SSブログ

TBSドラマ「家族ノカタチ」! [お仕事]

今晩から放映スタートのTBSのドラマ、日曜劇場「家族ノカタチ」。21時スタートです。
主演は、昨今なにかと話題のSMAPの香取慎吾。「結婚できない男」、39歳を演じます。
01.jpg
で、何が言いたかったかと言うと、この主人公は「ペンナ」という文具メーカーに勤務の
企画マンという設定でして、うちの会社が家具や文具備品の協賛をやっております!!
下の写真はペンナのオフィス。そしてなんと、カタログはコクヨの2015年総合カタログの
社名ロゴを変えただけのもの!この表紙のエピソードは去年書いたんで記憶あるでしょ。
02.jpg 03.jpg
基本的に家族や、結婚とかがテーマなんで、文具やオフィス家具がメインにはならんけど
カタログ担当者としては、どんな仕上がりになってるか、気になるとこではありますね。
.
.


nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 14

ポッポ

もちろん記憶にあります!
慎吾ちゃんが事務イス耐久レースを激走!という展開になりませんかねぇ。
by ポッポ (2016-01-17 09:01) 

johncomeback

自分の仕事に関係する事がドラマになったら、
そりゃ気になるでしょうねぇ(^-^)
by johncomeback (2016-01-17 10:23) 

keroyon

昨日、下町ロケットをようやく見終わり
(((^^;)
その最後に、「家族のカタチ」の予告が出ておりました。
よーちゃんさまの会社が協賛でしたか(^^)
見ようか、どうか悩み中です(((^^;)
by keroyon (2016-01-17 10:55) 

isoshijimi

それは気になりますね!
お仕事の関係がこんな風になるなんてすごいですね~
by isoshijimi (2016-01-17 16:22) 

デルフィー

お~それは気になりますね(。・∀・。)
by デルフィー (2016-01-17 17:44) 

orange

バンジョーのキャラクターでしたね!
ドラマの舞台に^^ エキストラのお話はなかったのですか?(笑)
by orange (2016-01-17 23:58) 

liang

おお、これはあのカタログですね!
観なくっちゃ~!
by liang (2016-01-18 02:31) 

hatumi30331

昨日、見た見た!!
文房具いっぱい出て来るから楽しみ〜♪^^

今日は大阪は雨やけど・・・
そっちは雪?
気を付けてね。
by hatumi30331 (2016-01-18 08:06) 

viviane

そうなんですか~テレビ見ない人間なので、こういったドラマが始まっている事すら気付きませんでした(>_<)
今度見てみます!
雪大丈夫ですか!?こちらは・・・全ての予定キャンセルです
大雪・・・雪掻きの一日になりそうです(;_;
by viviane (2016-01-18 09:52) 

くまら

録画してあったはずなので
時間見つけて見てみます
by くまら (2016-01-18 12:07) 

まこ

うっわ~
そうだったんだ(☆∇☆)
バンジョーマンね♬
残念、見そびれちゃった!!!
「真田丸」のまんまNHKみてた。
来週観るねぇ~(;^□^A
by まこ (2016-01-18 13:22) 

よーちゃん

>ポッポさん
わ、香取慎吾さんがイス1グランプリ出場?!
それは絶対、見てみたいです~(≧∇≦)

>johncomebackさん
そうですよね~。
実はまだ録画したの見てないんです(;^_^A

>keroyonさん
弊社は物品提供系に加えて、
文具開発ストーリーの台本にも
協力しているようです。

>isohijimiさん
当初カタログをこんな風に使われてるのを
知らなくて、あわててデザイナーさんに
仁義きっておいたのでした(;^_^A

>デルフィーさん
結婚感とか親子の関係とかがメインなんで
家具やカタログってちょっとしか
からまないかもですが~(;^_^A

>orangeさん
残念ながらそれはなかったです~。
まだ見てないんで今晩あたり見たいです。

>liangさん
そうなんです!あのカタログですよん。
お楽しみくださいませ~。

>hatumi30331さん
おお、ごらんになりましたか。
文具はともかくですが、オフィス家具の
提供はけっこう原価かかってたりします(;^_^A

>vivianeさん
雪の件、都会ってほんま雪に対して脆弱ですよね。
電車は間引きされたうえ、ノロノロ徐行運転。
駅は改札制限するから長蛇の列・・・。
でも雪掻きの重労働を考えたらかなりマシでしょうが~。

>くまらさん
私もまだ見てないんで今晩見るつもりです~!

>まこさん
そうなんです、第1回は済んでしまいました。
次の日曜にご期待ください。
真田丸は私も見てますよ~!

by よーちゃん (2016-01-19 20:24) 

prin4795

見ましたよー
今、イチオシのドラマです。(prinのなかで)
おしやれで
まあー香取慎吾もずいぶんうまくなって

ねえ、これホンとだけど
文具ーよーちゃんさんーという図式浮かびました。
文具好きだから、釘付けになりますが、
大体筋書は読めますが
椅子レースは
脚本に入れてもらいたい!
盛り上がるぞー


by prin4795 (2016-01-21 10:27) 

よーちゃん

>prin4795さん
いま渦中の香取慎吾ですので応援してあげたいですわ。
イス1グランプリ、ほんまに実現できたら凄いですけど~。

by よーちゃん (2016-01-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0