SSブログ

なすびが走る! 東京マラソン2016(その4) [マラソン]

レポートを続けます。10kmを過ぎランナー達は一路、日比谷通りを南下していきます。
右手に東京タワーがど~んと見えてきました!残念、樹にかぶってしまってるやん。
50.jpg
相変わらず沿道からの声援は凄いですよ。昼近くなってどんどん増えてきてるイメージ。
51.jpg 52.jpg
54.jpg 55.jpg
「しんどいのは気のせいです!」この言葉よく見るけど、英語バージョンもあるんやね。
53.jpg
56.jpg 57.jpg
58.jpg 59.jpg
そして増上寺の横を通過。直射日光が強いんで、露出どこにあわすか悩ましいです。
60.jpg
さすが国際レース、外国人さんも多いです。この右下の女の子、めっちゃウケてくれました!
61.jpg 62.jpg
63.jpg
64.jpg 65.jpg
66.jpg
鉛筆さん発見!この方、去年の湘南国際マラソンでの力走をブログでご紹介してます。
67.jpg 68.jpg
69.jpg
そうこうしてるうちに15kmの品川折り返しにやってきました!向こう側に停まっている、
黄色いはとバスは、関門通過できなかったランナーを回収していくためのものですよ~。
70.jpg
仮装ランナーさんも引き続きご紹介しましょう。いつものように後ろからと前からの両方。
71.jpg 72.jpg
ゴーストバスターズ!今の若者は知らないかな?白の上下は普通に売ってるパーカーで
輪の部分とお面だけ作ったそうです。めっちゃ暑くて後悔しているとのこと(;^_^A
73.jpg 74.jpg
中東のお姫様をイメージしてお声がけしましたが、かなりお年を召した方でした(;^_^A
金の飾りをいっぱい付けてて、走る度に、シャンシャンとサンタのそりのような音が~!
75.jpg 76.jpg
バニーガールの男性。この日は暑かったんでこれぐらいの露出度でちょうどぐらいかも。
77.jpg 78.jpg
このタコの宇宙人みたいなの、何か分からなかったんで、ご本人に尋ねてみました。
ドラゴンクエストのホイミスライムというキャラだそうです。・・・すいません、知らんわぁ。
79.jpg 80.jpg
もう一度東京タワーの前に来たんで、沿道の人に記念撮影をお願いいたしました!
すぐ後ろから走ってきてたイギリス人さんに、笑われてしまいましたけどね(;^_^A
81.jpg
ここは18キロ地点ぐらいでしょうか。このあとはお待ちかねの銀座エリアに突入します。
前回の10キロまでのタイムに、20キロまでのタイムを追記してご報告です。

  0~ 5キロ:30分13秒
  5~10キロ:30分52秒/1時間01分05秒
 10~15キロ:30分55秒/1時間32分00秒
 15~20キロ:32分30秒/2時間04分30秒

キロ6分ペースが、6分半ペースまでじわじわ落ちてきておりますなぁ~(;^_^A
.
.


nice!(61)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 61

コメント 17

ふにゃいの

沿道の方も結構仮装しているんですね~。
もっと厳しくなっているのかなと
思っていたのですが。
東京タワーバックに写真を撮ってもらう。
そんなよーちゃんさんがカワイイです^m^
by ふにゃいの (2016-03-08 22:35) 

keroyon

応援の方も華やか(*^^*)
ちょっとくらいのことでは目立たないですね(((^^;)
by keroyon (2016-03-09 07:16) 

デルフィー

沿道の方も凄い活気ですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-03-09 08:10) 

liang

わああ、見応えありますねー。
ランナー目線だと、どんな応援がいいか参考になります!
被写体がみんな笑顔なのはやっぱりなすびの魅力ですね!!
by liang (2016-03-09 08:41) 

ニッキー

この辺りはまだまだ元気だし応援も多いのでハイタッチしたりしてとても楽しかった区間でした。このあとから徐々にバテてきて苦しむのですけどね。。ホイミスライムの仮装..初めて見ました。インパクトあるなぁ~。
by ニッキー (2016-03-09 08:42) 

hatumi30331

いいねえ〜このムード!
ナスビだからこその笑顔が集まってる!(笑)
応援もこれくらいやらなきゃね!!
参考になるよ!^^
by hatumi30331 (2016-03-09 09:01) 

johncomeback

えっ、獏さんと一緒に来られるんですか、楽しみだなぁ(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2016-03-09 09:53) 

viviane

鉛筆さんやらケーキさんやら、もう見てるだけで楽しくなる~^^
よーちゃんが笑顔だから笑顔が返って来るんでしょうね
中東のお姫様、私のベリーダンスの衣装と同じ・・(>_<) 頑張ってますね~
by viviane (2016-03-09 10:31) 

