SSブログ

のんのんクリスマスライブ! [Bluegrass]

19日東京タワーに登ったあとは、いったん自宅へ戻り、なすびをバンジョーに持ち替え
辻堂のんのんでJプロジェクトバンドのクリスマスライブでした。
01.jpg
02.jpg
予想通り足腰が疲れきってたんで、家でふくらはぎにシップ薬貼って参戦しましたよ。
03.jpg 04.jpg
マスターお手製のてんこ盛りバイキング料理もたっぷりいただき栄養補給できました!
08.jpg 09.jpg
一服コーナーはでこの秋からあちこちで使い倒してるJプロ新エンブレムネタ。
もうさすがにウケないかと思いきや予想外の喝采でした。それと月亭可朝師匠の
「でてきた男」をギター弾き語り。ギターの弦、固くて指痛いですわ~。
05.jpg 06.jpg
最後はやはり夜汽車でメンフィス!・・・と思いきや予想外のアンコールをいただき、
マスターのリクエストによる「ラストダンスは私に」で締めさせていただきました!
07.jpg
そんなこんなで、今年20回目、通算330回目のライブで2015年の演奏は終了です!
新年第1回は1月9日(土)の銀座ロッキートップでスタート予定。
なんとこの日の対バンは、息子の所属する上智大学の現役大学生アカペラバンド。
ロッキー初の親子競演をお見逃しなく~!
.
.
nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 16

ゲンママ

東京タワー(確か10往復でしたっけ。。)に登った後にライブ~(@_@)
いつもながらパワフルですね!!
息子さんとの共演も楽しみですね~(^_-)-☆
by ゲンママ (2015-12-23 07:11) 

kinkin

自分には絶対無理です^^;東京タワーでその日はお仕舞い・・・・
by kinkin (2015-12-23 07:15) 

デルフィー

東京タワーに登った後にライブですか!
お疲れ様でした~
by デルフィー (2015-12-23 07:43) 

くまら

タフですね
そー言えばクリスマスだ・・・
by くまら (2015-12-23 09:59) 

JUN

今年もライブお疲れです(^_-)-☆
そして年明けには親子対決ですか?
ステージ上でのリップ合戦もありそうですねww
by JUN (2015-12-23 11:56) 

ポッポ

今年もお疲れ様でした。
ライブ納めの日は東京タワーとのダブルヘッダーだったんですか!
すごいタフです~
by ポッポ (2015-12-23 13:41) 

raomelon

なすびからサンタさんに華麗な変身ですね^^
予想外^^;の喝采、アンコールで最高の〆になりましたね~
お疲れさまでした(*^-^*)
by raomelon (2015-12-23 18:08) 

さる1号

東京タワー耐久登頂をこなした後にライブですってぇ@@;)
どれだけタフなのですか^^;
by さる1号 (2015-12-23 19:28) 

ゆきち

東京タワーのあとにライブ!!!
やっぱりM男さんですね(^_-)-☆
親子競演、楽しみですね♪
by ゆきち (2015-12-23 21:26) 

のぶたん

今年度ラストライブお疲れ様でした。

ロッキー親子共演行きたいのですが・・‥
翌日、厚木教会でのチャリティーライブが午前中の予定。
馬力不足でコケるといけないのでパスです。
by のぶたん (2015-12-23 22:14) 

keroyon

今年のライブ納め?、お疲れ様でした(*^^*)
シップしての演奏でしたか(((^^;)
来年は息子さんとの競演ですか~(^^)
楽しみですね~(^^)
by keroyon (2015-12-24 07:20) 

viviane

東京タワーに登った後!?凄いパワーですね!!
息子さんはアカペラを?
これは~来年が楽しみです♪ あっ、アカペラならよーちゃんは不要ですね^^
by viviane (2015-12-24 08:29) 

コンブ

スゴイ!
同い年とは思えないパワフルおじさん。
でも好きなことやってるので疲れも爽快ですね。
by コンブ (2015-12-24 10:07) 

johncomeback

メリークリスマス(^-^)
パワフルですねぇ、見習わないと。
by johncomeback (2015-12-24 10:17) 

hatumi30331

え〜〜〜〜!!
あの後にこれ!?
さすがスーパーマン!!^^

クリスマスはサンタのカッコウで盛上がるよね〜♪

年初めのコンサート親子競演!?
楽しみやね。^^

今日はイブ。
あtのしい夜を〜♪
メリークリスマス〜〜☆
by hatumi30331 (2015-12-24 13:22) 

よーちゃん

>ゲンママさん
この日はもともとライブの予定決まってたけど
東京タワーは午前だけなんでと思って強行しました。
が、結果的にはキツかったですわ~(;^_^A

>kinkinさん
私も本音としたら、そのまま昼寝して
ダラダラ1日過ごしたかったです(;^_^A

>デルフィーさん
たまたま日程がどんぴしゃでしたし、
ちょっと頑張ってみましたが、
しんどかったですわ~(;^_^A

>くまらさん
今年はクリスマスライブが案外少なくて
この回を入れて2回だけでしたわ。

>JUNさん
なんせ親子なんでお互いの恥部は
知り尽くしてますしね。
赤ん坊の頃を知ってるだけちょっと有利かも?

>ポッポさん
マラソン大会にしろ、ライブにしろ
どうしても土日になりますし、
過去にもダブルヘッダーはよくありました。
老体にはキツいですね(;^_^A

>raomelonさん
そうですね。今年ラストのライブでしたんで
いい感じで終了できて良かったです!

>さる1号さん
この日のライブは40分1回だけなんで
なんとか勢いで乗り切りましたわ~。

>ゆきちさん
やはりM男でしょうか(;^_^A
1月9日はどんな対決になるのか
暴露合戦になるのか、戦々恐々ですわ。

>のぶたんさん
おお、翌日はJJなんですか。
どうぞ体力温存くださいませ。
バンマスはヘロヘロかもですね~(;^_^A

>keroyonさん
狭いお店ですので、きっと湿布薬の
臭いを撒き散らしてたかと思います(;^_^A

>vivianeさん
何がうらやましいって、アカペラバンドは
重い楽器もなく手ぶらで会場入りできる点!
バンジョー、実はかなり重いんですぅ~(;^_^A

>コンブさん
そうですね。好きなことやってるんで
文句いったらバチがあたりますわ~。

>johncombackさん
いえいえ、私の趣味がたまたま特殊なだけですわ。
旅行なんて最近私、ほとんどしてないですし(;^_^A

>hatumi30331さん
私は普段の赤い衣装に帽子かぶってるだけですが
やっぱりクリスマスっぽくなると
心もウキウキですね~!

by よーちゃん (2015-12-24 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0