SSブログ

リレー・フォー・ライフ(続編) [日記]

リレー・フォー・ライフの12時間ランの続編です。朝、明るくなってからトラックの外周に
設置されたルミナリエのメッセージを、順々に歩きながら読んでいきました。
ガンで肉親を失った人、ガンと闘病中の人、病院で患者さんを支える人、その一つひとつが
実体験の中から出た切実な言葉ですよね・・・。順に読みながら涙がこぼれてしまいました。

01.jpg 02.jpg
03.jpg 04.jpg
05.jpg 06.jpg
07.jpg 08.jpg
09.jpg
健康で普通に暮らせることの幸せを忘れることなく、全力投球で生きていきたいです。
.
.
.

nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 8

keroyon

ケガで不便な思いをしたり、健診で気がかりなことになったりすると、「ふつうに過ごせる」ありがたさを実感するのですが、ふだんはなかなか…。
反省です…。
by keroyon (2015-10-10 08:08) 

コンブ

私も両親二人ともガンでなくしておりますので痛いほどわかります。
自分はまだ健康で過ごせていることに感謝です。
by コンブ (2015-10-10 10:12) 

ポッポ

「医学の進歩が間に合うように」ほんとにそう思います。
一つ一つにこういうメッセージが書かれているんですね。
by ポッポ (2015-10-10 12:45) 

ゆきち

普通に暮らせることが幸せ、こころにしみますね。
天王寺公園近くの楽器屋、トミヤ楽器さんなら健在ですよ!^^

by ゆきち (2015-10-10 19:37) 

hatumi30331

身につまされるよ。
今の幸せをかみしめなきゃね。
by hatumi30331 (2015-10-10 23:30) 

だいず

なんてことない日常が 
幸せの積み重ね…
最近思えるようになりました(*^_^*)
by だいず (2015-10-11 21:51) 

ごんぞう

私もしみじみ、健康であることに感謝せねばと思いました。
by ごんぞう (2015-10-12 13:45) 

よーちゃん

>keroyonさん
そうですね。ちょっと怪我するだけで、一気に不便なことが
おしよせてきて「普通」の大事さを思い知らされますわ。
お互い健康には留意したいですね。

>コンブさん
そうでしたか。ご両親ともとなるとキツイですね。。。
闘病そのものが大変なご苦労だったはずですし、

>ポッポさん
ノーベル賞の事例もそうやけど、少しずつ医学の進歩が
人間を病の苦労から解放してるんですよね。
新薬の登場を期待してやみません!

>ゆきちさん
おお!トミヤ楽器~!あそこでは、
ギターだけでなく、初めてのバンジョーも買ったんです。
それ以来40年以上もバンジョー弾いてるのが
不思議な気持ちになりますわ~。

>hatumi30331さん
1月に友人をガンで亡くして、残された我々の使命を
より強く感じるようになりました。
彼の分まで全力で生きないと、申し訳ない気分です。

>だいずさん
こうして走れるのも健康あっての話ですもんね。
やりたいことが、自分の思い通りにできる、
こんな幸せなことを忘れがちになるんですよね・・・。

>ごんぞうさん
あのトラックの周囲に並んだひとつひとつに
命を懸けた闘病の日々が込められてると思うと
その意味をかみしめざるを得ませんわ。

by よーちゃん (2015-10-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0