SSブログ

大阪マラソン2015 抽選結果発表! [マラソン]

今年10月25日に開催の大阪マラソン2015のエントリー結果が本日発表されました!

フルマラソンの部は、定員30,000人に対し、130,975人がエントリー。倍率は約4.4倍。
過去、5倍以上の倍率だったこの大会も、史上最低の申し込み者で5倍を割り込みました。
s-a04.jpg

で、私の結果ですが・・・
.
.
.
s-r01.jpg
う~む。なかなか当たらんもんやね。10.7倍という超狭き門の東京マラソンはともかくとして、
先日の競争倍率3.4倍の横浜マラソンに続き、4.4倍の大阪もアウトですか・・・( ̄◇ ̄;)
.
.

nice!(56)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 56

コメント 33

ニッキー

あああ...落選ですか... 今年は絶対に当選し大阪の街をナスビ(2号)が快走すると思っていましたが、とても残念です。。
とりあえず秋の大会は湘南国際がありますよね。ナスビ2号にご対面できるのを楽しみにしております。

by ニッキー (2015-06-08 23:36) 

raomelon

あーーーざんねん
10月25日応援に行こうと思って空けてるんですよ~
なすび2号さんに会いたかったなぁ(/ω\)
by raomelon (2015-06-09 01:03) 

kinkin

残念ですね、どこも有名レースは倍率が高いですね・・・・
こればっかしは運ですもんね。
by kinkin (2015-06-09 04:56) 

isoshijimi

それは残念でしたね・・・(-.-)
by isoshijimi (2015-06-09 06:33) 

liang

ありゃー、逆にこれだけハズレが続くってすごい確率……。。
大阪って連続落選者枠、あったんじゃ??
補欠繰り上げはないのかな~?
by liang (2015-06-09 06:55) 

さる1号

う~ん、o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
これは次は神頼み作戦かなぁ
by さる1号 (2015-06-09 06:58) 

Falcon

残念ですね。
倍率が下がっても、当たらない時は当たらないですしね。
次回に期待しましょう。
by Falcon (2015-06-09 07:23) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
黒地に黄色の「落選」
未練?を断ち切るようなサバサバ感にあふれています^^;
この倍率ですもの・・・残念ですね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-09 07:38) 

デルフィー

あららっ残念でしたね^^;
by デルフィー (2015-06-09 08:06) 

keroyon

あ~(>_<)
またしても、この立派な「落選」の文字(>_<)
これはきっと、次の東京が当選ですよ!
今までの落選の分を東京で…だといいですね(^^)
by keroyon (2015-06-09 08:08) 

lovin

あら~~~、、、昨日いっしょに飲んだ友人は当選したそうです。
残念ですね。。
by lovin (2015-06-09 08:26) 

hatumi30331

あ〜〜〜〜!残念!!!
何でや!!って言いたくなるね。
今回は甥っ子が走るので応援には行こうと思ってます。
後は・・・ma2ma2さんかな?どうかな?
by hatumi30331 (2015-06-09 08:38) 

コンブ

おぉ〜残念でした!
このマラソンブームの中、倍率が下がったとはどうしたのでしょう?
東京マラソンに期待ですね。
by コンブ (2015-06-09 08:48) 

ポッポ

ふふふ。私、当選しましたっっっ!
メールを受け取ったときは振り込め詐欺かと疑いましたが、本当に当選したようです~。秋は大阪や~。
by ポッポ (2015-06-09 10:44) 

ともち

残念でしたね(^^ゞ
次に期待です^^
by ともち (2015-06-09 12:05) 

馬爺

マラソンもこんなに人気なんですね、まさか抽選とは知りませんでしたね、感心がないとこんなもんですかね。
by 馬爺 (2015-06-09 12:28) 

まこ

あっりゃ~(;^□^A
残念でしたねぇ~
よーちゃん、きっと奥様をgetした時点で
一生の幸運を使いきっちゃったのね!!
今日はかおたんさんのリアルご訪問
有難うございました\(≧▽≦)丿
たっぷりお喋りして、たくさん盛り上がってしまいました!!
お喋りのテーマは、ひ・み・つ♬
by まこ (2015-06-09 16:18) 

ken_jp

すっごい倍率ですねえ
みんな走るからには檜舞台でやりたい気持ちわかりますよ(^ ^)
by ken_jp (2015-06-09 19:05) 

よーちゃん

>ニッキーさん
なかなかうまいこといきませんわ~(;^_^A
12月の湘南国際に向けてコツコツ頑張ることにします!

>raomelonさん
なすび2号の関西デビューは来年まで
おあずけですね~。お楽しみに!!

>kinkinさん
私の知り合いもけっこう落選してますわ~。
日頃の行いの差でしょうか~(;^_^A

>isoshijimiさん
また来年の抽選に期待したいと思います!

>liangさん
確か連続落選枠はあったはずですが
あんまり期待してませんわ~。
入金してない人の再抽選もあるにはあるけど・・・。

>さる1号さん
大阪や横浜も残念でしたが、本命は
来年2月の東京マラソン!
これに賭けたいと思います!!

