SSブログ

えびラン 新春横浜ラン! [マラソン]

前回記事と内容はかぶりまくりですが、1月9日の朝、えびランで横浜を走ってきました!
この日集まったのは21名。関内のランステで集合、海の方へ出て記念撮影です。
s-a35.jpg
いや~素晴らしい快晴ですね。各自が自己紹介をしてから、準備運動の後、出発ですよ。
02.jpg
最初に向かったのは、大桟橋。大きなクジラのようなウッドデッキを駆けあがります。
04.jpg
ここはランドマークタワーや、赤レンガ倉庫など、横浜の名所を一望できる名所です。
この写真ではほとんど見えないけど、富士山もうっすら見えておりました!
05.jpg
みんな思い思いに写真撮ったりします。あ、私はこの日はナスビではないです(;^_^A
06.jpg 07.jpg
08.jpg
山下公園の方へと。まだ朝なんで、観光客も少なくて我々には走りやすかったです。
09.jpg
10.jpg 11.jpg
港の見える丘公園で2回目の記念撮影。高台から見る海辺の風景も横浜らしいですわ。
12.jpg
s-a58.jpg
ワールドポーターズのちょっと前あたり。次々風景が変わるので走ってても飽きないです。
14.jpg
キロ7分位のゆっくりランで約1時間。ガーミンの持ち主によると9.42kmだったようです。

さて走り終わったら、当然お楽しみのランチタイム。中華街へ繰り出して、景徳鎮へと。
31.jpg 32.jpg
走り終わったあとのビールはほんまに身体にしみ込んでいきますね。最高~(≧∇≦)
33.jpg 34.jpg
このお店、激辛の麻婆豆腐が有名です。神奈川マラソンの打ち上げもずっとここですね。
35.jpg 36.jpg
37.jpg 38.jpg
39.jpg 40.jpg
41.jpg 42.jpg
蒸し餃子のセイロを運んできた、お店のお姐さんも巻き込んで記念撮影もしたり(;^_^A
43.jpg
私はこの日の夜のライブにやるネタを、練習も兼ねて、ちょこっとご披露いたしましたよ。
45.jpg 44.jpg
46.jpg
みんなで朝から走って、昼から宴会って、1月3日とおんなじパターンですなぁ(;^_^A

宴会は続いてたのですが、私はこの夜のロッキートップライブへ向けての練習があるため
後ろ髪を引かれつつ中座したのでした。。。。とほほ~。


実はえびランのサークルにデビューしたのが、ちょうど1年前のこの新春横浜ラン企画
あれから1年、あちこちの大会やイベント企画に参加させてもらって、充実の日々でした。
音楽でも、お笑いでもそうやけど、同じ趣味の人と集えるって幸せですね~(≧∇≦)
.
.

nice!(48)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 17

kinkin

9日の日中も忙しかったんですね・・・・そして夜はライブと
お疲れ様でした。
ランの後の中華街での食事も最高ですね^^;
by kinkin (2016-01-14 06:15) 

ゲンママ

それにしても、お元気ですね~素晴らしい!!
横浜中華街での中華料理も超美味しそう~(^o^)
by ゲンママ (2016-01-14 06:49) 

keroyon

横浜、実際に見た景色なので懐かしく拝見(^^)
あのときは、よーちゃんさまはじめソネブロランナーのみなさんに応援していただきm(__)m
えびラン、昨年からでしたか!
活発そうなチームですね(^^)
by keroyon (2016-01-14 07:22) 

デルフィー

ラン後の食事は特に美味しそうですね~♪
by デルフィー (2016-01-14 07:36) 

viviane

前記事は3日、此方は9日 新年早々走り続けるよーちゃん!
仙台まで走って来て欲しいですぅ^^
私も今年は少し体を動かそうと・・・お腹の割れた体を作りたい!
ライザップしかないかな?
by viviane (2016-01-14 08:53) 

johncomeback

横浜には何度でも行きたいです。
そういえば、9日のロッキートップライブは
ご子息と競演?じゃなかったですか。
次の記事を楽しみにしています(^▽^)/
by johncomeback (2016-01-14 09:48) 

