SSブログ

ゆるキャラ? [日記]

もうひとつ帰省ネタです。実家へ帰るのにJR王寺駅から奈良交通のバスを使うのですが
王寺駅のバスターミナルにあった看板です。ゆるキャラブームで、日本中のあらゆる所に
ゆるキャラがいるけど、これは?奈良は鹿が有名やけど「シーカくん」ってどうよ?!
「シーカ」って、鹿そのまんまやん!もうちょっと名前ひねってほしいわ ( ̄◇ ̄;)
s-a01.jpg
.
.
nice!(49)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 22

ポッポ

バスの四角とかけてるのでしょうか?うーむむ。
by ポッポ (2016-01-07 23:11) 

kinkin

千葉県の「チーバくん」と同じ乗りですね^^;
by kinkin (2016-01-08 06:17) 

keroyon

関西人ですが、知らなかったです(((^^;)
かわいいですね!
確かに、名前はもう少しひねってほしいかも(((^^;)
by keroyon (2016-01-08 07:18) 

さる1号

名前を考えるのが面倒だったんだな、きっと・・・--)
by さる1号 (2016-01-08 07:27) 

isoshijimi

笑いました。面白いです。
by isoshijimi (2016-01-08 08:02) 

デルフィー

そのままですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-01-08 08:09) 

johncomeback

奈良といえば「せんとくん」ですよね。
最初は評判良くなかったけど、今は大人気ですね。
「シーカくん」直球勝負ですね(*´∇`*)
by johncomeback (2016-01-08 08:36) 

viviane

まったくもって・・そのままですね^^
ひねれる人がいなかったんでしょうね~
by viviane (2016-01-08 09:51) 

liang

ストレートでいい!と思います。
わがふるさとのキャラは……詰め込みすぎて怪しいんですもの。
https://store.line.me/stickershop/product/1019060/ja
by liang (2016-01-08 11:06) 

orange

Oh! Jika!! 王子と鹿 王子か?
お粗末でした^^;
by orange (2016-01-08 13:32) 

lovin

千葉のチーバくんといい勝負?(笑)
by lovin (2016-01-08 21:09) 

くまら

↑おいらも同意^^
by くまら (2016-01-08 23:08) 

まこ

たいへん遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します^ ^
今年もパワフルよーちゃんから
目が離せません(^◇^;)
東京マラソンに向けて頑張ってくださいね‼︎
by まこ (2016-01-08 23:27) 

裏・市長

奈良県民ですが、知らなかったです!。
てーか、シーカて・・・。

このキャラクターも、もっとひねろうや!と、
奈良県民を代表してこちらにてお詫びさせて頂きます。
全国のみなさま、本当に申し訳ありません。

ワタクシの目が行き届いておらず、
このような事態となりました。お恥ずかしい限りです。

シーカやで、シーカ。
お手軽にもホドがある!。
by 裏・市長 (2016-01-09 10:42) 

ゆきち

実家奈良ですけど、シーカくんは知りませんでした^^;

by ゆきち (2016-01-09 11:45) 

コンブ

安心してください!
こぞうくんという日蓮宗新聞のゆるキャラもいます。
電車の中吊りで見つけました。
by コンブ (2016-01-09 12:28) 

ふにゃいの

シーカくん、まんまですね。
バスとのからみは特になく、
奈良だからということだけ?!
by ふにゃいの (2016-01-09 17:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
いっそ潔いネーミングですね☆
ご挨拶がたいへん遅くなりました・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします✿
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-09 20:40) 

昆野誠吾

あはは、確かにマンマですね(笑
見た目も鹿そのものだし~
でも赤いのがとても印象強いから
そこが狙いかもしれませんね、
単純ゆえにもう覚えたし^^b
by 昆野誠吾 (2016-01-10 00:55) 

kinkin

昨夜のライブ、お疲れ様でした。
楽しかったです、また宜しくお願い致します。
で、業務連絡
昨夜撮った写真のデータは、火曜の朝(9:30頃かな?)にお渡ししますね。
by kinkin (2016-01-10 08:30) 

よーちゃん

>ポッポさん
う~む、そこまで深い意味はなくって
単純に鹿だけじゃないでしょうか(;^_^A

>kinkinさん
確かに!!チーバくんも、そのまんまですね!

>keroyonさん
帰省のたびに奈良交通を使う私も知りませんでした。
・・・ってそもそも、このキャラをはやらせるべく
露出を進めてるとは思えませんしね~(;^_^A

>さる1号さん
ひねりすぎて複雑な名前になるぐらいなら
これが潔くてナイスですわ!

>isoshijimiさん
お楽しみいただけて何よりです~( ̄▽ ̄)

>デルフィーさん
ここまで、そのまんまやと、シンプルすぎて
揚げ足とる隙間すらありません(;^_^A

>johncomebackさん
去年までせんとくんがいた駅のコンコースには
雪丸くんという聖徳太子が飼ってた犬の
キャラクターのパネルが立ってましたよ。

>vivianeさん
いやいや、あえてひねらず直球勝負で行こうと
大人数の会議室で決められたような気も・・・(;^_^A

>liangさん
リンク拝見しました。ぐりぶー、って( ̄◇ ̄;)
花と緑がいっぱいの鹿児島を表現???
確かに要素詰め込みすぎの失敗例かと(;^_^A

>orangeさん
えっ?そっち系が語源??(;^_^A

by よーちゃん (2016-01-12 18:05) 

よーちゃん

>lovinさん
そうそう、なかなかいい勝負してます(≧∇≦)

>くまらさん
鹿にしろ千葉にしろ、2文字のシンプルな単語を
音引きで伸ばしてるとこがポイントですね。

>まこさん
新年おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします~。
東京マラソンまであと2ヶ月ないですし、
しっかり調整して楽しみたいです!

>裏・市長さん
わお、大和高田でも知られてないとは
なかなか筋金入りの深海魚キャラですね。
県民代表でお詫びいただき恐縮至極です~(;^_^A

>ゆきちさん
裏・市長さんも私も初めて知りましたし
まったく無名のキャラかと存じます(;^_^A

>コンブさん
こぞうくん、検索して見てきました!!
お目目ぱっちりのキャラですね。
「特技:お経(うまくない)」というのが
可愛いです~(≧∇≦)

>ふにゃいのさん
そうなんです。バスはまったく関係なし!
奈良で鹿、というこの真ん中剛速球に
立ちすくむしかない私です(;^_^A

>ちゅんちゅんちゅんさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いします!
このストレートな潔さが好感もてるとも
言えますでしょうか~(;^_^A

>昆野誠吾さん
こうして話題に取り上げられて、
ひねりないやん!とつっこんでるうちに
頭に刷り込まれているという、
かなり高度なマーケティング戦略ですな( ̄◇ ̄;)

>kinkinさん
ご来場ありがとうございました!!
写真もばっちり。ブログに使わせてもらいます~!

by よーちゃん (2016-01-12 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0