SSブログ

ドラフト会議2015!・・・ビデオ判定で阪神逆転ホームラン! [阪神タイガース]

今日はドラフト会議。明日のスター達の所属球団がクジ引きで決まる運命の一日です。
注目の一巡目。阪神は競合必至の明治大・高山外野手を見事、抽選で引き当てました~!
ところがこの抽選、ヤクルトとの一騎打ちでしたが、ヤクルトの真中監督がハズレのクジを
当たりと勘違いしてガッツポーズ。5分後に「交渉権は阪神が獲得」との逆転ホームラン。
真中監督も金本新監督も、もっとちゃんと見んかい~っ!と喝を入れたいですわ!
s-01.jpg 01_2.jpg
高山選手は東京六大学の安打記録を48年ぶりに更新したスラッガー。ピカイチの素材やね。
03.jpg 04.jpg
2位指名も同じ明治大の坂本捕手。うかうかしてたら梅ちゃんもポジション奪われそう。
注目したいのは5位指名の帝京大の青柳投手。阪神では久し振りのアンダースロー投手!
05.jpg 06.jpg

注目の関東一高・オコエ瑠依選手は楽天、岐阜商業の高橋はソフトバンクが指名権を獲得。
高校生ばっかり6人を指名したソフトバンク、さすがに余裕の将来性重視のドラフトやね。
08.jpg 07.jpg
この若者たちが来年、どんな旋風を巻き起こしてくれるのか、楽しみです~~~~!!
.
.

nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 14

獏

スター選手はいましたが
なんだか盛り上がらないドラフトでしたね。。。

by 獏 (2015-10-23 06:18) 

liang

真中監督の人の良さげなとこと、金本監督の豪気なとこが
ばっちり現れましたね~(^.^)

by liang (2015-10-23 07:45) 

keroyon

なんだか、ドラフト会議での「珍プレー」という感じ
でしょうか(^^;
by keroyon (2015-10-23 08:31) 

あき坊

おはようございます。
阪神が6名の指名に対し、讀賣は8名、
育成も8名、計16名も獲っていますね。
数打ちゃ当たる?
アニキの黄金の腕、よかったです^^

by あき坊 (2015-10-23 08:34) 

ねこじたん

あれ?あの子は?
えっと だれかの息子の
すげぇ子
by ねこじたん (2015-10-23 09:04) 

ポッポ

隣であれだけ大喜びされたらガッカリするしかないですよね。
ソフバンは高校生ばかりですか。やっぱり才能ある人はプロで養成されるのが一番なのかな。
by ポッポ (2015-10-23 09:05) 

johncomeback

我イーグルスはオコエ、期待大です(^^)ニコ
by johncomeback (2015-10-23 09:39) 

hatumi30331

さい先良さそうなドラフト!!??
ビデオ判定でホームラン!!(笑)
金本、もってるよね〜〜♪
by hatumi30331 (2015-10-23 10:04) 

viviane

どうしてそんな勘違いしちゃったのかしら・・穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったでしょうね(>_<)
by viviane (2015-10-23 10:52) 

くまら

真中もちゃんと説明聞いとかんかい!ってつっこんじゃいました
by くまら (2015-10-23 11:53) 

Aちゃん

オコエ選手は楽天からお声がかかったのね(^^;

by Aちゃん (2015-10-23 12:48) 

ゆきち

あのガッツポーズされたら、横で「え?オレの確定って書いてある・・」とは言いにくいですよね^^;
持ってる兄貴がついていれば百人力(^◇^)
幸先良いスタートです♪
by ゆきち (2015-10-23 21:01) 

コンブ

頑張って球界を盛り上げて欲しいですね。
賭博なんかしないように。
by コンブ (2015-10-24 10:49) 

よーちゃん

>獏さん
真中監督の大ボケが唯一の見せ場でしたね(;^_^A

>liangさん
そういう意味では、真中・金本両監督は
キャラが間逆のような感じがします。

>keroyonさん
そうですね。きっと数年後でも取り上げられる
珍プレーになってると思いますね。

>あき坊さん
読売は例の賭博問題もあって選手補充が
緊急課題になってたかと~(;^_^A
高山の獲得は、藤浪の獲得に次ぐ大ヒットですわ!

>ねこじたんさん
あ、早実の清宮くんですよね。
プロのドラフトは卒業見込みの選手からのはずなんで
2年先の話になるのかと。。。

>ポッポさん
ソフトバンクは戦力も厚いんで、将来性重視で
高校生取れる余裕があるのが羨ましいですわ。
阪神にはそこまで余裕ないんで、即戦力重視(;^_^A

>johncomebackさん
できることなら仙台育英の平沢くんに
行ってほしかったんですけどね~。
オコエくんに期待しましょう!!

>hatumi30331さん
いや~まさしくビデオ判定で大逆転のイメージです!
こういう強運に期待度大ですね!

>vivianeさん
いくら監督として初のドラフト会議だとしても
大の大人がやることにしては恥ずかしすぎですわ。

>くまらさん
過去に紛らわしい表示で問題になったんで、ここ数年は
当たりにははっきり「交渉権獲得」と書いてるはずなのに
な~んもそんな説明聞いてないんでしょうね(;^_^A

>Aちゃんさん
うまいっ!座布団2枚っ!!

>ゆきちさん
運も実力のうち。持ってない人より持ってる人の方が
だんぜん期待できると思います!
骨折からの回復が気がかりですが、これで
マートンの穴が埋まったかも~(≧∇≦)

>コンブさん
巨人の高橋監督も決まってセリーグは全員40代だそう。
一気に若返った感じですね。
ほんまに本業で盛り上げていただきたいです!!

by よーちゃん (2015-10-27 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0