SSブログ

なすびが走る! 東京マラソン2016(その3) [マラソン]

さて引き続きレースのレポートです。新宿を出発して約30分。外堀通りに出てきました。
ここは市ヶ谷あたり。ん?中央に何やらピンク色衣装に腹巻姿の仮装ランナーがいる?!
26.jpg
近寄ってみると、志村けんの「変なおじさん」ですね。写真をお願いしたらポーズまで~!
27.jpg 28.jpg
後ろから声をかけて、追い抜きざまに正面写真を撮らせてもらうのが、だいたいのパターン。
29.jpg 30.jpg
こんな感じで撮影した仮装ランナーさんのご紹介を続けます。白塗りピエロやみつばちさん。
31.jpg 32.jpg
このミッキー&ミニーは親子かな? こういう顔を隠してしまう甲冑系はNGとか思うけど・・・。
33.jpg 34.jpg
仮装じゃないけどこの人、家ににゃんこが待ってるのね。どうぞ急いで行ってください~!
セーラー服になぜか鯛焼きの被り物。でもこの組み合わせ、わざわざ選ぶ?(;^_^A
35.jpg 36.jpg
そして個人的に今年の仮装大賞を贈りたいのが、この仏像の方!凄いでしょ~!
前々回紹介した、Webニュースでも登場してましたね。実はゴール後の着替える場所でも
一緒になったんですが、周りにいた外国人さんに2ショット写真お願いされまくってましたわ。
こういう化粧って、汗かいても簡単には拭けないですよね。。。暑い日はつらそうです。
37.jpg 38.jpg

ここはJRの飯田橋駅。ホームからこっちに手を振ってくれたりしてましたよ(≧∇≦)
39.jpg
沿道の皆さんは、依然としてすごい数!!目立つように仮装してる人がかなりいますね。
40.jpg
41.jpg 42.jpg
43.jpg
47.jpg 45.jpg
44.jpg 46.jpg
48.jpg

ここは10km付近、東京駅の真正面の皇居沿いの道路ですね。ちょっと道、狭いです~。
49.jpg

さてここまでのタイムをご紹介しておきましょう。
 0~ 5キロ:30分13秒
 5~10キロ:30分52秒
いい感じでキロ6分ペースで進んでます。まあ、まだレースは始まったばかりやし(;^_^A

今回の記事はここまで。あと何回書いたらゴールできるのでしょうか???
.
.

nice!(58)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 58

コメント 24

昆野誠吾

めちゃくちゃ楽しいです、見てるだけで(笑
後ろ姿だけだけどミツバチの仮装、可愛いなぁ~
仏像の方はまさかこのポーズで走り続けてる
訳じゃないですよね!?写真撮るからですよね^^
by 昆野誠吾 (2016-03-07 00:01) 

ポッポ

大阪マラソンもそうでしたけど、ランナーも沿道の応援もすごい人ですね。仏像は体をはってますねー。
by ポッポ (2016-03-07 00:52) 

コンブ

天気が良くて楽しそうです。
by コンブ (2016-03-07 04:38) 

kinkin

走っている人も、応援している人も、結構居るんですね・・・
凄く楽しそう。

by kinkin (2016-03-07 05:07) 

keroyon

いいお天気でよかったですね(*^^*)
ランナーさんも応援も本当ににぎやか!
これはその写真の枚数も頷けます。
by keroyon (2016-03-07 07:25) 

まこ

「ヘンなおじさん」は気が付いたけど
仮装のランナーさん、こんなにたくさんいらしたんですね!!
応援の方も、みんなニコニコでいいな♪
よーちゃんと一緒に走っている気分になります!!
by まこ (2016-03-07 07:40) 

gen

後光がさしてる。
この金ピカは目立ちますね。
by gen (2016-03-07 08:05) 

デルフィー

皆さん楽しそうですね(*´ー`*)
by デルフィー (2016-03-07 08:12) 

viviane

応援する側も仮装なんですね~(*'▽')
見てるだけで楽しい~!
仏像様、素晴らしいです 汗も拭けないけど皮膚呼吸できませんよね?
ここまで徹底した仮装にはやはり~最優秀賞を☆
by viviane (2016-03-07 09:47) 

johncomeback

沿道にも沢山コスプレ応援者がいるんですね。
来年、よーちゃんさんは仏像超えを狙いましょう(^^)ニコ
by johncomeback (2016-03-07 10:04) 

さる1号

仏像、いいなぁ
やはり金ぴかは目立ちますね^^
by さる1号 (2016-03-07 13:34) 

くまら

先日はありがとうございました

それにしても、楽しいコスプレ多いですね
こういうので、首位争いやってたらめっさ笑えるのに^^
by くまら (2016-03-07 14:11) 

momo

みなさん仮装の腕前がすごいですね~^^
走ることも忘れず、素晴らしい♪
by momo (2016-03-07 16:23) 

長友

走ってる人も沿道の応援してる人も
どの顔も皆さん、楽しそうです。
写真を見てるだけでこちらもニコニコ笑顔に
なってきます。

by 長友 (2016-03-07 16:37) 

よーちゃん

>昆野誠吾さん
この大会、見物するだけでも楽しいですよ!
仏像さん、さすがに写真のときだけ
腕をこのポーズにしてくれるようです(;^_^A

>ポッポさん
はい、仏像さん、まさしく身体はってますよね!
大阪マラソン、今年は走りたいなぁ。
ぜひポッポさんももう一度行きましょう!!

