SSブログ

初日の出~! [日記]

昨日の夜遅く、横浜に戻ってきました。年末年始の出来事などぼちぼち書いていきます。
1日の朝は、例年通り早起きして武庫川の河川敷を新年初ラン。そんなに寒くないです。
01.jpg
02.jpg
国道2号線の橋のたもとでスタンバイ、7時15分頃、ついに日が昇ってきました~!!
いつもと同じ日の出なんやろけど、やっぱり元旦に見るのはご利益ありそうやね。
世界の平和をお祈りするはずもなく、自分の健康と、年末ジャンボが当たってることを
お祈りしたのでした。敬虔な気持ちのカケラも見えない私利私欲の極みですな~。
03.jpg
橋の上はこんな風に、初日の出を見に家を出た人が多数。思い思いに撮影してましたね。
04.jpg 05.jpg

その後はどんどん明るくなってくる河川敷をしばしラン。朝の爽やかな空気がうまいです。
09.jpg
10.jpg
おっちゃんがエサを撒いてたようで、ユリカモメちゃんがいっぱい群がってましたよ。
06.jpg
07.jpg 08.jpg

去年の正月も確か撮影したはずのJR神戸線の線路。まっすぐ伸びてるのがいい感じ~。
11.jpg

こんな感じの新年初ランでした。距離はちゃんと測ってないけど、15kmぐらいかな。
.
.

nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 22

kinkin

おはようございます、大阪は神奈川より20分も日の出が遅れるんですね。
大阪も良い日の出が拝めたようで。

by kinkin (2016-01-04 06:35) 

デルフィー

ホントいつもと変わらない日の出ですが、
元旦の日の出って特別な感じがしますよね~♪
by デルフィー (2016-01-04 08:00) 

さる1号

初日の出、特別な感じしますよね
でも自分は見たことないです^^;
給食当番はお雑煮の用意なのです・・・・
by さる1号 (2016-01-04 12:14) 

えーちゃん

1日の朝は、爆睡中でした(^^;

新年会(オフ会)をやるので、都合が良かったら参加してね。
https://kanji.kodama.com/note.aspx?ac=u7d88pibc3jwl0ja
詳しくは、私のブログ(ソネブロ)又はココ↑を見てね。
by えーちゃん (2016-01-04 14:10) 

keroyon

初日の出、関西からもきれいに見えましたよね(^^)
おだやかな、いいお正月休みでしたね~。
私も明日からです。お互いがんばりましょう~。
by keroyon (2016-01-04 16:24) 

raomelon

初日の出を拝みながら初ラン
健全ですね~
でもお祈りは私利私欲(笑)
ご利益がありますように~(*^^*)
by raomelon (2016-01-04 18:50) 

ゆきち

初日の出の頃、前夜夜更かししたのでぐっすり夢の中でした^^;
あたたかくて穏やかなお正月でしたね。
by ゆきち (2016-01-04 20:17) 

ポッポ

いつも寝正月なので初日の出をみたことないです。
やっぱりありがたいですね。
元旦から15キロ!今月も負けそうです...。
by ポッポ (2016-01-04 22:25) 

のぶたん

あけおめー
本年もよろしくお願い致します。

初日の出は布団の中で見たつもり(ムニャムニャ・・‥)

by のぶたん (2016-01-04 22:32) 

ごんぞう

今年もよろしくおねがいします!
私は寝過ごして、家のベランダで初日の出でした~。
by ごんぞう (2016-01-05 00:10) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうですね。テレビの生放送とか観てると
けっこう違うのわかりますよね。

>デルフィーさん
太陽としたら、何億年もおんなじことやってて
人間が勝手にこの日の朝にこだわってるだけですよね。

>さる1号さん
給食当番、お疲れ様です~(;^_^A
そうして頑張ってるさるさんがいるから
一家の平和が保たれてるんですよね。

>えーちゃんさん
爆睡されてる方もけっこう多いかと思いますよ。
オフ会の件、調整してみます~!

>keroyonさん
長期休暇明けはやはり休みボケ状態ですので、
5日はなかなかエンジンかからんでしょうね(;^_^A

>raomelonさん
去年の正月に続き早起きして頑張りました!
私利私欲にまみれたお願いでも、
やらんよりやった方がいいでしょ(;^_^A

>ゆきちさん
紅白やダウンタウンとかテレビ観てると
どうしても夜更かしになったりしますよね~。
ほんま暖かい年末年始でしたわ。

>ポッポさん
そういう正月の過ごし方の方が普通かもですよ。
富士山や千葉の海岸から見る日の出とかは
もっと感動してしまうんでしょうね。

>のぶたさん
おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくです~。
どんな新年になるでしょうかね~?!

