SSブログ

大阪で飲んだくれ~(;^_^A [日記]

引き続き大阪帰省ネタです。飛行機がキライな私は、移動手段はもっぱら新幹線ですね。
エクスプレス予約のポイントが貯まってたんで、リッチにグリーン席で移動ですよん( ̄▽ ̄)
実は28日から休みとったんで、グリーン席がらがらです。お約束の富士山ショットも。
s-e02.jpg s-e01_2.jpg

大阪に来ると必ず寄る店。皆さんはもうおわかりでしょうが、例の日本橋「なかよし」です!!
s-c01.jpg s-c02.jpg
お刺身も甘鯛の塩焼きも超美味~(≧∇≦) 半年に一回ぐらいしか来れないのですが、
ちゃんと焼酎のボトルを処分せず、置いといてくれてるのがありがたいですね~。
s-c03_2.jpg s-c04.jpg

別の日、同期入社の仲間4人でも飲みましたよ~。この時は、なんばのがんこ寿司本店。
s-a04.jpg s-a03_2.jpg
入社当時は4人とも大阪支店の営業に配属。当時は週に3回は飲んでたかな・・・(;^_^A
みんな結婚して子供も大きくなってるけど、こうして集まると20代の頃に戻れるのが不思議!
s-a01.jpg s-a02.jpg
一軒で終わるはずもなく、次の店へと繰り出していったミナミの夜でした~(≧∇≦)
.
.

nice!(47)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 21

orange

思い出が蘇る。分かります。
間で流れた時間がうそのように思えるのですよね。
飛行機嫌い。夫もでございます^^ 私は飛行機大好き♫
by orange (2016-01-05 23:35) 

昆野誠吾

随分遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年は更新訪問共に毎日はできないと思いますが、
なんとかネタを消化していこうと思います(笑
ロードレース大会のアドバイス、ありがとうございます。
大きく体重リバウンドした後だけあって本当に
「どうしよう・・」って心境でしたが100倍
勇気づけられました♪頑張ります!
今年も宜しくお願い申し上げます^^
by 昆野誠吾 (2016-01-06 00:50) 

ポッポ

なかよしぃ~。大阪マラソンのときに行きたかったんですよぉ。
マラソン旅行だとあまり食べ飲み歩きできなくてすごく残念でした。
今年は行きたいです~。
by ポッポ (2016-01-06 01:14) 

kinkin

良いお正月だったようですね、自分の同期何人居るかな・・・・
たま~に顔を合わす程度ですね^^;
by kinkin (2016-01-06 04:41) 

viviane

「なかよし」に焼酎のボトルがキープされているんですね  分かりました^^
こうして何十年来の友達と、いつまでも一緒に飲めるって良いですよね~
私も年末は様々な種(主にママ友)の友達と飲んだくれてしまいました
飛行機嫌いなんですか~?
by viviane (2016-01-06 07:50) 

isoshijimi

楽しいお時間を過ごされていますね!
そしてお酒と美味しいものもいいですね。

グリーン車もいいですね~豪華です~(^^)

うらやましいものだらけ(笑)
by isoshijimi (2016-01-06 08:07) 

keroyon

新幹線から見える美しい富士山、感動ですね~(^^)
大阪で楽しく過ごされたようで何よりでした(^^)
同期の集い、いいですね(^^)
そう、何年経っても中身は全然変わってない…と思っているんですが(((^^;)
by keroyon (2016-01-06 08:24) 

johncomeback

会社の同期は戦友ですね(戦争に行った事ないけど)
僕は入社6年で転職しましたが、今でも付き合いがある
同期が3人います。
by johncomeback (2016-01-06 09:21) 

さる1号

グリーン車、いいなー
ここ10年以上乗っていないなぁ・・・・--;)
by さる1号 (2016-01-06 10:56) 

Falcon

明けましておめでとうございます。
ちょっとゆっくりしていました。
本日より今年の始動です。
本年もよろしくお願いします。
by Falcon (2016-01-06 11:32) 

raomelon

「なかよし」と言うよりも・・・
アットホームな雰囲気で迎えてくれるお店いいですね~♪
同期の皆さん笑顔が素敵~(*^-^*)
by raomelon (2016-01-06 11:38) 

lovin

大阪行きたい~~。
吉井城ホールライブがあったときは
年末に行ってたんだけどな~~。
by lovin (2016-01-06 13:56) 

くまら

そーいえば、同期入社の奴ら何やってるかなぁ~
久し振りに連絡とってみよーっと
by くまら (2016-01-06 15:47) 

よーちゃん

>orangeさん
新入社員の頃って考えてみたら、35年も前!
ほんまあっと言う間ですわ~。
飛行機、特に離陸の時が一番苦手です(;^_^A

>昆野誠吾さん
新年おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
もう20年ぐらい前ですが、
初レースの前でドキドキしてたのが懐かしいです。
自信もって楽しんできてください~!

