SSブログ

銀座ロッキートップ 親子対決~! [Bluegrass]

横浜を走って中華街で打上げに続いては、銀座ロッキートップでJプロライブでした。
今年1本目のライブは通算331本目。ロッキートップだけで言えば40回目の出演です。
01.jpg
この日はドブロのマッシーも参加して、6人のフルメンバー構成でおおくりしましたよ!
02.jpg 03.jpg
04.jpg
05.jpg 07.jpg
06.jpg 08.jpg

この日は以前お知らせの通り、上智大アカペラサークル「L'arbre de harmonie」に
所属する現役大学生のアカペラグループ「直さんとしもべ」との対バンです。
大学5年生の息子(写真一番左)以外は全員1年生というなんとも極端な構成の6人組。
09.jpg
ちなみに「直さん」は右から2番目のリードボーカルの彼。めっちゃ歌うまかったです。
10.jpg
ロッキーの客層が年齢高いんで、懐メロ中心に選曲したそう。「オリビアを聴きながら」や
スピッツの「空も飛べるはず」やプリンセスプリンセスの「M」とかで40分のステージ。
「え?これが懐メロ?」と思うけど、20歳前後の彼らにとっては十分懐メロなんよね。
ちなみに「空も飛べるはず」は1996年リリースなんで生まれてない子もいます( ̄◇ ̄;)
13.jpg
11.jpg 12.jpg
なんといってもみんな若い!普通に歌ってるだけで、我々おっさんにないオーラ出てます。
16.jpg
いつもは怪しい標準語でMCをやってる息子も、コテコテ大阪弁の私の影響に流され、
途中から完全に大阪弁MCになってました。大阪弁は空気感染するんですわ(;^_^A
14.jpg 15.jpg

この日は3部構成で、1部のJプロ演奏のときは客席スカスカでかなりあせりましたが、
2部のアカペラからは、大学生の友人関係やメンバーのご両親など多数ご来店!
未成年の娘が銀座の酒場で歌うと聞けば、そりゃ心配になって観に行くよね(;^_^A
17.jpg
なんだかんだで40分。アンコールもあったりして50分近いステージの後、記念撮影も。
18.jpg

ソネブロからはkinkinさんやliangさんとそのお友達もご来場いただきました(≧∇≦)
19.jpg 20.jpg

第3部はアカペラグループの余韻を引きずりながら、Jプロが円熟(?)の演奏をば!!
23.jpg
この日の一服コーナーでは「マジックのマジック」や、フリップネタなんかもやりましたが
親にしかできない「息子が●●●●になった本当の訳?!」暴露トークもぶちかましました!
21.jpg 22.jpg
最後はお約束の「夜汽車でメンフィス」。みんなに手を振ってもらってお別れいたしました。
24.jpg

初のアカペラグループとの対バン、しかも平均年齢が3倍近い大学生との異種格闘技戦も
ご来場の皆さんの温かい声援で、楽しく演奏できました。ありがとうございました~!!

※今回の記事の写真はほとんどkinkinさんに撮ってもらったのをお借りしました(;^_^A
.
.

nice!(46)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 46

コメント 23

kinkin

お疲れ様でした。
あれ、息子さんの面が割れちゃったけど良いのかな・・・・^^;
今度は蒔田ですね、楽しみにしています。
by kinkin (2016-01-16 06:53) 

keroyon

親子で対決バンド出演、ステキです~(^^)
息子さん、イケメンさんですね♪
「M」とか「空もとべるはず」って懐メロなんですね(((^^;) ひゃ~~
by keroyon (2016-01-16 07:24) 

デルフィー

お~息子さんですか♪
親子対決、良いですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2016-01-16 08:12) 

lovin

親子で対バン、スバラシイ!
しかし、朝走って、打ち上げしてからライブって、、
よーちゃん、どんだけ鉄人なんや~~~!
by lovin (2016-01-16 10:46) 

コンブ

アカペラとの対バンってのも面白いですね。
親子ならではでしょうか?
by コンブ (2016-01-16 12:07) 

hatumi30331

若いっていいね〜♪^^
親子競演!?対決!?大成功やったね。^^
by hatumi30331 (2016-01-16 12:41) 

raomelon

ライブお疲れさまでした~♬
息子さんイケメンですね~
親子で同じステージに立つなんて素敵ですね(*^^*)
by raomelon (2016-01-16 12:53) 

ポッポ

80年代の歌はメロディーもわかりやすいし、歌詞と曲があっているので全然歌詞を覚えない私も口ずさむことができます。
画像でみると、紅白対決ですね!どっちが勝ちましたか~?

by ポッポ (2016-01-16 14:07) 

johncomeback

なんて素敵な親子関係、羨ましいです。
息子さんは5年生? 僕も大学に5年通いましたが(^-^)
by johncomeback (2016-01-16 14:39) 

gen

親子同じ趣味を持てるなんて素敵ですね。
そのうち手品もやりだすじゃないですか。
by gen (2016-01-16 15:13) 

isoshijimi

親子で、っていいですね~
楽しそうです♪
私には懐メロとしてばっちりですよ(笑)
by isoshijimi (2016-01-16 15:55) 

