SSブログ

なすびが走る! 東京マラソン2016(その5) [マラソン]

レポートを続けます。東京タワーの前を通過し、日比谷の交差点を右折、有楽町へと。
いつもは車であふれてる道をランナーが占有してる風景はかなり新鮮ですね~!
82.jpg

83.jpg
沿道では、わんこたちも一緒に応援してくれてます。こういうのもなんかウレシイなぁ~。
84.jpg 85.jpg
そして銀座四丁目の交差点へと。和光のビルを見上げて撮影するランナーもいますね。
フェンスの外側には、テレビ局のクルーもたくさんいて、このメインスポットを撮影中です。
86.jpg
87.jpg
まさにこの風景が東京マラソンの一番の醍醐味。これが競争率11倍になる理由かな~。
88.jpg
沿道の声援は途切れることなく続いてます。この笑顔に言葉での解説はいらんよね~。
90.jpg 91.jpg
92.jpg 93.jpg
94.jpg

仮装ランナーご紹介。うる星やつらのラムちゃん、ネットニュースでも登場してましたね。
95.jpg 96.jpg
ゲゲゲの鬼太郎の一反木綿。前にまわると顔も白塗りです!お見それしました(;^_^A
97.jpg 98.jpg
遠山の金さんです!こういう足許がカバーされてる衣装って、走るのつらいでしょうね~。
見えにくいけど、背中には、「復興が一日も早く一件落着する事 願い候」と書かれてます!
99.jpg 100.jpg

仮装ではないけど、プラカードの応援メッセージもけっこう印象深いものがあったりします。
ソネブロでは、keroyonさんの「あと5ケロ」とか、liangさんの「ニャンばれ」もありますね。
ランナーズハイとかはいいけど、明日の仕事を思いださせるのはショックきついわ~。
102.jpg 101.jpg
10回連続落選・・・。そういう方も多いんでしょうね。そりゃ呪いたくもなるかも ( ̄◇ ̄;)
103.jpg 104.jpg
そう!ここを走れるだけで幸せ者ですよねっ!おいしいビール目指して頑張りますっ!!
105.jpg 106.jpg

我々ランナーがこうしてお気楽に走れるのも、ボランティアの皆さんの働きあってこそ。
私は去年までずっとやってたんで、ボランティアの気持ちもわかってるつもりです。
ですんで、あっちこっちの給水所とかで皆さんに「ありがと~っ!」と声かけまくってました!
107.jpg
108.jpg 109.jpg
110.jpg
111.jpg 112.jpg
113.jpg
114.jpg 115.jpg
給水班でも水が品切れになると、あとは沿道に立って声援やハイタッチに専念しますよ。
116.jpg
一緒に記念撮影をお願いする厚かましいなすび。皆さん、当日はお世話になりました~!
117.jpg

レースの方ですが、やっとこさ25キロを通過したところです。ラップタイムを追記します。
  0~ 5キロ:30分13秒
  5~10キロ:30分52秒/1時間01分05秒
 10~15キロ:30分55秒/1時間32分00秒
 15~20キロ:32分30秒/2時間04分30秒
 20~25キロ:35分40秒/2時間40分10秒

ついにキロ7分まで、ペースダウンしておりまする~(;^_^A  さあ、次回は浅草ですよっ!
.
.
nice!(67)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 18

くまら

パツキンの蛭子さんが居ますが・・(笑)
by くまら (2016-03-09 23:29) 

liang

銀座を抜ける時は「おおー、東京マラソン!」と実感できますね!
それにしてもボランティアの人たちの笑顔、キラキラです☆
私も近くにいた人と話したら「5回目です」と言ってました。
ボランティアもベテランさんが増えてるのかな?
by liang (2016-03-10 06:44) 

keroyon

ずっとボランティアをされてきたよーちゃんさま、
ボランティアの皆さんとのお写真はなんだかじ~んときます(;_;)
by keroyon (2016-03-10 07:27) 

さる1号

仕事を思い出させる応援メッセージ
これも呪いなのかな^^;
by さる1号 (2016-03-10 07:44) 

デルフィー

ボランティアの方々が居て下さるからこそですね(*´ー`*)
by デルフィー (2016-03-10 07:52) 

kinkin

写真見て、ランナー、ギャラリー共に楽しく開催している感じが
溢れていますね。良い大会ですね。
by kinkin (2016-03-10 08:47) 

hatumi30331

みんな楽しんでるね!
市民マラソンはこれよ!!(笑)
by hatumi30331 (2016-03-10 09:10) 

