SSブログ

なすびが走る! 東京タワー階段ラン! [マラソン]

19日はちょっと変わったイベントに参加しました。なんと東京タワーを階段で登る企画。
これも例のえびラン企画ですが、朝の8時から10時までの2時間で、第一展望台までの
階段531段を何往復できるか?!という超ドMなイベントですよ~ (;^_^A
この日集まった変態(?)は計13名。遅れてくる人もいるんでスタート時は9名ですね。
01.jpg 02.jpg
ビルの5階屋上から非常階段がスタートします。なすびと赤い階段がシュールでしょ!
03.jpg 04.jpg
最初の頃は、私も含めて初参加の人は物珍しさもあって、元気いっぱいで登りますよ。
05.jpg 06.jpg
写真の撮りあいっこしたりして、ピクニック気分ですね。冷たい風も心地良いです~!
07.jpg
高所恐怖症の人は無理なんでしょうけど、見晴しのいい所でちょっと休憩したりして。
08.jpg 09.jpg
快晴でしたんで、富士山がくっきり見えましたよ~。増上寺なんかも真上から見る感じ。
10.jpg
階段の途中10カ所ぐらいにこんなパネルが設置されてます。最初はいいのですけれど、
何往復もしてると、だんだんこのゆるキャラが憎くなってきて殴りたくなります (;^_^A
11.jpg 12.jpg
13.jpg 14.jpg
15.jpg 16.jpg
展望台につながる最後の折り返しのあたりはビル内の陰気な非常階段になりますよ。
そして531段でついに到着!ここでも登頂記念の記念撮影したりして~ (;^_^A
17.jpg 18.jpg
そして途中で休憩したりしながら2時間。私は結局8往復でタイムアップとなりました。。。
チーム内で一番速い人で10往復、女性は5~6往復ぐらい。タイムのイメージは登りで
7~8分、下りは4分半~5分半ぐらいかかってました。普段使わない筋肉使ってるようで
私の場合は両ふくらはぎが現在、絶賛筋肉痛でございます~ (;^_^A
歴代の猛者たちは最高12往復とかやっちゃうそうですよ。ほんま変態に違いないです!
19.jpg
料金はタワー内にあるランステ利用料の800円のみ!お得と言えるのかな? (;^_^A

シャワーでさっぱり汗を流したら、タワー内にあるフードコートで打ち上げです~!
生ビールが身体に染みわたりますね~!まだ朝の10時半頃ですが何か( ̄▽ ̄)
20.jpg 21.jpg
.
.

nice!(49)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 49

コメント 21

kinkin

これ、どM過ぎます・・・・・^^;
単に上がるだけでも辛いのに(自分も一度だけ階段上がりはやりました)
でもトレーニングとしたら、良いのでしょうか。
by kinkin (2015-12-21 05:39) 

green_blue_sky

降りたことはありますが上ったことはないです(^_^;)
辛そう・・・
by green_blue_sky (2015-12-21 06:42) 

keroyon

非常階段は受付とかは通らなくていいのですか?
楽しそうです(*^^*)
ぜひやってみたいです。
筋肉痛は…必須でしょうね(((^^;)
by keroyon (2015-12-21 07:27) 

デルフィー

階段の登り降りは大変ですよねw
by デルフィー (2015-12-21 07:45) 

hatumi30331

ようやるわ!^^
ここもなすびで・・・
さすがです!!(笑)
by hatumi30331 (2015-12-21 07:57) 

viviane

ゆるキャラが憎らしくなってくるなんて・・(>_<) でも楽しそう~~♪
昔、この近くに住んでいましたが、階段で登ろうとは考えもしませんでした
いるんですね~やっぱり・・大学生の様ですね^^
by viviane (2015-12-21 08:43) 

ポッポ

よーちゃんさんが筋肉痛っていったいなに?と思いましたら、まったくもって予想外なイベントに参加されたんですね。
東京タワーが階段で上れるの知りませんでした。私もやってみたいです。
by ポッポ (2015-12-21 09:39) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は東京タワーと同い年です。
一度は上りたいなぁ、エレベーターで(*´∇`*)
by johncomeback (2015-12-21 10:58) 

lovin

ぎょぎょぎょ~~。
なんて物好きな企画!(笑)
相変わらずスゴイですね!
by lovin (2015-12-21 11:17) 

liang

シャワーから打ち上げまでタワー内でできちゃうんですね!
楽しそう!だけど階段苦手な私には無理です。
どこでも正装!ステキです(^o^)
by liang (2015-12-21 17:40) 

ゆきち

猫好きもMだと思うけど、マラソン好きもそうなんですね!(^_-)-☆
とってもいい眺め、高所恐怖症の方には向きませんが^^;
by ゆきち (2015-12-21 20:39) 

