SSブログ

えびラン 皇居初走り! [マラソン]

やっと1月3日のネタです(;^_^A えびランの新春企画に参加、皇居を走ってきました。
この日、集合場所の和気清麻呂像前に集まったのは100名以上!記念撮影も凄い迫力。
00.jpg
各自着替えて10時40分に集合するのですが、この人数ですので、日比谷のラフィネなど
近隣のランステが満員札止めになったり・・・。私は富士山、鷹の初夢3点セットですよ!
01.jpg 02.jpg
お楽しみ抽選会や、ラジオ体操したり、団体なんで迷惑をかけないよう注意事項の徹底も。
03.jpg
04.jpg 05.jpg
トップにあげた記念撮影をしたら、ゆっくりと細い列になって新年皇居初走りに出発です~。
06.jpg
年末年始を通して、気温高めやったんで、この日もちょっと走ると汗ばむ感じでしたね。
07.jpg
09.jpg
08.jpg
10.jpg
11.jpg
全員でまず1周、次はタイム別に分かれて2周目。走り足りない人はさらに走ります。
私も含めて大半の人が2周で終了、ランステへ戻って3時からの新年会場へと移動します。

二次会は飯田橋の中華料理店・新荘園を貸し切りにして開催。ここでの参加者は84名!!
12.jpg 13.jpg
14.jpg
実はこの新年会が始まるまで、微妙に時間があるんで、近所の大阪王将でゼロ次会を
やるのが例年のパターンだそう。そんなわけでもちろん私も参加してきました~(;^_^A
16.jpg 17.jpg
19.jpg 18.jpg

約3時間、たっぷり飲んで騒いで6時すぎにお開き。ビルの吹き抜け2階から記念撮影。
20.jpg
21.jpg

ここで終わらないのが酔っ払いランナーたち。近くの居酒屋でさらに宴会は続いたのでした。
22.jpg
nice!(45)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 45

コメント 21

liang

走りながら、周りのランナー達も「すごい人数!」と驚いてました。
私が今まで皇居で見た中で一番大きな集団でしたよー。
まさかあの中によーちゃんさんがいたとは!
もう少しズレてたら、きっとなすびと遭遇できてましたね(^o^)
by liang (2016-01-11 17:51) 

デルフィー

お~100人とは凄いですね!!
by デルフィー (2016-01-11 19:08) 

orange

圧巻ですね!これだけ集まると。
お天気続きでなによりです。
愚息も東京マラソン当たったらしいです。
準備してるのかなぁ。
by orange (2016-01-11 19:37) 

ゆきち

初夢セット、かっこいい~♪
Runも宴会も楽しそうですね(^◇^)
by ゆきち (2016-01-11 21:46) 

hatumi30331

凄い!
楽しいランと新年会!
最高やね〜♪^^
これは盛り上がるわなあ〜!(笑)
by hatumi30331 (2016-01-11 22:21) 

くまら

めっさ楽しそう!
なんか・・・走ろうかなぁからって思っちゃいました
by くまら (2016-01-11 23:27) 

昆野誠吾

本当に楽しそうですね皆さん!
どちら様も超人に見えるという・・^^
皇居は1周5~6kmですよね?
今度ジョギングに行ってみたいです^^
by 昆野誠吾 (2016-01-12 02:12) 

ねこじたん

すごい人数ですね!
みんないい顔だ〜
by ねこじたん (2016-01-12 07:49) 

さる1号

仮装ランナーは茄子だけなんですねぇ
寂しいなぁ
海老が居てほしかった^^;
by さる1号 (2016-01-12 08:01) 

johncomeback

新春から縁起の良いランができて羨ましいです。
それにしても皆様、素敵な笑顔ですねぇ(^^)
by johncomeback (2016-01-12 08:38) 

viviane

これだけ凄い人数の集合写真でも~よーちゃんが何処にいるのか直ぐに分かります(^O^)/
楽しそうな宴も・・・
走って飲んで、皆さん素敵な笑顔!健康一番!
飲んでばかりでは不健康ですね・・反省・・・トホホ・・
by viviane (2016-01-12 10:40) 

raomelon

100名以上の記念撮影でもなすびは一瞬でわかりました~^^
皆さん楽しそうに走ってますね~♪
ゼロ次会からの宴こちらも楽しそう(≧▽≦)
by raomelon (2016-01-12 10:59) 