くまら

中東のおねぇ様が良い感じですね
クリスマスとかだともっと雰囲気出そうな感が

賭博もそうですが、薬物に関してもしっかり膿を出してほしいですよね

by くまら (2016-03-09 11:31) 

ポッポ

東京タワーと正装なすびさんの2ショットはご利益がありそうです。
ゴーストバスターズの人は禁止マーク自作ですかぁ。凝っている。
by ポッポ (2016-03-09 11:39) 

raomelon

走りながらこれだけ撮られるってやっぱりスゴイ!!!
見ている方もどんどんテンションが上がります♪
中東のお姫様、お声かけたくなりますね(^_-)-☆
by raomelon (2016-03-09 11:55) 

建半

「東京マラソン」の体験レポート(?)が続いているけれど、とりあえず中途リタイアという憂き目には遭わないまま完走という栄華に与かったのはわかりましたが、果たして何着に入賞(?)したのかが、未だ不明です。
「なすび」の衣装は、今後も再使用の予定でしょうか??4年半後の東京五輪には間に合うくらいの好成績だったら祝福したいですが…??
by 建半 (2016-03-09 13:00) 

momo

「しんどいのはきのせいです」ってちょっと面白いですね^^
スライムの人とか、絶対気のせいじゃなくしんどいだろうなぁ~と
思ってしまいますね^^;
by momo (2016-03-09 16:12) 

JUNKO

参加者も応援する人もこんなに笑顔のマラソン大会、初めて見ました。
by JUNKO (2016-03-09 17:26) 

よーちゃん

>ふにゃいのさん
そうなんですよ~。沿道はかなり好き勝手に
仮装して盛り上がってますわ。
スポンサーの大塚製薬がポカリスエットの
長い風船配ったりもしてますし~。

>keroyonさん
そうですね~。
この中で目立つにはやりすぎぐらいで
ちょうどいいのかもしれません(;^_^A

>デルフィーさん
お友達や家族が出場されてる場合は
見つけてもらうためにも、
派手派手になる傾向強いと思いますわ。

>liangさん
少なくとも今回の写真は全部、
ランナー目線ですのでじっくりと
作戦を検討してみてください~(;^_^A
皆さん、いい笑顔でしょ!!

>ニッキーさん
それ、すごく判りますわ~!
30kmすぎてると、やっぱり身体がキツイし
愛想ふりまくのもしんどいという感じ。
ホイミスライムさん、足がゆらゆらしてて
なかなか可愛いかったです!

>hatumi30331さん
やはり東京マラソンはお祭り気分満載です!
応援も皆さん気合はいってますよ~。
泉州マラソンや、大阪マラソンでも
頑張って派手にやってください!!

>johncomebackさん
えっと、まだ仕事の最終調整ができてないのですが、
たぶん大丈夫と思います~(≧∇≦)

>vivianeさん
あらっ!ベリーダンスの衣装と同じ?!!
viviさんがこの衣装ならかなりセクシーなはず(≧∇≦)

>くまらさん
プロ野球開幕を目前にして、このゴタゴタ。。。。
読売の内部調査もなぁなぁでやってたんでしょうかね?

>ポッポさん
はい!この2ショット、きっとご利益あります!!
ゴーストバスターズの映画ってさっき調べたてみたら
1984年の作品なんですね。30年以上も前?( ̄◇ ̄;)

>raomelonさん
今回は私も終始ハイテンションだったし
写真枚数もどんどんいってしまいましたわ~。
中東の姫、もっと若い人を期待してたんですが(;^_^A

>建半さん
え~っと公式の順位は、よくわからないのですが
6位入賞はわずかの差で逃しているはずです(;^_^A
五輪出場認定タイムに、たったの2時間40分だけ
遅いぐらいですね(⌒▽⌒)
今のなすびは第2号ですが、あと4年は使うはず!

>momoさん
ホイミスライムの人、顔の部分を覆ってるんで
熱もこもるし、呼吸もしにくいんで
絶対しんどいはずですよ~!!

>JUNKOさん
東京マラソンは仮装ランナーも多いし
お祭り気分が満載なんで、他の大会より
絶対、笑顔は多いはずです~!

by よーちゃん (2016-03-09 19:31) 

昆野誠吾

そりゃ茄子がポーズして写真撮ってれば
大抵笑いますよね、ブフってなりますもん(笑
しっかしこの余裕で42km走ってしまうんだから
普通のランナー以上に仮装ランナー達って
すごいと思いました。密かに憧れてます^^b
by 昆野誠吾 (2016-03-09 22:37) 

よーちゃん

>昆野誠吾さん
なるほど、まあ確かに普通のウェアで記念撮影より
ちょっとだけ目立ってますもんね~(;^_^A
私の場合、途中でけっこう歩いてるんで
「42km走ってしまう」という言葉は無理あるんですよね・・・。

by よーちゃん (2016-03-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0