Brownie

531段、無理。ぜったい無理。
もー、よーちゃん先輩ったら、よくやりますわ。
by Brownie (2015-12-22 00:01) 

さる1号

登頂成功前に膝が笑いそうだぁ^^;
それを複数回往復なんて・・・・凄すぎ
by さる1号 (2015-12-22 06:42) 

くまら

おいら、東京タワーに行ったことないです
行ったとしたら、おいらの場合はエレベーターですが^^;
by くまら (2015-12-22 13:32) 

ねこじたん

下り きつそう…
333で 写真撮ったな〜
by ねこじたん (2015-12-22 20:26) 

ごんぞう

東京タワーでもなすび~。
マリンタワーものぼれるみたいですよ。ぜひ!
by ごんぞう (2015-12-22 20:56) 

raomelon

富士山がくっきり見えて眺めがいいですね~
階段はふらはぎに来ますね^^;
皆さん楽しそうなのでやはり超ドMなのですね^^
by raomelon (2015-12-22 20:56) 

昆野誠吾

昇るチャレンジじゃなく「往復」ってとこが
まさにM系企画ですね(笑
でも中々面白そう、大勢でわいわい。。。始めだけ(笑
by 昆野誠吾 (2015-12-23 01:02) 

ちょろっとぶぅ

キツそうだけど・・・ チャレンジしてみたい(^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-12-23 08:40) 

よーちゃん

>kinkinさん
おお、階段経験者でしたか~。
階段ランはランニングの筋トレとしても
けっこう効果あるそうなんで頑張りました!

>green_blue_skyさん
往復してみて感じることは、
やはり登りは下りの倍ぐらいしんどいということ。
下りは皆さんが言うほど膝負担なかったです。

>keroyonさん
営業時間外なんで8時にランステの人に
誘導されてビル屋上へ通じる扉のカギを
開けてもらう必要があります。
Keroさんレベルのランナーなら
10往復はかたいかと想像します~!

>デルフィーさん
キツかったですけど、都度メンバーたちと
すれ違って声かけあえるんで
ちょっと楽しい部分もありますね~。

>hatumi30331さん
最近はラン関係のイベントでは
必ず「正装」で出席を心掛けております(;^_^A

>vivianeさん
何往復もしてるとだんだん気分変わってきます(;^_^A
早朝からお金払ってアホなことして
確かに学生さんのノリかもしれませんなぁ~。

>ポッポさん
そうなんです!私も初めてでしたんで
なかなか興味深いイベントでしたね。
フルを走れる人なら女性でも絶対5往復以上は
できると思いますよ。
東京へお越しの節はぜひ一度!!

>johncomebackさん
私も昭和33年生まれなんで同い年ですよん( ̄▽ ̄)
まあエレベーターで上がれば一瞬ではありますが
せっかく東京に来たのならぜひ途中の風景も
楽しめる非常階段をお勧めしますっ!!

>lovinさん
物好きというのか、変態というのか、
いろんなイベントがあるもんですね~(;^_^A
一度ぐらいいかがですか?

>liangさん
タワー内のLOVESPOというランステ、
広くてなかなかいい感じでした。
フードコートはお手軽ですがビールが
ちょっとお高いのが難点ですね(;^_^A

by よーちゃん (2015-12-23 18:40) 

よーちゃん

>ゆきちさん
外の眺め、普通に見てたら気持ちいいのですが
何かの拍子にふと冷静になってしまって、
突然怖くなる瞬間が何回かありました(;^_^A
天気の良い日に上るのをお勧めします!!

>Brownieさん
いやいや女子でも5往復ぐらいはいけますよ!
若いうちに一度ぜひ~!

>さる1号さん
さすがに最後は膝も大爆笑!
ふくらはぎもピクピク状態でした(;^_^A

>くまらさん
せっかく800円払って展望台行くのなら
たっぷり楽しめる階段をお勧めします!!

>ねこじたんさん
あ、経験者なのね?!
ゆっくり写真撮ったりして仲間と
登ったら案外楽しめると思いません?

>ごんぞうさん
あら、マリンタワーもこういうの
ありなんですか?!
ちょっと興味あるな~(;^_^A

>raomelonさん
そうなんです!この日は快晴でしたんで
見事な富士山くっきりでしたよ!
皆さんドMに違いないのですが、苦労の後は
打ち上げのビールが美味いのですよ~(≧∇≦)

>昆野誠吾さん
我々のチームも最初の1時間はわいわいでしたが
後半だんだん無口になってきましたよ(;^_^A
1回登るだけなら幼稚園児でもできるそうですから
ぜひご家族でトライしてみてください!

>ちょろっとぶぅさん
あ、Mな方が1名(;^_^A
ぜひぜひトライしてみましょう!
新しい視野が広がりますよっ!!

by よーちゃん (2015-12-23 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0