まこ

あはは(⌒▽⌒)
とことん飲んだんですね!!
凄いねぇ~
画像から皆さんのパワフルさが
伝わって来るわ♬
by まこ (2016-01-12 11:23) 

keroyon

えびランってすごく大きな組織なんですね!
これは、「新年会の企画会」が必要ですね!
納得です~~。
by keroyon (2016-01-12 12:02) 

isoshijimi

こうして夜は更けていく・・・って言う感じですね(笑)

お疲れ様でした。
大勢の人が参加されますね!
そして縁起もよろしくて(^o^)
by isoshijimi (2016-01-12 12:48) 

ポッポ

ウェアもカラフルですごく素敵ですね~。
2次会への参加率の高さからのん兵衛ランナー集団であることがうかがえます~。
by ポッポ (2016-01-12 13:43) 

よーちゃん

>liangさん
そうなんですよ~、あの団体の中にいました!
ほんの15分もズレてたら遭遇してたかもですね。

>デルフィーさん
去年のお正月も100人以上だったそうです。
なかなか結束の固い団体ですよね。

>orangeさん
おお、息子さんも東京走られるんですね!
せっかく当選したんだから、ちゃんと準備して
レースを楽しんでほしいもんです。

>ゆきちさん
この日はお正月ということで、
初夢3点セットを持参しておりました(≧∇≦)
新年そうそうこんな大人数で楽しかったです!

>hatumi30331さん
3日ですのでみんな正月気分で
盛り上がっておりましたね~。
ランで鍛えてるからか、二次会、三次会と
みんなかなりタフですわ~(;^_^A

>くまらさん
そうそう!その気持ちのあるうちに
ちょこっと走りはじめましょ!
で、目標は2年後ぐらいに金沢マラソン完走!

>昆野誠吾さん
そうですね。1周5kmちょっとのはずですので
軽い気持ちでジョグされるのもいいと思いますよ。
クルマや信号を気にせず1周できるのがナイスです。

>ねこじたんさん
上のコメントでliangさんも書いてるけど
100人以上での皇居ランは、かなりのレアケースです。

by よーちゃん (2016-01-12 18:12) 

よーちゃん

>さる1号さん
そうですよね~。海老とかおめでたい系の仮装で
もっと盛り上げて欲しいとこですわ。

>johncomebackさん
新年早々、団体で気持ちよく走れました!
あったかかったし自然と表情も緩みますね~。

>vivianeさん
そうですね~。飲んでばかりだとやっぱり
カロリーオーバー気味になるし、
つらいダイエットするぐらいなら
走った方がラクやと思ってます~(;^_^A

>raomelonさん
やっぱしすぐ分かりますよね(;^_^A
ゼロ次会は王将やったんで生ビール2杯と
餃子で一人1500円ぐらいでした!

>まこさん
ゼロ次会からカウントすると、
6時間以上は飲んでましたかね~(;^_^A
皆さんパワフルで凄いですわ!

>keroyonさん
えっとこの日で100人以上の参加ですが、
FB上では1000人以上の登録のある団体です。
この人数になると幹事さんも大変みたいですわ。

>isoshijimiさん
ほんまそんな感じ。集まったのは午前中やのに
あっと言う間の6時間でございました(;^_^A

>ポッポさん
集合写真見てると色の洪水ですね。
みんなとにかく酒好きでおまけに強いです!
この日はランは不参加でも新年会からだけ
きている人も結構いるんですよ~(;^_^A

by よーちゃん (2016-01-12 18:12) 

ゲンママ

新年早々、走って、飲んで。。。
めちゃいいスタートを切られましたね!!
コタツでのんびりの私とは大違いです~(笑)
by ゲンママ (2016-01-12 20:05) 

haba-tan

元旦から走ってはると思ってたら、3日も走ってはったんですか、すごいなあ。
その頃わたしはたしか自堕落な正月だったような(*^o^*)
今年もお元気な元旦ですねー。
by haba-tan (2016-01-13 21:03) 

よーちゃん

>ゲンママさん
いやいや、コタツでのんびりすごすのも
日本人の正しい正月の過ごし方でしょ~!

>haba-tanさん
実家でのんびりもいいじゃないですか!
東京へ戻ると忙しい日々なんやし。

by よーちゃん (2016-01-14 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0