ゆきち

親子で対バン、最高ですね(^◇^)
スピッツやプリプリが懐メロ、確かに私にはドストライクです^^;
by ゆきち (2016-01-16 17:04) 

sakamono

大学生のアカペラグループ、とても初々しくて、良いですねー^^。
by sakamono (2016-01-16 17:13) 

liang

ステキな夜でした(^o^)
音楽はもちろん、息子さんMCもお父様譲りで楽しかったですね。
ブルーグラスもアカペラも、生で聴くと心に響きますね。
by liang (2016-01-16 18:23) 

ゲンママ

朝マラして、打ち上げして、夜はライブ~(@_@)
私ならマラソンの後は温泉かな~(笑)
素晴らしい気力/体力ですね~!!
by ゲンママ (2016-01-16 18:33) 

ふにゃいの

スピッツで生まれていない子が大学生とは…
笑うしかありません^^;
by ふにゃいの (2016-01-16 19:45) 

くまら

ひな祭りに逢えることを楽しみにしてまーーす
by くまら (2016-01-16 21:08) 

Brownie

お誘いいただいたのに行けませんでした(;_;)
蒔田は行けるかなーーーーー。
by Brownie (2016-01-16 21:53) 

のぶたん

お疲れ様でした~
見たかったなぁ~
また何時の日かやって下さい。

おかげさまで教会は大成功でした。
by のぶたん (2016-01-16 22:04) 

ねこじたん

たのしそうだ〜
いつか 参加したいな♪
by ねこじたん (2016-01-17 10:14) 

orange

^^ん10年後はお孫さんと?3世代!
嬉しいですね!
by orange (2016-01-18 00:01) 

よーちゃん

>kinkinさん
改めましてご来場ありがとうございました。
ライブに出演=面割れるは当然と考えてます。
蒔田、ぜひぜひよろしくお願いします!

>keroyonさん
スピッツが最早、懐メロのバンドですので、
ほんま「ひゃ~~」ですわ(;^_^A

>デルフィーさん
過去にもブッキングしたんですが
スケジュールがなかなか揃わず、
やっとこさ実現した感じですね。

>lovinさん
ランイベントもライブもどうしても
土日に集中しがちなんで、
この季節はけっこう重なってしんどいです(;^_^A

>コンブさん
最近はどこの大学でも100人規模の
アカペラのサークルがあるようなんで、
親子じゃなくても、実現あったかもですよ。

>hatumi30331さん
おかげさまでそこそこのお客さんにも
入ってもらって、ぎりぎり格好つきました(;^_^A

>raomelonさん
子供は二人とも弦楽器はやらずに
吹奏楽器ばっかりやったんで
この感じにはならんやろなぁとは思ってましたわ。

>ポッポさん
画像見ると、まさしく紅白対決ですなぁ~。
観客動員数でいきますと白組の圧勝でした(;^_^A
次回は紅組応援にぜひ、びゅ~んと飛んできてください!!

>johncomebackさん
あらら、johnさんもそうなんですか~。
学費4年分と5年分の違いは大きいです( ̄◇ ̄;)

>genさん
まあステージを盛り上げるのでしたら
しゃべりだけでなく、手品もやりかねない感じ(;^_^A

by よーちゃん (2016-01-18 18:04) 

よーちゃん

>isoshijimiさん
懐メロって、自分が何歳の頃のを言うんでしょうかね。
私にとってスピッツは「最近のバンド」です(;^_^A

>ゆきちさん
おおここにも、どストライクの方が~!
彼らにしたら生まれた頃の歌って
ヒットした当時のことすら記憶ないんでしょうね。

>sakamonoさん
そもそも大学1年生が5人ですから、
3倍近く歳とってるもんからは眩しすぎです(;^_^A

>liangさん
改めましてご来場ありがとうございました。
まあこれは、どんな舞台芸術についてもいえますが
生のステージは

>ゲンママさん
私も本音は、走ったあと温泉で終了させたいです(≧∇≦)
さすがにこの日は疲れましたわ~。

>ふにゃいのさん
そうなんですよね~!
改めて自分の歳を考えるとぞっとします(;^_^A
今さら若返ることもできませんし
開き直って、アラ還を楽しむことにします。

>くまらさん
ぜひぜひよろしくです~!
実は私、まだれんこんさん行ったことないんですわ。
いい機会になりました(≧∇≦)

>Brownieさん
そうそう!蒔田はぜひ来てね~!
一度に落語とバンド両方見られるんで
二度おいしいですよ~!

>のぶたんさん
おお、そうでしたか。
JJもますます活動の幅が広がってきましたね!

>ねこじたんさん
安い居酒屋で飲んだくればっかしてないで
たまには銀座で飲みましょう!!

>orangeさん
3世代同時にステージとなると
かなりハードル高いですなぁ(;^_^A
たぶん死んでる可能性大!!

by よーちゃん (2016-01-18 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0