SSブログ

室蘭清水丘高校同窓会で演奏してきました! [Bluegrass]

10月3日のライブレポートです。この日は、とあるご縁から、室蘭清水丘高校東京支部の
同窓会にお招きいただきました。会場は汐留シティセンタービルの最上階のレストラン!
01.jpg
お店はここ、The OREGON Bar & Grill。ビルの42階の4分の1を占める大きなお店。
02.jpg
03.jpg 04.jpg
店内はこんな感じ。大きな明るい窓と高い天井が印象的です。曲面で構成されたビルなんで
お店のはしっこの席からは、一番奥のバンドステージが見なかったりします~(;^_^A
05.jpg
窓の外はさすが42階!すごいパノラマ風景が広がってます。夜景はもっと凄いでしょうね~。
06.jpg

12時開場ですが、次々と参加者の皆さんが集まってきます。参加者は120名以上ですよ。
室蘭で高校時代を過ごし、今は東京で暮らす方々が年に一度こうして集まるそうでして、
この第44回の同窓会に参加で最高齢の人は、なんと100歳の女性でした!(◎_◎;)
09.jpg
最初に校旗をかかげて全員の集合写真を撮るのですが、凄い人数で圧倒されそうですわ。
10.jpg 11.jpg
13時から会計報告やら会長挨拶などあって開宴。皆さん、思い出話に花を咲かせてます。
12.jpg
主催者から我々にもウェルカムドリンクをいただきました!気合入れて演奏せんとあかんね。
08.jpg 07.jpg

13時20分頃から我々の演奏スタートです。自前で1マイクのPAセットを持ち込んでの演奏。
13.jpg
予想通り、奥の席の人はまったく見えないんで、手前の席中心にお送りしました(;^_^A
14.jpg
15.jpg 16.jpg
一服コーナーは、ピアニカと佐野研二郎ネタ。このネタ、今年いっぱいは使えそうやね。
18.jpg 17.jpg
19.jpg
持ち時間約30分のステージを、手前の席の方中心にお楽しみいただきました・・・(;^_^A

スタンバイ時間が中途半端で、コンビニのおにぎりだけだったんで終演後、お食事へと。
港南台まで戻って、焼肉屋の熱烈カルビへ。まずはキンキンに冷えた生ビールで乾杯!
20.jpg 21.jpg
てんこ盛りのお肉をがっつりと(≧∇≦)。 生グレープフルーツサワー、締めは冷麺。
22.jpg
23.jpg 24.jpg
.
.

nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 43

コメント 14

kinkin

色々なご縁があるんですね、演奏お疲れ様、おでこもお疲れ様^^;
kinkin(^^ゞに冷えたビール、ジュウジュウ焼肉最高ですね。
by kinkin (2015-10-12 05:17) 

デルフィー

演奏お疲れ様でした~♪
by デルフィー (2015-10-12 08:04) 

さる1号

そのうちオデコにタコできたりして^^;
by さる1号 (2015-10-12 08:12) 

JUN

佐野研のネタ見たかったwww
地元ながら熱烈カルビ行ったことないんです。
お店の前はほぼ毎日通るのにww
by JUN (2015-10-12 10:06) 

keroyon

同窓会で演奏!
そのようなご縁もあるんですね!
by keroyon (2015-10-12 12:13) 

ゆきち

ロゴは最高ですね^^;
わ~東京タワーが見下ろせるなんてステキ♪
スカイツリーの方が高いのでしょうけれど、やっぱり東京タワーがいいな^^
by ゆきち (2015-10-12 19:48) 

hatumi30331

お疲れさま。
お肉食べて・・・スタミナ補給!!^^
by hatumi30331 (2015-10-12 20:23) 

raomelon

お疲れさまでした~♬
120名以上の同窓会凄いですね^^
100歳の女性も素晴らしい!
これからも毎年お会いできるといいですね(*^^*)
by raomelon (2015-10-13 00:15) 

昆野誠吾

お祝いコメントを頂戴し
ありがとうございました!
数年したら食欲旺盛な男子2名、
焼肉とか言い出すんだろうなぁと・・(汗
そろそろ通常ペースに戻す予定なので
今後とも宜しくお願いします♪
by 昆野誠吾 (2015-10-13 00:31) 

ねこじたん

同窓会って やったことないから
こいう風に集まれるの 素敵だな〜
by ねこじたん (2015-10-13 09:13) 

viviane

最高齢者が100歳の女性!?そしてこの会場へ来られたんですよね!?
凄い!素晴らしいですね~!!
室蘭で過ごされた方々が東京でこんなに集結出来る、その取りまとめ役の方も素晴らしい!
素敵な会にお呼ばれされましたね!
よーちゃん、来年は仙台ジャズフェスへ登場して下さい!!^^
by viviane (2015-10-13 09:59) 

ポッポ

バンド演奏ありの同窓会とはものすごい豪華版!場所もゴージャス!
皆さんの赤いコスチュームが花を添えていますね~。
by ポッポ (2015-10-13 14:04) 

だいず

うわぁ。
広い会場のところ!
お疲れ様でしたぁ♪
同窓会に呼ばれるなんて すごいなぁ(*´ω`*)
by だいず (2015-10-13 21:11) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうですね~。室蘭の人との接点はなかなか無いし
これも何かのご縁といえますね。

>デルフィーさん
ありがとうございます。
会場が見渡せないんで、ちょっと戸惑いました(;^_^A

>さる1号さん
ほんまですね~。まあタコできるほど
練習すればもっとうまくなりますよね!!

>JUNさん
熱烈カルビ、過去何回か行きましたが
安くはないけどお肉もそこそこ美味いですよ~。

>keroyonさん
はい、室蘭と聞いてびっくりですわ。
いろんな人のつながりで実現いたしました!

>ゆきちさん
そうですね~。私もスカイツリーより
東京タワーの方が好きです!
あの形も色もいい感じですわ。

>hatumi30331さん
そうですね!一気にスタミナ回復しました!

>raomelonさん
100歳で元気に同窓会に出席できるって
ステキですよね~!
さて来年もこのイベントに呼んでもらえるかな(;^_^A

>昆野誠吾さん
そうですね~。男の子2人だと、食欲も旺盛だし
エンゲル係数がどんどん上がりそうですね(;^_^A

>ねこじたんさん
室蘭出身の人がこんなに東京で暮らしてるのも
すごいし、ちゃんと集まるものステキですね。

>vivianeさん
そうなんです!ちゃんと出席されてるのが
素晴らしいですよね~!
仙台ジャズフェスですか。かなりジャンルが
畑違いなんですけどぉ(;^_^A

>ポッポさん
こんな高層ビルの最上階レストラン貸切ですよ!
会場はこんなにゴージャスなのに、
余興バンドがかなりしょぼいですわ~(;^_^A

>だいずさん
いえいえ、ちょっとしたご縁があって
出演させていただきました。
基本、呼ばれたらどこでも行くバンドですぅ(;^_^A

by よーちゃん (2015-10-19 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0