SSブログ

防衛省まんじゅう・・・(;^_^A [食いもん]

自衛隊基地へ行った人のお土産。・・・防衛省まんじゅう! インパクトありすぎ( ̄◇ ̄;)
「世界平和により役立つために」。う~む、まんじゅうのコピーとしては斬新やね。
桐の紋まで入ってるし「まんじゅう」と書いてなかったら、とてもお菓子とは思えませんわ。
s-a01.jpg
中身は白あんのよくあるタイプ。世界平和に役立てるよう、しっかり食べましょう(;^_^A
s-a02.jpg s-a03.jpg
包装紙には「自衛官の心がまえ」なるものが書かれております。どこまでも本気モード。。。
s-b01.jpg s-b02.jpg
集団的自衛権とか色々ややこしい昨今ですが、まんじゅうは美味しかったです(;^_^A
.
.

nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

saru

右斜めなところがいいですね。
by saru (2016-02-07 00:22) 

さる1号

や、これ欲しいなぁ
なかなか渋いですね
戦車の形の最中などもあたっら嬉しいな^^
by さる1号 (2016-02-07 07:37) 

ゲンママ

へえ~こんなのあるんですね~(^o^;
昔、東大饅頭をお土産で食べたことあります~
by ゲンママ (2016-02-07 07:46) 

keroyon

マジメなのか、ある意味ウケを狙っているのか・・・(^^;
国会のおみやげもユニークみたいですね。
小泉議員のがいちばん売れてるとか、ニュースで拝見
しました(^^;
国もそういうところにけっこう力を入れてるんですね(^^;
by keroyon (2016-02-07 12:13) 

ゆきち

まんじゅうで世界が平和になるならこんなイイことはないですね^^

by ゆきち (2016-02-07 12:34) 

isoshijimi

すごいまんじゅうですね・・・
これで平和になるなら喜んで食べましょう♪
by isoshijimi (2016-02-07 15:16) 

hatumi30331

ウケる!^^
ネタになるお饅頭やなあ〜(笑)
どんなんでも・・・・饅頭に変わりはない!へへ;
by hatumi30331 (2016-02-07 16:36) 

ポッポ

小判型なのがいいですね。
「今回は饅頭3つで」なーんて隠語があったりして~。
by ポッポ (2016-02-07 17:11) 

裏・市長

インパクトありすぎ!。

当たりには中身に実弾入り!。
歯ごたえあるぅ~~!。
by 裏・市長 (2016-02-07 20:07) 

ねこじたん

ひとまず 地球を守ってほしいです♪
by ねこじたん (2016-02-08 08:48) 

よーちゃん

>saruさん
うまいっ!!座布団3枚差し上げたいです!
たしかに全部右へ傾いてますな~(;^_^A

>さる1号さん
戦車形最中、それはそれでかなりの
インパクトですよね!

>ゲンママさん
こういう公的機関が出してるお土産ものは
やっぱり民間のと一味はずしてる感が
ナイスですわ~。

>keroyonさん
たぶん、ウケ狙いでなく正攻法かと。。。
以前、国会議事堂見学の記事書きましたが
そのときのことをちょっと思い出しました。

>ゆきちさん
北朝鮮のえらい人にも、このまんじゅう
食べてもらいたいもんです(;^_^A

>isoshijimiさん
世界平和を願うことは、なんにも
間違ってないんですが、まんじゅうで
そこ言う~??(;^_^A

>hatumi30331さん
はい、こうしてちゃんとネタになったんで
大義名分はクリヤーですわ(;^_^A

>ポッポさん
こんど甘利さんに会ったら聞いてみます!
・・・ってなかなか会えそうにないですが(;^_^A

>裏・市長さん
実弾入りの当たりのんをガリっと噛まないで
良かったです~(;^_^A

>ねこじたんさん
そうそう、まずはそこ!
IS、北朝鮮とかアブナい連中
なんとかして~!

by よーちゃん (2016-02-08 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0