>ごんぞうさん
おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくです~。
この日の朝は日本中の色んな場所から
太陽観てると思ったらなんか楽しいですね。

by よーちゃん (2016-01-05 00:21) 

johncomeback

元日の朝にランとは素晴らしい。
僕はお神酒飲んでTVで実業団の駅伝観てました(*´∇`*)
by johncomeback (2016-01-05 08:32) 

isoshijimi

名古屋では7時5分位に初日の出でした。
この線路の感じ見たな~って思いました。
もう1年経つんですね~
by isoshijimi (2016-01-05 08:37) 

裏・市長

よーちゃんさんに辞書に
「寝正月」というキーワードはないな・・・。
そのページ自体、最初からないのだろう。

ボクの辞書は最初の60ページぐらい、
「グータラ」の大特集なのに・・・。

走りながら迎える初日の出!。
なんか「今年もついにはじまる!なにかいいことありそう!」
って実感できそう!。

起きたら昼前だったボクには別次元の出来事です・・・。
by 裏・市長 (2016-01-05 08:39) 

hatumi30331

武庫川で初日の出、良いお正月やったね。^^
どこでも走る!さすがです!(笑)

楽しい年賀状ありがとう。
お返事出来無くてごめんね。
今年は健康第一!ボチボチ進みます。^^
by hatumi30331 (2016-01-05 08:59) 

ねこじたん

元旦早朝 おいらもポスト探しの散歩に
出かけましたが
走ってる人 多かったです
by ねこじたん (2016-01-05 09:05) 

ちょろっとぶぅ

今年もよろしくお願いしまぁ~っす (^∞^)/
by ちょろっとぶぅ (2016-01-05 09:49) 

コンブ

私も元日から走りましたが、気分がいつもとは違いますね。
多摩川の土手から富士山を撮ってる人がたくさんいました。
by コンブ (2016-01-05 09:49) 

viviane

元旦の日の出、初ラン、ご利益有りますよ~~!
宝くじ・・どうでした?^^
明けましておめでとうございます
今年も昨年同様宜しくお願いしま~す♪
よーちゃんの面白い記事も楽しみにしてますよ~^^
by viviane (2016-01-05 11:03) 

ねじまき鳥

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
by ねじまき鳥 (2016-01-05 22:18) 

orange

初日の出。やはり特別な気持ちで眺めちゃいますね。
よい年になりますように!健康で暮らせますように!って。
..で宝くじはどうでしたか?^^

by orange (2016-01-05 23:33) 

よーちゃん

>johncomebackさん
いや~、そういう元旦の過ごし方が
正統派日本人のあるべき姿かと思いますわ~(^_^)

>isoshijimiさん
関東、中部、関西と少しずつずれるんですね。
当たり前やけどなんかオモロイです。
この線路、そうなんです。もうあれから1年ですわ。

>裏・市長さん
いえいえ、頑張ったのは朝だけで
そこから以降はグータラの酒浸りが続いてまして
正月明けには体重が大幅増加しております( ̄◇ ̄;)

>hatumi30331さん
私も年賀状は徐々に絞込みの傾向にあります。
顔も思い出せない遠い親戚とか、
今年からやめてしまいましたわ~(;^_^A
お互い、健康な一年でありたいもんですね~!

>ねこじたんさん
そうなんです、武庫川沿いもかなりの人が
走ってましたよ~。みんな考えること同じやね。

>ちょろっとぶぅさん
新年おめでとうございます!
ご無沙汰してますが、こちらこそよろしくです~!

>コンブさん
そうでしたか。寒いけど元旦から走ると
いつもとは違う気分ですよね~!
今年も頑張りましょ~!

>vivianeさん
新年おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
ご利益狙いの下心ばりばりで走ったわけですが
まだ宝くじ番号、確認しておりません。
さてどうなってるかな( ̄▽ ̄)

>ねじまき鳥さん
新年おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
お互い充実の1年になりますように~!

>oranegeさん
橋の上の皆さんも、思い入れたっぷりで
初日の出を眺めていましたよ。
宝くじ、今夜にでも確認してみます!

by よーちゃん (2016-01-06 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0