SSブログ

なすびが走る! 神奈川マラソン2016! [マラソン]

本日、7日は神奈川マラソンを走ってきました!(やっとリアル行事とblogが追いついた)
2014年の山中湖で鷹のかぶりものしてたS君、今日は季節ネタで鬼です(;^_^A
01.jpg 02.jpg
ハーフ出場の12名で記念撮影。えびラン仲間のF君(右端)はこのレース初参戦ですよ!
03.jpg
高速道路下の側道に並んで、11時半のスタートを待ちます。この頃が一番寒かった。。。
04.jpg
そしてレースがスタート。気温かなり低めやけど、レースには最適な感じのコンディション。
05.jpg
磯子の海が見えるエリア。この大会のコースで一番好きな風景。毎回写真撮ってますわ。
06.jpg
強いかなと思ってた風も、実際走ってみると、そんなでもなくて、快調に飛ばしましたよ~。
08.jpg
07.jpg
10km通過地点は49分27秒!おっ、キロ5分切ってる?!これはいい感じでは??
09.jpg
この大会、応援の人は割と少ないのですが、この日もいっぱい声援をいただきました!
10.jpg 11.jpg
コースの10km付近はIHIの工場の中を走るのですがそこで仕事してたっぽい皆さんも。
12.jpg 13.jpg
14.jpg
キロ5分弱のペースも長くは続かず、じりじり遅くなってきましが、気合入れ直して走り、
ようやくゴールゲートが!実況中継アナウンスの人に、なすびいじられました(;^_^A
15.jpg
そんな訳でタイムは、1時間47分28秒。去年の大会が1時間48分58秒やったんで、
ちょうど1分半も縮めたことになります。過去のなすびベストには10秒及ばず・・・。。
16.jpg 17.jpg
なすび歴代2位は更新となりました。ちなみに歴代1位も2014年の神奈川マラソンで、
私的にはすごく相性のいい大会と言えますね~!( ̄▽ ̄)

ラップタイムは、 1~ 5キロ: 24分58秒
          5~10キロ: 24分29秒/    49分27秒
         10~15キロ: 26分05秒/1時間15分35秒
         15~20キロ: 26分03秒/1時間41分38秒
         20~ラスト :   5分50秒/1時間47分28秒

さてレース後のお楽しみは、これまたいつもの中華街・景徳鎮での打ち上げですよ~。
20.jpg 21.jpg
名幹事・M君のご発声で乾杯!今回はいい記録も出たし、この1杯は最高にうまいです!
22.jpg 23.jpg
ここからは、いただいた料理の数々。これ以外に実はもっと食ってるんやけどね(;^_^A
24.jpg 25.jpg
26.jpg 27.jpg
このお店名物、四川風激辛麻婆豆腐!白いごはんを別に頼んで、麻婆丼にする人も!
28.jpg 29.jpg
30.jpg 31.jpg
宴会参加メンバーの記念撮影も。今回は13人で2テーブルなんで、ゆったりできました。
32.jpg
33.jpg
結局3時間近くいたのかな?もう夜です。いっぱい食って大満足の打ち上げでした~。
春節を迎えた中華街を堪能して、長くて楽しい1日を終えたのでした( ̄▽ ̄)
34.jpg
35.jpg 36.jpg
37.jpg

nice!(62)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 62

コメント 25

kinkin

昨日はラン、毎週のように何かやられていてますね・・・・
お疲れ様でした。
昨日は朝は寒かったですが、走るのには良かったですよね
自分も走るんじゃ無くって歩きですが、辻堂から大磯まで歩きました^^;
by kinkin (2016-02-08 05:25) 

keroyon

神奈川マラソン、ハーフなんですね(^^)
なすびでこのタイム!素晴らしい~(*^^*)
お疲れ様でした。
なすびベストは次回のお楽しみで(^-^ゞ
by keroyon (2016-02-08 07:27) 

isoshijimi

ナイスタイム、素晴らしいですね!
お疲れ様でした(*^^*)

実況のヒトにもいじられて、やったーですね(^^)
by isoshijimi (2016-02-08 07:57) 

