SSブログ

雨の横浜スタジアム・・・・(T_T) [阪神タイガース]

神宮球場で23時すぎになった翌日、4月1日(金)は当初予定通り横浜スタジアム。
この週は、火・木・金曜と3日も野球。ちゃんと仕事してるんでしょうか(;^_^A
05.jpg
この日の先発・能見は6回終了まで、DeNAを1安打に抑える抜群のピッチングでした。
7回表開始前には六甲おろしの大合唱のあと、恒例のジェット風船飛ばしです~。
06.jpg
グランド内に飛んで散らばる風船は、アルバイトたちが全力疾走で片付けてくれますよ。
07.jpg 08.jpg
DeNAも7回裏はブルーのジェット風船を飛ばし、なんと花火がどど~んと上がります!
09.jpg

能見はその後も好投を続け、8回終了時点で散発3安打無失点の好投~!
一方、阪神打線もDeNA・井納に手こずり、4安打。かろうじてあげた1点を守ってます。
1対0で9回裏、通常なら守護神・マテオ投入ですが、前日3イニングも投げさせたんで
さすがにこの日は使えず、能見に託して、9回裏も続投させたのですが・・・。
先頭の筒香がいきなり同点ホームラン!これにはさすがに能見も監督もがっくりです。
01.jpg 02.jpg

続く5番 ロマックは抑えるも、6番 山下がヒット、7番 戸柱はセンターフライで2死1塁。
あと一人で試合終了のはずが8番 桑原が四球で2死1・2塁になって、ここで降板です。
その後を受けた歳内が、代打・下園にサヨナラヒットを打たれてジ・エンド~( ̄◇ ̄;)
03.jpg 04.jpg
この日は夜半から雨との予報でしたが、8時半頃から雨が降り始め、我々も寒い中、
震えながらの観戦。最後がこんな結論になり、身も心も冷え切ったのでした。。。。

この日のスコアボードです。9回裏の「2X」の文字が、ほんま悪夢やわ~(T_T)
00.jpg
.
.

nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 10

liang

連日の観戦、お疲れさまです。
勝てば疲れも吹っ飛ぶんでしょうけど……。
風船はどうなるのかな?と思ってましたが
アルバイトが全力疾走で……なるほど~(^.^)
by liang (2016-04-03 23:14) 

kinkin

連日の観戦お疲れ様です。今回は頂きました(^^ゞ
by kinkin (2016-04-04 04:33) 

keroyon

今週3日でしたか!
お疲れ様でした(^^)
まだシーズンこれからですもんね、今週は
勝ってもらいましょう(^^)
by keroyon (2016-04-04 07:24) 

あき坊

おはようございます。
私もCSで中継を見ていましたが
ガックリな試合でしたね。。
お疲れさまでした。

by あき坊 (2016-04-04 09:22) 

johncomeback

野球三昧、羨ましいです。
東北はまだ寒いので、GW明け以降に観戦に行く予定です。
タイガース、昨日(3日)は快勝でしたね(^^)
by johncomeback (2016-04-04 09:36) 

viviane

よーちゃんって野球本当にお好きなんですね~
私の仲間のちーちゃんも大好きで・・・大好き過ぎて・・・昨年は球場でバイトまでしちゃってました(>_<)
開幕戦も雨風の中、観戦してきたみたいです(>_<)
by viviane (2016-04-04 11:02) 

ゆきち

甲子園に通いたくて阪神沿線に住んでた頃が懐かしいです^^;
今は仕事の都合でなかなか球場へ行けなくなり、家でもテレビを見てると猫が起こるので、もっぱらスポーツニュースで結果確認だけとなりました。
by ゆきち (2016-04-04 15:53) 

よーちゃん

>liangさん
ジェット風船は甲子園でもそうですが、
係員が大急ぎで片付けるんですよ~。
すごい早業です!

>kinkinさん
勝つ日もあれば、負ける日もあるんで仕方ないけど
雨の中、見ててサヨナラ負けは辛いです(;^_^A

>keroyonさん
週に3日ってアホですよね(;^_^A
そんなこといいながら今日は東京ドームです。

>あき坊さん
寒いし、雨は降るし、サヨナラ負けやし
こんな日はテレビに限りますわ~(;^_^A

>johncomebackさん
確かに4月で仙台のナイターは寒そう!!
阪神はここまで順当に来てるんで
今日明日の読売を叩いて勢いに乗りたいです!

>vivianeさん
今年は特にこの時期に立て続けに行きましたわ。
全部勝ち試合なら言うことないんですけどね(;^_^A
ちーちゃんの気持ちもわかるなぁ。
多少の雨でも開幕戦なら私も行くと思います!

>ゆきちさん
おお、そうでしたか!
私は今でこそ横浜市民でしたが、その前は
尼崎にいたんですよ~。
今は横浜スタジアムが行きやすくて便利です!

by よーちゃん (2016-04-06 12:45) 

JUNKO

盛り上がっていますね。こちらも日ハムの試合がある日はジムの男性の姿が少ないです。
by JUNKO (2016-05-14 20:32) 

よーちゃん

>JUNKOさん
あら、こちらにコメントいただきましたか。
なるほど、やはり北海道ならファイターズ!
男性はそっちが気になるんですね!

by よーちゃん (2016-05-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0