>ポッポさん
なかよし、今秋の大阪マラソンのときには
ぜひ一緒にいきましょう!
・・・ってまず抽選に当たるのが先決ですが(;^_^A

>kinkinさん
同期ってやっぱり仕事上でも無理いいやすいし
仕事上では助かること多いですわ~。
大阪在住のメンバーとはやっぱりこういう時期しか
会えないのは仕方ないですよね。

>vivianeさん
飛行機の件、なんでなんでしょうかね~。
なんか生理的に受け付けない部分があって
鉄道で行ける所なら、多少時間かかってもそっち選びます。
さすがに九州出張とか、海外は飛行機ですけど(;^_^A

>isoshijimiさん
うらやましいでしょ~!!( ̄▽ ̄)
グリーン車はカードのポイント特典なんですが
本音では普通車でいいから運賃割引してほしいですわ。

>keroyonさん
同期の面々、さすがにみんな歳とってきて
肉体的な変化は大きいですね(;^_^A
30年以上前の小ネタをみんな覚えてるのが不思議です!

>johncomebackさん
この時のメンバーは全員大阪支店の営業だったんで
ノルマをかついで苦労したまさに戦友ですよね!

>さる1号さん
やっぱりグリーン車は座席もゆったりしてるし
気分いいですね。でもお蕎麦屋さんのレポート同様、
紙のおしぼりは中途半端ですよね(;^_^A

>Falconさん
新年おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
私は年末の方に早めに休みを取ったんで
ゆっくりできましたわ~。

>raomelonさん
大阪でも拠点となるお店があってシアワセですわ。
この同期が4人揃って飲むのは、
もう10年ぶりぐらいのはずですわ~。

>lovinさん
なんやかんや言ってやっぱり故郷は落ち着きます。
Lovinさんもきつねうどんお好きでしょ!

>くまらさん
そうそう!久しぶりに昔の仲間と
つるんでわいわいやりましょ~(≧∇≦)

by よーちゃん (2016-01-06 17:50) 

liang

28日でもグリーン車ガラガラなんですね。
大阪で飲んだくれてみたいです!
by liang (2016-01-06 18:45) 

ゆきち

昔の仲間と飲むと、久しぶりでも一気に当時の時間に戻れますね^^
「なかよし」さん、お魚美味しそう♪
by ゆきち (2016-01-06 20:50) 

えーちゃん

グリーン車いいな~
大阪は去年2回も行っちゃいました(^^;
by えーちゃん (2016-01-07 01:13) 

ねこじたん

仲間と集まると
あっという間に 昔に戻れますね
お休み 満喫できてよかったですね
by ねこじたん (2016-01-07 06:00) 

よーちゃん

>liangさん
そうなんです。ここまでガラガラやと拍子抜けですわ。
大阪の飲んだくれ、いつでもご案内しますよ~( ̄▽ ̄)

>ゆきちさん
まさに30年の時を越えて、みんな20代に戻って飲んでましたよ!
なかよしさん、日本橋からも近いし、一度ご訪問ください~。

>えーちゃんさん
あらま、2回も行ってたんですね!
もうだいたい大阪のこと、ご理解されたのではないですかぁ???

>ねこじたんさん
そうそう、一気に時を越えてしまうのが不思議ですよね。
同期の絆ってやっぱり強いな~、と再認識した次第ですわ。


by よーちゃん (2016-01-07 22:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
いい笑顔ですね~✿
自分も こんなふうに笑いあえるヒトと飲んだくれたいです(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-09 20:44) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
昔からのつきあいの仲間ってやっぱり
心から笑いあえる関係ですね。
大切にしたいです~!

by よーちゃん (2016-01-12 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0