くまら

運動した後にしっかり栄養補給してとても満足した1日ですね
おいらは、栄養補給しかしないっすけど^^;
by くまら (2016-01-14 11:10) 

isoshijimi

初ラン続きですね(^^)
晴天で気持ちよさそうです。
ランで汗を流し、麻婆豆腐で汗を流し、ビールでその分補充、ですね(笑)
by isoshijimi (2016-01-14 12:44) 

raomelon

「ゆるく、たのしく、おいしく」
今年も素敵なお仲間と楽しそうですね~♪
ランの後の中華が美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2016-01-14 13:08) 

liang

いいですねー、横浜らしい景色&お食事!
これってライブの前ですよねー。なんてパワフルな。脱帽でございます。
by liang (2016-01-14 14:06) 

ポッポ

このあとliangさんも参加したライブだったんですか?
すごーーーーい。
私はランニンググループにもジムのランニングイベントにもまったく参加しませんが、それでもブログでラン友ができてマラソン遠征旅行がすごく楽しみになりました。仲間ができると楽しいですよね。
by ポッポ (2016-01-14 15:26) 

hatumi30331

今年も走るね!^^
走って食べて飲んで〜〜
ええ正月やったね。
まだ新年会終わってないかな?^^

歌舞伎面白かったよ。
落語で「らくだ」ってなかったかな?
片岡愛之助と市川中車(香川照之)が出てました。
そのうち記事で〜へへ;
by hatumi30331 (2016-01-14 19:25) 

さる1号

麻婆豆腐の色が凄い
食べてみたいなぁ
でも怖い・・・・^^;
by さる1号 (2016-01-15 06:27) 

まこ

同じ趣味の人って
価値観とか行動のリズムが似ていて
居心地いいんですよね(⌒▽⌒)
よーちゃんにお似合いのパワフルな方ばかりですね♬
私も麻婆豆腐食べてみたい♬
by まこ (2016-01-15 10:36) 

よーちゃん

>kinkinさん
この日はたまたま重なったけど、午前のイベントと
夜のイベントですんで強行しました~(;^_^A

>ゲンママさん
こういう時、中華街が近くにあるという
ロケーションは最高ですよね!

>keroyonさん
ちょうど1年前のこの企画がスタートでした。
全国の大会でえびランのメンバーが参加してますね。
今週末はフロストバイトに20人ぐらいで出ますよ!

>デルフィーさん
たとえ8kmやそこらでも、走ってるという言い訳が
自分にできるのでカロリー気にせず飲み食いします(;^_^A

>vivianeさん
話題のライザップ、CMだけ見てると腹筋すごいですね。
かなりハードなカロリー制限と運動してる気がします。

>johncomebackさん
そうなんです。息子と対バンしてきました。
記事は今晩あたりにあげられるかな?
今しばらくお待ちくださいませ~。

>くまらさん
いえいえ、探鳥で歩きまわるのも
立派な運動じゃないですか~!

>isoshijimiさん
水分、出しては飲み、出しては飲み、
無限ループでございますなぁ~(;^_^A

>raomelonさん
まさにそのコンセプト通りの企画でしたわ。
ハードなレースから、ゆるい企画まで
色々あるんで気楽に参加できてウレシイです。

>liangさん
そうなんです。ライブ前ですけど、
実質1時間も走ってないし、
この程度ならliangさんでも大丈夫でしょ( ̄▽ ̄)

>ポッポさん
確かに大会とかは仲間や知り合いと参加するのは
楽しいですよね。遠征旅行ならなおさらかも!
今年は大阪マラソン、当たるかなぁ~(;^_^A

>hatumi30331さん
らくだ、歌舞伎でやってたんですか?!
ご指摘の通り有名な落語のネタです。
大阪ですと故六代目笑福亭松鶴師匠のが
有名ですね~!

>さる1号さん
このお店では普通のマイルドな麻婆豆腐も
メニューにありますが、皆さん一様に
本場風激辛の方を注文してしまいます(;^_^A

>まこさん
確かに趣味嗜好が同じだと動きやすいですね!
この麻婆、少し食べるだけで汗たっぷり出ます。
大量に食べると翌朝のお尻にも影響でます(;^_^A

by よーちゃん (2016-01-15 17:36) 

昆野誠吾

水曜日に大桟橋と中華街行ってきました。
その時もウッドデッキ走っている方がいて
坂だらけなのに凄いなーと見てました^^
by 昆野誠吾 (2016-01-15 22:21) 

よーちゃん

>昆野誠吾さん
中華街もたっぷり堪能されたようですね~!
大桟橋はあの見晴しのよさがあるので大好きな場所です~。

by よーちゃん (2016-01-16 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0