ねこじたん

応援も すごいんですね〜
by ねこじたん (2016-03-10 09:38) 

johncomeback

561枚も写真撮って、よく5時間切って走れましたねσ(゚・゚*)
なすびを脱いで写真撮らずに走ったら4時間切れるのでは?
by johncomeback (2016-03-10 09:56) 

ぼんぼちぼちぼち

沿道の応援のかたも仮装されてやすね。
そういえば、あっしのかかりつけの内科の先生も毎年参加されているようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-10 12:43) 

まこ

あはは(⌒▽⌒)
よーちゃん、走りながら
ボランティアさんと
何やってんのかな?と思ったら
エールの交歓してたのね!!
メッセージ、NGなのかな?と
危惧していたら結構色々有ったんですね(^、^*)
by まこ (2016-03-10 13:33) 

ポッポ

ランナーとして目いっぱい楽しんでらっしゃいますね。
どんどん進んじゃってもったいないくらいです。
by ポッポ (2016-03-10 13:52) 

momo

手慣れた応援メッセージですね~。
10回落選してたら慣れますよね^^;

by momo (2016-03-10 15:32) 

ゆきち

10回連続落選・・・泣ける^^;
ほんとにみ~んな笑顔がステキです。
by ゆきち (2016-03-10 17:38) 

viviane

10回も連続で落選すれば~呪いたくもなりますね
頑張れ~!と言いたいけど・・・くじ運がないのかも(>_<)
ラムちゃん可愛い~♪ 一反木綿も良い~^^
by viviane (2016-03-10 20:28) 

Mitch

写真を拝見して、ランナーとギャラリー、ボランティアの方々との一体感のようなものが伝わってきますね^^
by Mitch (2016-03-10 23:05) 

よーちゃん

>くまらさん
そういわれれば、確かに似てる~~(≧∇≦)

>liangさん
そうですね。私も含め、複数回やってる人は
かなり多いと思いますね~。
それだけ抽選に当たらないことの裏返しかも(;^_^A

>keroyonさん
やっと走れる側にまわれて良かったです、
去年や一昨年にボランティアことをつい思い出して
重ね合わせてしまいますね。。。

>さる1号さん
なるほど~!それも含めての呪いかぁ~(;^_^A

>デルフィーさん
やっぱり1万人もボランティアがいるんで
この総労働力はすごいもんがありますわ。

>kinkinさん
そうですね。走る人、支える人、応援する人、
三位一体になってこの雰囲気になるんですね。

>hatumi30331さん
1秒を争うシビアなレースも面白いけど
市民マラソンなら、こうでなくっちゃね(≧∇≦)

>ねこじたんさん
皆さん、目立とうとするパワーは
かなりのもんがありますよ~!

by よーちゃん (2016-03-11 18:14) 

よーちゃん

>johncomebackさん
35キロをすぎてギリギリ5時間いけるか
見えてきたんで、そこから頑張りました!
実はなすびも着てない18年ぐらい前に
一回だけ4時間をきったことあるんですわ~。

>ぼんぼちぼちぼちさん
おお、お医者さん、毎年参加ということは
10万円のチャリティーランナーでしょうかね。
経済的余裕があるのが羨ましいです~(;^_^A

>まこさん
ボランティアの皆さんとは、かなりの回数
お話したり写真撮ったりしてました。
お互いの立場がわかるだけに交流も楽しいです!

>ポッポさん
先へ進んで風景が変わり、その場所場所で
大声援を受けるんで、残りの距離が少なくなることが
もったいない気分になるんですよ~。

>momoさん
そうですね~。この人、毎回沿道で応援パネルを
かかげてるんでしょうね~(;^_^A

>ゆきちさん
どうぞ、泣いてあげてください・・・(;^_^A
この大会、係ってる全ての人に
笑顔があふれてると思いますね~!

>vivianeさん
ラムちゃん、露出度も多いし
なかなかステキな女性でございました~!
一反木綿はマラソン大会やからアリやけど
街で見たらかなりアブナい感じですよね(;^_^A

>Mitchさん
そうなんです。まさしくその三位一体感が
あふれてる大会と言えますよっ!
来年はぜひ現場に見にいかれてはいかがでしょう。

by よーちゃん (2016-03-11 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0