裏・市長

出た!神出鬼没のなすび!!。

芸達者のなすびは、レースだけじゃなく、
打ち上げまで楽しみきってるなぁ!。
モト取ってる感ハンパないぜ!。

さぁ!週明けや!がんばりましょう、儲けましょう。
by 裏・市長 (2016-02-08 08:38) 

viviane

今度は神奈川マラソン!?
よーちゃんは凄い!強者だわ~~お疲れ様でした!
中華街の打ち上げに参加した~い(>_<)
by viviane (2016-02-08 08:46) 

ねこじたん

なすびになって 写真撮りながら
はしる! それだけですごいのに
タイム更新するって〜
すごいな〜
by ねこじたん (2016-02-08 08:52) 

hatumi30331

お疲れさま。
ハーフなら打ち上げもまだ余力があって、いいね。
ビール一杯飲めそうなメニューやん!^^

こちらももうすぐ泉州マラソン。
今年は応援行けると思う!^^
by hatumi30331 (2016-02-08 08:59) 

デルフィー

お疲れ様でした~
なすびタイム凄いですね(≧艸≦*)
中華美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2016-02-08 09:01) 

raomelon

お疲れさまでした!
なすび歴代2位!記録更新おめでとうございますヽ(^。^)ノ
打ち上げのビール・中華美味しそう~♪
by raomelon (2016-02-08 10:00) 

lovin

健康的でパワフルですな~~。
スジ家も運動しないと。。。っていつもよーちゃん日記を見て思います。。(汗)
昨日はだいぶ寒いって思ったけど、走るにはいいコンディションなんですね。
by lovin (2016-02-08 10:31) 

さる1号

コースが平らなのがいいのかな^^
美味しい麻婆豆腐は麻婆丼にしたくなりますね
by さる1号 (2016-02-08 11:35) 

ゆきち

なすび装着でこのタイム、いい記録が出てなによりです(^◇^)
みんなでワイワイ食べる中華は最高ですね♪
by ゆきち (2016-02-08 12:43) 

ポッポ

なすびがキロ5分を切るなんて!衝撃です。
よーちゃんさんの打ち上げはいつも美味しそうです。中華街で打ち上げ羨ましいです。
by ポッポ (2016-02-08 13:12) 

orange

...着ぐるみでタイム更新。ほぼ体の一部ですね。
補給して、消費。そして補給。なるほどです^^
by orange (2016-02-08 17:42) 

Yoshiki

お疲れ様でした!!
スタート前になすさんの姿を探したのですがみつけられず、走っている途中でもなかなかみつけられず、ようやく最後の折り返しの後でご挨拶できました!!
打ち上げの料理が美味しそうですし、ボリュームもたっぷりですね。
by Yoshiki (2016-02-08 21:05) 

よーちゃん

>kinkinさん
この季節、マラソン大会も多いですし
ライブとマラソンが交互にある感じですね。
辻堂から大磯ってかなりの距離のはず!!(◎_◎;)

>keroyonさん
まさになすび日和な天候でしたわ~。
なぜかこの大会では最後までバテずに
走り続けられるのが不思議です。

>isoshijimiさん
ゴールラインを通過したらICチップで
名前や年齢まで実況の人に表示されるようです。
おかげで名前も歳まで発表されましたわ(;^_^A

>裏・市長さん
レース後の打ち上げが中華街というのが、
なんともテンションあがるんですわ~。
この日もめいっぱい楽しみました。
あ、今日も朝から真面目に働きましたよ!

>vivianeさん
上にも書きましたがこの季節は
どうしても週末が行事でてんこもりなんです。
ライブでも寄席でもマラソンの打ち上げでも
いつでも大歓迎なんで、来てくだされ~!

>ねこじたんさん
なすび着なくて、写真撮らなくって、
それで走っても実はあんまり速くないのですよ。
世の中そんなもん~(;^_^A

>hatumi30331さん
そうそう、やっぱりフルマラソンのあとは
身体もかなりへばってますわ。
泉州マラソン、ぜひあの派手な帽子で
応援よろしくっ!!

>デルフィーさん
走ってる最中は、けっこう夢中で気にならないけど
ゴール直後に疲労がどっときましたわ(;^_^A

>raomelonさん
さいごの1kmちょっとで、もう少しダッシュが
できてれば新記録達成だったんでしょうけど
まあ次回以降のお楽しみにしましょう!

>lovinさん
私がダイエット目的で走りはじめて、
もうすぐ20年になります。
習慣化させるのがポイントでしょうかね。
lovinさん、ウォーキングも頑張ってますよね!

