SSブログ

姉様キングス クリスマス夜会 2015 に行ってきました! [落語]

今夜はクリスマスイブ。皆さんはどんなクリスマスの夜をお過ごしでしょうか~。
私は22日の夜、年末恒例の「姉様キングス クリスマス夜会」へ行ってきました!
01.jpg
会場は新宿2丁目の路地裏にあるアイソトープラウンジというちょっと怪しい?お店。
18時半の開場前に着いたのですが、すでに並んでる人が多数!えらい人気やね。
02.jpg 03.jpg
私はうまく後ろの方にあるハイタイプのイスをゲットできたんでラクに見れましたよ。
開演の19時に近くなるとみるみる満員になってきました。約90人入ったそうな。
04.jpg

この日のゲストは「だるま食堂」の皆さん。初めて見ましたが、とんでもないトリオです!
このシュールな雰囲気は文章や画像で伝えられないのでYouTubeの画像をどうぞ。


終演後は会場を道楽亭に移して打ち上げ!姉キンのお二人はまだ化粧落としてませんね。
05.jpg
あやめさんに創作落語のネタ作りのポイントなど、専門的なお話を教えてもらいましたよ!
やはりその道のプロの話は勉強になります。左はワハハ本舗のヴァチスト太田さん。
06.jpg 07.jpg
関西色たっぷりの姉様キングスと、独特の感性が光るだるま食堂と東西の異色グループの
生ステージを見て、大いに刺激を受けたクリスマス・イブ2日前の夜でございました!


このままではあんまりなんで、ブルーグラス色なクリスマス・メドレーをどうぞ~!

.
.

nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 46

コメント 15

ポッポ

だるま食堂気に入りました~。
あかさたな、はまやらわ、んっ!
by ポッポ (2015-12-24 23:24) 

コンブ

なかなか濃い方々のステージですね。
最近お笑いの舞台行ってないです。
やっぱり生のステージは面白いですよね。
by コンブ (2015-12-25 04:37) 

kinkin

さすが芸達者な、よーちゃんさんですね。打ち上げにも参加されるとはさすがです。
by kinkin (2015-12-25 05:27) 

keroyon

普段着でこのメイクは、…かなりインパクトが
ありますね(((^^;)
落語の勉強にもなったようで有意義でしたね(^^)
by keroyon (2015-12-25 07:21) 

デルフィー

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
濃ゆいですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-12-25 07:56) 

viviane

イブ二日前はお姉ちゃま達と戯れたんですね^^
楽しそう~行ってみたいわ~生で聞いてみたい!
で、イブの夜にこの記事upしてたわけですね^^
by viviane (2015-12-25 08:14) 

えーちゃん

。∠(*゚∇゚*)☆ひめくり~☆└*・ェ・*┘
(゚□゚)ぁっ、間違えた、めりくり~(゚□゚)
。∠(*^∇゜)ノ⌒由クリスマスプレゼント♪

面白そうだな~
by えーちゃん (2015-12-25 11:25) 

johncomeback

だるま食堂のファンです。
滅多にTVで観られないのが残念です。
by johncomeback (2015-12-25 14:19) 

ゆきち

箱も出演者も怪しげ、濃いですね~いいですね~♪
よ~ちゃんさんの芸はあやめさんの直伝とは!すごい!!

by ゆきち (2015-12-25 19:43) 

ねじまき鳥

めメリークリスマス
by ねじまき鳥 (2015-12-25 22:04) 

のぶたん

兵隊さんも中々のバンドですね。
さすがUSA。
英語もうまい・・‥(あたりまえか(爆笑))
by のぶたん (2015-12-25 22:32) 

hatumi30331

よーちゃんも日々勉強してるね!
かなり濃い内容のようですが・・・(笑)

生の舞台は良いよね!

今年の年末年始はいいお天気の予報。
ほっとします。

今日は、掃除・・ちょっとだけしま〜す。^^



by hatumi30331 (2015-12-26 10:04) 

よーちゃん

>ポッポさん
あ、気に入りましたか~(≧∇≦)
忘年会でご披露してはいかがでしょう??

>コンブさん
姉キンにしろ、だるま食堂にしろ
かなり濃い~系ですよね(;^_^A
やっぱり生はいいです!

>kinkinさん
打ち上げはプロの人にお話し聞ける
貴重な時間なんで可能な限り
参加するようにしてます~(^-^)

>keroyonさん
あやめさんのメイクはショーのラストの
シャンソンショーの時のです。
つけまつげは通常の倍、貼ってるそうです。

>デルフィーさん
メリクリです!いや、でした。か(;^_^A
濃ゆ~い夜で、身体中の血液がどろどろに
なった気分です~!

>vivianeさん
はい、聖夜にふさわしいネタを
アップさせていただきました(;^_^A
こういう怪しい系のを怪しい店で見るのは
最高ですよ~~~!

>えーちゃんさん
めりくりでした~!
だるま食堂さん、初めてでしたが
かなりのインパクトでしたわ。

>johncomebackさん
おお、ファンでしたか~!
息ぴったりで、かなり練習して
作りこまれてる芸だと感心しきりでした。
確かにテレビ向きではないですね(;^_^A

>ゆきちさん
今回は特に怪しい系の出演者ですよね!
あやめさんは昔から何回も見にいってますし
かなり影響を受けてるのは事実かも~。

>ねじまき鳥さん
メリクリでございました~!
どんな聖夜をすごされたんでしょうか???

>のぶたんさん
そうですね~。さすがに英語がうまいと
こういうハモの曲も締まりますわ~(;^_^A
バンジョーのおっちゃんも何気に
クロマチックスタイルきれいに弾いてますわ。

>hatumi30331さん
これも勉強といえますよね~(;^_^A
濃い内容なので18禁です!!
大掃除がんばってください!

by よーちゃん (2015-12-26 11:23) 

ねこじたん

ネタ作りの ポインツ
教わったのですね!
次のネタが たのしみだ!
by ねこじたん (2015-12-27 09:39) 

よーちゃん

>ねこじたんさん
そーなんです。今後にご期待くださいませ!

by よーちゃん (2015-12-30 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0