by ゆきち (2016-04-09 12:48) 

昆野誠吾

随分久しぶりに順位表見ましたが・・・。
いかん、時代錯誤です!
横浜どこいった?みたいな(笑
何年も前でしたね変わったの・・・
by 昆野誠吾 (2016-04-09 17:16) 

足立sunny

オープン戦も首位でしたし、いいなあ阪神。
巨人は、成績にかかわらず、やはり今年のペナントレースを放棄、自粛すべきでしょう。
by 足立sunny (2016-04-09 18:20) 

ポッポ

おお1位!素晴らしい。
アニキのもとがんがん行ってほしいですね!
by ポッポ (2016-04-10 12:32) 

くまら

さーて、そろそろ、兔が負ける試合だけ野球見ようかな
by くまら (2016-04-10 16:12) 

だいず

おぉ~!
おめでとうございます♪
嬉しさ 伝わってきますよぉ~^^!
by だいず (2016-04-10 17:11) 

johncomeback

タイガース、今日のゲームはもう一歩でしたね。
我イーグルスは首位に返り咲きました。
アンビリーバブルです(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
by johncomeback (2016-04-10 19:57) 

よーちゃん

>あき坊さん
現在は首位を陥落しましたが
今年はまさしく超変革ですよねっ!!

>kinkinさん
いやいや、DeNAも投打がかみあい出せば
これからぐっと行きそうですよ。

>かずのこさん
おお!そうなんですか!
今でこそ西岡の番号っぽいですけど
私の年齢だと真弓や今岡のイメージが強いです。
かずのこさん、まさか俊介ユニってことは
ないですよね?!(;^_^A

>keroyonさん
プロ野球のない4ヶ月が終わって開幕し
今はまだ興奮状態なんでしょうね。
ぼちぼちこのハイテンションも落ち着くかと~(;^_^A

>lovinさん
昨今はスマホでも速報見れるんでいい時代ですわ。
こういう瞬間は飲み屋にいてもガッツポーズでますよね!

>ふにゃいのさん
いやいや、世間にはアンチGの人も
けっこういますよ。
私も阪神ファンではありますが
アンチGの側面は強いですわ。

>ゆきちさん
結局広島戦には負け越しましたね(;^_^A
とはいえ、金本監督になってから
ピシッと厳しい感じが全員に伝わってて
チンタラした所がなくなったのが素晴らしいです!

>昆野誠吾さん
横浜ベイスターズの現在の正式名称は
横浜DeNAベイスターズのはずですが
順位表とかには、DeNAで表記されるようですね。

>足立sunnyさん
オープン戦最下位でも最終的に優勝できれば
それでいいというもんですけどね~(;^_^A
あれだけゴタゴタしてた巨人でも、
やっぱり控え層が厚いのか強いのが現実ですわ。。。

>ポッポさん
今年のセリーグってなんだかんだ言っても
最終的にはダンゴレースになる予感です。
今は金本カラーがいい方に行ってるようなんで
この感じで進めてほしいです~!

>くまらさん
そういう楽しみ方もありますけど~(;^_^A
まだまだ諦めるのは早いですって。
セリーグが苦手とする交流戦で
また一気に順位が変わりそうな予感がします。

>だいずさん
まあ、まだ始まったばかりやし、
たまたま首位になっても続かないのが現実。
でもファンにとってはこういう風に
一喜一憂しながら1年をすごすのんよね(;^_^A

>johncomebackさん
イーグルス、すごいじゃないですか!
きっちり2勝1敗ペースできてるし~!!
ソフトバングが低迷してるうちに他球団が
どこまで貯金を増やしておけるかですね。

by よーちゃん (2016-04-11 18:22) 

昆野誠吾

なんと、DeNAが間に入っただけですか!?
今更・・ですね(笑
今まで通り横浜じゃだめなんですかね~
宣伝にならないからでしょうかね^^;
by 昆野誠吾 (2016-04-11 18:29) 

よーちゃん

>昆野誠吾さん
原則、企業名を周知させるためのスポンサーなんでしょうから
横浜と言わずにDeNAと呼ばせるのでしょうね。
広島は、正式名称「広島東洋カープ」のはずやけど
昔から誰も東洋カープとは呼ばないですよね????
当時は広島市も金を出してた市民球団やったからでしょうか~。

by よーちゃん (2016-04-12 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0