SSブログ

2日後に、またまた神宮球場へ~(;^_^A [阪神タイガース]

3月31日(木)の夕方、Jプロのベースマン・ぶんぶんから突然メールが来ました。
急に得意先から、ヤクルトVS阪神のチケットをもらったんで、行きませんか?とのこと。
こんな美味しい話を断るはずもなく、仕事を大急ぎで片付け、神宮へと向かいました。
席に行ってみてびっくり、バックネット裏の超特等席!すごいチケットもらったんやね!
d01.jpg
こんな感じにピッチャーの変化球もすべて判断できるほどの角度と距離ですわ~!
d02.jpg
私が席に着いたのは6時半すぎでしたが、実は6時の試合開始直後に、1番バッターの
高山くんが、初球を先頭打者ホームランしました。プロ入り1号を見逃したのが悔しいね。
d03.jpg d04.jpg
その後も打線がつながり1回の表に2点取って、これは幸先いいやん~と思いきや、
先発・メッセンジャーが乱調ですぐ2点取られ、私が着いたときは2対2でした(;^_^A
d05.jpg d06.jpg
バックネット裏は2日前の外野席のように、ユニホーム着てる人はほとんどいてないね。
d07.jpg
ヤクルトファンも7回裏の東京音音頭でも、控えめに傘振ってる人がちょっとだけ・・・。
d08.jpg d09.jpg
ビールおねーちゃん写真もどうぞ。 つば九郎には女の子バージョンもおるんやね。
d21.jpg d22.jpg

神宮のバックネット裏の席に入ったのは実は初めて。球場内をちょっと探検しましょう。
通路にこんなプレートがありましたよ。大正15年?!歴史と伝統を感じますね~。
d10.jpg
最初に入る通路の両脇には、開幕をお祝いする、テレビ局とかの花がいっぱいでした。
d11.jpg d12.jpg
売店には、選手の名前を冠にしたスペシャルカクテルを売ってましたよ。買わんけど~。
d13.jpg

その後、試合は点を取ったり取られたりで、5対5のまま延長戦に突入しました。
9回から投入した守護神・パパイヤ鈴木、いや、マテオはそのままイニングまたぎで続投!
d15.jpg d14.jpg
10回表には当然ですが打順がめぐってきてバッターボックスに!珍しいもん見れました!
d17.jpg d16.jpg

11回表に1点勝ち越したものの、3イニング目のマテオはさすがに疲れててすぐ同点に。。。
12回表の阪神の攻撃は先頭の狩野がヒット、代打の梅ちゃんがバント成功で1死2塁に!
一打勝ち越しのチャンスに、この日4安打の高山はセンターフライで2アウトに。
2安打していた横田もあえなく三振で、この回終了。延長は12回までなので勝ちは消滅。
この段階で、球場をあとにしたのですが、すでに夜の11時。。。ひえ~~~( ̄◇ ̄;)
d18.jpg d19.jpg
12回裏は榎田が抑え、結局6対6の引き分けとなったのでした。ふぅ~。。。。

どうよ、このスコアボード!まあシーソーゲームで試合としてはオモロイのでしょうけど、
もうちょっとスピーディーにできんもんですかね。ほんま疲れましたわ(;^_^A
d20.jpg
.
.

nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 9

ニコニコファイト

バックネット裏は、迫力満点でしょうね^^
でも・・・、試合時間が長い・・。
by ニコニコファイト (2016-04-03 07:03) 

あき坊

おはようございます。
5時間12分の試合、お疲れさまでした。
できれば勝ちたかったですね~。

by あき坊 (2016-04-03 09:09) 

まこ

お疲れ様ぁ~
夜のスポーツニュースを見ながら
「よーちゃん、神宮行ったんだって!!」
「それ、おとといでしょ?」
「ううん・・・・そっか、2回行ったのね」と
2人で笑い合いました(⌒▽⌒)
by まこ (2016-04-03 11:19) 

johncomeback

高山選手、新人王の有力候補ですね。
楽天の茂木選手も開幕からスタメンです。
今日はオコエが先発出場する予定です(^-^)
by johncomeback (2016-04-03 11:35) 

keroyon

バックネット裏!お写真からでもすごさが分かります~~。
宝塚大劇場で言えば、SS席でしょうね(^^)
長時間堪能できて何よりでしたね。
(勝てばさらにサイコ~だったでしょうけど・・)
by keroyon (2016-04-03 12:27) 

くまら

よーやく落ち着いてみられるようになりました
by くまら (2016-04-03 16:22) 

hatumi30331

お疲れさま〜
只今・・・飲み過ぎを公開中。いえいえ
後悔中!へへ;
by hatumi30331 (2016-04-03 19:39) 

ポッポ

高校野球だと、えーーもう7回!?ってことがままありますけどね。バックネット裏なら迫力のホームでのタッチアウト!いやセーフ!がみたいです~。
by ポッポ (2016-04-03 22:43) 

よーちゃん

>ニコニコファイトさん
やっぱりこのポジションは迫力満点ですね!
普通の時間に終わってくれてたら
よかったんですけどね~(;^_^A

>あき坊さん
マテオの3イニングは賛否あるみたいですが
あの流れで金本さんなら「行けっ!」が
当然かと思いますわ~。

>まこさん
1カードに2回行くのは久しぶりですわ。
普通の社会人とは思えません!(;^_^A
アホと笑ってやってくださいませ。

>johncomebackさん
高山くん、ここまでは順風満帆ですわ。
茂木くんも昨日は3安打!
ようやく結果でてヤレヤレですね~。

>keroyonさん
そう!まさにSS席ですよ~!
選手の表情までくっきり見えるのは
迫力満点だとよくわかりました!

>くまらさん
長いシーズン、好調・不調の波はどのチームにも
くるでしょうし、秋にどうなってるかですね!
でもとにかく読売だけには勝ち越したいです~。

>hatumi30331さん
いやいや、飲みすぎできるのも健康な証拠!
あんまり度重なるとアカンけどね~(;^_^A

>ポッポさん
試合展開の時間だけみれば高校野球の倍は
かかってるイメージですね。
今年からのコリジョンルールとやらが
本塁クロスプレーの判定に
どうなっていくんでしょうかね。

by よーちゃん (2016-04-06 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0