>Falconさん
倍率さがったとしても、4~5人に1人の
確立ですし落選者の方が多いんですもんね~。

>ちゅんちゅんちゅんさん
この落選の文字、もう何回も登場しておりますが
もういい加減卒業したいもんですわ~。

>デルフィーさん
すべてはクジ運。
なかなか思うようにはいきません~(;^_^A

>keroyonさん
そうですね~、東京にすべての運を
まわして欲しいもんですわ。
最近、東京マラソンってボランティアするための
大会みたくなってしまってるし~(;^_^A

>lovinさん
4~5人に1人は当選してるわけですしね。
私の分まで頑張ってきて~!と言っといて下さい。

>hatumi30331さん
何でや~!って言ったら、くじびきやぁ~!と
言われてしまいそうですが、落選は落選です。
甥っこさんの力走をぜひ応援してあげて下さい!

>コンブさん
関西は、京都、神戸、奈良とおんなじようなのが
次々発生してるのもあるでしょうね。
東京マラソンに期待したいと思います!

>ポッポさん
おお!!!おめでとうございます!!
確かにメールだけ見たら、振り込め詐欺そもものですね。
私も分までしっかり食い倒れてきてください!

>ともちさん
済んだことは済んだこと。
切り替えて次回の抽選に賭けたいと思います!!

>馬爺さん
そうなんですわ。人気のレースでは高倍率の抽選か、
先着順ならクリック合戦で30分で数万人分が
埋ってしまうような状況ですわ(;^_^A

>まこさん
私のクジ運のなさは、そういう理由でしたか(;^_^A
リアル訪問、お世話になりました。
そんなに盛り上がったとは・・・( ̄◇ ̄;)

>ken_jpさん
競争率10倍以上の東京マラソンに比べれば
十分広き門だったんですけどね~。
なかなかうまいこといきませんわ(;^_^A

by よーちゃん (2015-06-09 20:10) 

harley

それは残念でしたね。
次の東京に期待しましょう!
すいませんが、私は5回目で初当選しました。
by harley (2015-06-09 21:15) 

獏

残念でしたね。。。。(@w@;)))

by 獏 (2015-06-09 21:21) 

昆野誠吾

実力のある人が出場できないという
なかなか胸につかえるものがあります^^;
by 昆野誠吾 (2015-06-09 22:06) 

だいず

あらら。
次回こそ!!です(*´ω`*)
by だいず (2015-06-09 22:35) 

viviane

あら・・残念でしたね~(>_<)
大坂で走るなすび2号を見たかったですぅ・・

by viviane (2015-06-10 09:26) 

ねこじたん

人気商品なのね〜
走るのに そんな大変なんだ〜
by ねこじたん (2015-06-10 09:34) 

くまら

次に期待ですね
by くまら (2015-06-10 09:35) 

ニコニコファイト

とぼけて走るのはどうですか?て、無理ですよ。
by ニコニコファイト (2015-06-10 14:17) 

ゆきち

あら~残念(><)
今年こそは、なすび様を応援に駆け付けようと思っておりましたが・・・。
来年は必ず・・・って、鬼大爆笑ですね^^;
by ゆきち (2015-06-10 21:27) 

瀬木あおい

残念です。
マラソン人口が増えてる結果なんでしょうねぇ。

しかし、落選の文字が次第に大きくなってる気が・・・。

by 瀬木あおい (2015-06-10 22:43) 

よーちゃん

>harleyさん
おお!おめでとうございます!
5回目で、という意味では確率的にぴったりですね。
私に分まで頑張ってきてください~。

>獏さん
こればっかりは、自分ではどうしようもないですしね(;^_^A

>昆野誠吾さん
いえいえ、実力なんてないです!目立ちたい気持ちは
誰よりもあるんですけどね~(;^_^A

>だいずさん
とりあえず、来年2月の東京マラソンに照準を絞ります!!

>vivianeさん
ソネブロの皆さんにも期待いただいてましたが
なかなかうまいこといきませんわ~。

>ねこじたんさん
そうなんですわ。いつの頃からか、世間がマラソンブームのようです。。。

>くまらさん
そうそう!そう思わんとやってられませんわ(;^_^A

>ニコニコファイトさん
ゼッケンらしきものをPCで偽造すれば
バレずに走れるかもですけど、そこまではね~。。。

>ゆきちさん
大阪マラソン当選の必勝法をある人から
教わったんで来年にご期待ください~!!

>瀬木あおいさん
落選の文字、別に変えてませんよ(;^_^A
ただ毎回、毎回使いまわしてることは事実です!

by よーちゃん (2015-06-10 23:27) 

駅員3

うわー、残念でしたね。
応援のnice押させていただきました(^_-)/
by 駅員3 (2015-06-11 08:04) 

orange

あらぁ〜
御堂筋で茄子びのよーちゃん見られないんですかぁ!
by orange (2015-06-11 21:33) 

よーちゃん

>駅員3さん
このクジ運の悪さ、すべては私の不徳のいたすところでございます。。。

>orangeさん
ぜひぜひ、次回はご期待くださいませ~!

by よーちゃん (2015-06-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0