>コンブさん
やはり天気いいと気分も盛り上がりますよね!
昨日の三浦国際は前半雨だったんですわ。
ほんまテンションが違いすぎます。

>kinkinさん
応援してる側が仮装するケースは湘南もそうやけど
かなり増えてきてるように感じますね。
友人がランナーの場合、見つけてもらいやすいですし~。

>keroyonさん
東京マラソンの仮装比率の高さは、
私の参加するレースの中ではダントツですね。
沿道もにぎやかなんで、ほんま写真撮りまくりで
整理が追いつきませんわ~(;^_^A

>まこさん
仮装ランナーいっぱいいましたよ~。
少なくとも私の一連のレポート記事は
走ってるコースからの写真ばっかりなんで
全部ご覧いただくとフルマラソンを
走った気分になれるかと思います~!

>genさん
この後光の部分もちゃんと作られてて
かなりのこだわりを感じますね!
ほんま目立ってました!

>デルフィーさん
応援する側も、走る側も、数万人が一斉に
この場で盛り上がってます。
こんなステキな話って他にないでしょ(≧∇≦)

>vivianeさん
そうそう、皮膚呼吸的には絶対不利ですよね。
ほんま汗とかどうしてたんやろ?
私の中では最優秀仮装大賞です!!

>johncomebackさん
沿道の方々は走ってないわけやし
気軽に仮装される人多いと思います。
この仏像を越えるにはかなりの無茶なことを
せんとあかんでしょうね~(;^_^A

>さる1号さん
いいでしょ~!
ここまでやると、目立ち方が半端ないですわ!

>くまらさん
オフ会お疲れ様でした!
私にもっと実力があったら青学の選手たちと
つばぜり合いやるんですけどね~(;^_^A

>momoさん
仮装をやる人は、最低でも時間内で完走できる
走力を付けておくべきと私も考えます。
おちゃらけたあげく途中棄権とかは恥ずかしいですよね。

>長友さん
皆さんいっぱい笑顔で声援してくれるんで
こっちもどんどんハッピーになってきます。
この記事でその一端を感じていただけたのなら
こんな嬉しいことはないです~(≧∇≦)

by よーちゃん (2016-03-07 18:55) 

JUNKO

楽しいコスチュームですね。これを見ているだけで楽しい気分になります。
by JUNKO (2016-03-07 21:13) 

裏・市長

笑顔しかないな!。みんな幸せすぎる!。
これ、ホントにマラソン大会?、
そう思えるぐらいの笑顔のオンパレード♪。

>>まだレースは始まったばかり

(笑)。かめへんかめへん!、
こっちもハッピ~になれますので、
延々とお続けください。遠慮なく。
by 裏・市長 (2016-03-08 02:47) 

駅員3

マラソンお疲れ様でした。
また先日のオフ会はご参加ありがとうございました。
多くの方にご参加いただき、ゆっくりお話しできず残念でした。
また、みなさんで楽しいひと時を過ごしたいと思います。
by 駅員3 (2016-03-08 06:54) 

hatumi30331

お疲れさま。
走りながら撮る!凄い!^^
東京は仮装がユニークでええわ〜〜〜!
大阪は少ない気がする。

沿道の人の仮装見てたら、負けてられへんから、来年はもと頑張ろう!(笑)
by hatumi30331 (2016-03-08 08:52) 

raomelon

金の仏像インパクトありますね^^;
沿道の皆さんの仮装も凄い!!!
応援に行く機会があったらかなり目立つようにしないと(^▽^;)
by raomelon (2016-03-08 10:26) 

みぃにゃん

色んな仮装の方がいますね。ユニークな仮装で観てるだけでも楽しい~!
by みぃにゃん (2016-03-08 12:34) 

よーちゃん

>JUNKOさん
皆さん、この日のために色々工夫して
コスチューム用意してるんでしょうね。
仏像さんで走る姿にはびっくりですわ~。

>裏・市長さん
そう言ってもらえるとウレシイです~。
ではお言葉に甘えて延々と続けます!!
ブログをご覧になる皆さんがハッピーになれる
写真をしっかり選んでいく所存です!

>駅員3さん
オフ会もろもろ段取りありがとうございました!
私は初れんこんでしたので感動もひとしおです。
次回もぜひよろしくお願いします~。

>hatumi30331さん
そうそう、沿道の皆さんの仮装も、
大会を盛り上げる大事な要素ですよ~!
ぜひド派手なコスチュームであっと言わせてください(≧∇≦)

>raomelonさん
仏像さん、凄いでしょ~!!
東京マラソンって、やっぱりお祭りですよね。
みんなアホになって踊らにゃ損、損!という感じ。
ぜひ色んな仮装、検討くださいませ!

>みぃにゃんさん
東京マラソンはランナーの仮装も多いですけど
沿道の皆さんのはしゃぎっぷりもお見事ですわ。
5時間近く、沿道を見続けてそう確信いたしました!

by よーちゃん (2016-03-08 18:13) 

Hide

こんばんは〜当日は都庁までカメラを持って行こうと思いましたが
忙しくやはり行けませんでした・・・天気が良くて良かった〜
あと5〜6回で終るのかな?@@ゴメン・・・でも最高でしたね!
by Hide (2016-03-08 20:47) 

よーちゃん

>Hideさん
あらら、そうでしたか~。
毎日お忙しそうですもんね。
東京マラソンレポート、あと4回ぐらいでは
終わらせたいとこです・・・(;^_^A

by よーちゃん (2016-03-08 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0