>さる1号さん
そうそう!フラットコースなのはウレシイですね。
なんといっても家から近いので
レース前の身体がラクなんでしょうかね。
麻婆丼は好評だったようですよ!

>ゆきちさん
このお店、一皿の量がそこそこあるんで
最低でも4人以上でいかないと品数食えません。
この日は色んな種類が味わえて満足です~(≧∇≦)

>ポッポさん
道マラのアフターもなかなか素晴らしいでは
ないですか~!この大会、中華街まで電車で10分ぐらいで
行けるとこなんで、最高のロケーションですよ!

>orangeさん
なすびレースもこの大会で31回目ですし、
もう十分、マラソン用ウェアとして
身体が慣れきっておりまする~(≧∇≦)

>Yoshikiさん
お声がけありがとうございました~!
今回はYoshikiさんをはじめ、他にも
多くの人に声かけてもらいましたよ。
数年前までblogでよく交流してた
ロッタちゃんさんにもお会いできました(≧∇≦)
ずっとなすび着てると探してもらいやすいですっ!

by よーちゃん (2016-02-08 22:46) 

みぃにゃん

お疲れさまでした。走った後のビールは格別でしょうね!
by みぃにゃん (2016-02-08 22:46) 

liang

なすびでこのタイム!
しかもこれだけ写真を撮りながら、、
東京マラソンに向けていい感じですね!!
中華街に行きたくなっちゃいました~(^_^)
by liang (2016-02-09 09:03) 

コンブ

記録更新素晴らしい!!
写真からは日差したっぷりって感じで寒さは感じませんね。
by コンブ (2016-02-09 10:27) 

isoshijimi

追伸です。
私の職場にその大会に参加したヒトがいました。
もちろんなすびに気がついていたようです。
そして、あんなかっこうしているのに、速かった、という感想をもらしておりました。
改めて、よーちゃんさんの偉大さを感じましたです!
by isoshijimi (2016-02-09 11:08) 

lotta

どもどもお疲れ様でした!
念願のなすびにお会いすることができてうれしかったですー♪
あのカブリで速いんですものね。びっくりポンです・笑
そしてやっぱりこのコースはフラットで走りやすいですね。
ただスタート前の日陰&風ビュービューには参りました。。
また何かのレースでお会いしましょう~

by lotta (2016-02-10 11:34) 

よーちゃん

>みいにゃんさん
ほんま、そうですわ~。
今回は記録も良かったんで特に格別ですっ(≧∇≦)

>liangさん
もうなすびで5年以上走ってるんで、
走り方のコツとかが習得できてるのかもしれません~。
ブロガーとしては、やっぱり写真も撮りたいしね(;^_^A

>コンブさん
ハーフマラソンまでは、こんな風に最後まで
気合入れて走れるのですが、フルになると
後半さっぱりなのが悲しいですね(;^_^A

>isoshijimiさん
おお、同僚の方も走っておられたんですね!
「偉大」だなんてとんでもない!
ただのふざけた親父でございます~(;^_^A

>lottaさん
お声かけいただきありがとうございました!!
そして奈良美智さんのアイコンも懐かしいです~!
私よりちょっと速いペースぐらいで走られてるんですね。
あの18~20kmあたりでは離されまいと
必死でストーカーのように追走してましたわ(;^_^A
やっぱりコースがフラットなのが好タイムにつながるのかな。
今後もなすびレースを続けますのでまた見かけたら
声かけてください!!

by よーちゃん (2016-02-10 18:37) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
「なすびが走る」シリーズは
皆様の笑顔がとにかく素敵で・・・
ランナーの方々も
楽しいだけではないはずなのに
皆さん笑顔で(^^)
こんなふうに楽しめたらいいですよね!!
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-13 07:49) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
なすびが走るシリーズも、ワンパターンではありますが
毎回みなさんの笑顔で成立してるようなもんですよね。
せっかくのなすび仮装ですので、しっかり愛想ふりまいて
これからも楽しみたいと思います!!

by よーちゃん (2016-02-13 19:27) 

ダンチョネ

実は僕も走ってました。その時の写メです。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/864/71/N000/000/000/124382492023916214793_DSC_5775-t.JPG
by ダンチョネ (2016-02-21 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0