SSブログ

なすびが走る!山中湖ロードレース2015 (その2・レース本番!) [マラソン]

さてレース当日のレポートです。天気予報大はずれで、暑い日差しが朝からガンガンです。
いつものように宿舎の前で記念撮影。去年、鷹のかぶりものしてたS君は欠席なんですわ。
01.jpg
今回も「一富士」と「二鷹」パネルをば持参。スタート地点へ向かう途中にもあちこちの人に
声かけられたり、写真をせがまれたり~。この右下の女性、鷹を腕にとまらせてる図です!
02.jpg 03.jpg
途中、TeamR2さんがスタンバイしてたんで、表敬訪問してちゃっかり記念撮影~(≧∇≦)
この日は12人中、3人が湖畔1周コース、6人がハーフを走る予定になっております。
04.jpg
スタート前、湖畔の道路に並びます。すごい人数!司会にあおられて拍手で気合を~!
05.jpg
06.jpg
9時15分予定通りにハーフがスタートしました。日差しはかなりギラギラで暑いです~。
07.jpg
08.jpg
湖畔の緑の中をランナーたちが駆け抜けていきます。仮装ランナーさんは少なそう・・・。
09.jpg
10.jpg
8kmをすぎた辺りは湖畔道路の左側が一気にひらけ、富士山がどど~んと見えるエリア。
この日は富士山の上半分は雲がかかってて見えないけど、雨降りなんかより全然マシ。
11.jpg
富士山をバックに写真撮ろうと準備してたら、ちょうどK君が合流してたんで一緒に(^_^)
13.jpg

去年のレースでもお会いした巨人ユニの一つ目小僧さんとも再会。健闘を称えあいました。
スティッチさんも並走しながらお話しました。被りもん同志、ココロが通じ合うのよね。
14.jpg 15.jpg
途中、R2のメンバーたちが追い抜きざまに声かけてくれました。なすびの役得ですね!!
16.jpg 17.jpg

この日も沿道の皆さんにいっぱい声援をいただきました!皆さんの笑顔写真をどうぞ~!
18.jpg 19.jpg
20.jpg
21.jpg 22.jpg
23.jpg 24.jpg
25.jpg
26.jpg 27.jpg
この仮装応援の皆さん、昨年、一昨年のブログにもご紹介してコメントもいただきました。
今年も元気で再会できました!2年前ベビーカーだった男の子もこんなに大きくなってます。
30.jpg
31.jpg 32.jpg
ちなみにこの下の写真が、2013年5月のときの皆さん。毎年、声援ありがとうございます!
33.jpg
とにかく暑かったんであちこちで熱中症のランナーさんが倒れてたり、救急車が走ってたり。
私もそれだけは避けんとシャレにならんので、しっかり給水とりながら走りました。
山中湖一周が13kmなんで、一周後同じコースを4kmほど走って折り返し、前夜祭やってた、
中学校へ細い道の坂登ってゴールとなります。左側はゴールを終えたランナーさんたちです。
34.jpg
35.jpg
いや~暑かった!手元の時計では2時間7分31秒。計算すると1km6分03秒ペース。
41.jpg 36.jpg
ゴール直前、デッドヒートを繰り広げたリラックマさんや、例の婦警さんとも記念撮影!
37.jpg 38.jpg
地元のおばちゃん達による豚汁サービスもウレシイですね~。めっちゃ美味いですぅぅ!
39.jpg 40.jpg
そんなわけで、なすび1号の引退記念レース、山中湖ロードレース無事終了です!
今回も写真てんこもり40点でおおくりいたしました(;^_^A
.
.
nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 22

昆野誠吾

いやホントに皆さん超人に見えます。
そんな超人も熱中症になるという、流石太陽。
これからの季節はココ要注意ですね^^;
by 昆野誠吾 (2015-06-05 18:58) 

馬爺

ロードレースお疲れ様でした、湖畔一周は結構有りますね。
被り物をして走るとむせるでしょうね、特に暑い日は大変ですね。
by 馬爺 (2015-06-05 19:03) 

ゆきち

緑が多くて景色もよくて、被り物していなかったら涼しく走れそうですね?!^^;

by ゆきち (2015-06-05 20:23) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
この笑顔に勝るものナシ✿
こちらまでいい気分になります(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-05 21:13) 

のぶたん

熱いなか、初代なすびお疲れ様でした~
沿道の皆さん和気あいあいで・・・。
写真見てても、楽しくなります。
by のぶたん (2015-06-05 22:09) 

ニッキー

こんばんわ~
昨日はお疲れ様でした~。久し振りにお会いできて、とても楽しかったです。大阪マラソンの結果発表は8日だそうですね。当選をお祈りしております。また一緒に走れる機会があるといいなぁ~。
ピカピカのナスビ2号も見たいです。
by ニッキー (2015-06-05 22:59) 

ポッポ

ドロンジョ様に見覚えが...と思いましたら、やっぱりそうでした!
うれしいですね~。
それにしても人気レースなんですね。
by ポッポ (2015-06-05 23:17) 

kinkin

タイムを競うと言うより、楽しみながら完走するという感じですね・・・
走る方も見てる方も楽しいレースですね。
ドロンジョ、ボヤッキーさんは一昨年もご一緒だったんですね。
by kinkin (2015-06-06 05:08) 

liang

よーちゃんさんの写真はどれもステキな笑顔ばかり。
人を笑顔にするなすび1号、お勤めごくろうさまでした!
私は仮装ランはmax10キロ。ハーフとかフルとか、ホントに頭が下がります。
あらためてお疲れさまでした~(^_^)

by liang (2015-06-06 07:11) 

isoshijimi

改めてお疲れ様でした。
あまりにも良いお天気でしたね!

皆さんの笑顔の写真に元気がもらえる朝でした~
by isoshijimi (2015-06-06 09:41) 

keroyon

お疲れ様でした~(^^)
山中湖、けっこう大きいですよね~。富士五湖ウルトラのときに
実感しました~。
一昨年も応援していただいた方が!!
すばらしいですね!ビミョウに仮装が違うところもステキです♪
応援の方のお子さんの成長まで分かるレースレポ、
本当にステキです(^^)
by keroyon (2015-06-06 16:11) 

さる1号

お疲れ様でした
蒸し茄子状態だったのですねぇ^^;
by さる1号 (2015-06-06 16:47) 

Aちゃん

なすび着てるとアイドル並の人気ですね。
私も着ぐるみ着て何かやろうかな?
ふなっしーに対抗して、ふちっゅしー(府中市在住なので)とか(^^;
by Aちゃん (2015-06-06 16:58) 

まこ

いつもの事ながら
記事を拝見しているこちらも
レースを観戦しているようで
めっちゃ、楽しいレポでした( ´ ▽ ` )ノ
新宿でお会いしたよーちゃんが
心なしか大人しかったのは
やっぱり、お疲れのせい?
by まこ (2015-06-06 17:20) 

hatumi30331

みんな楽しそうやね。
被り物クラブ作れそう〜♪^^

私も今度、街頭啓発で人権あゆみちゃんに入ります。へへ;
by hatumi30331 (2015-06-06 17:23) 

raomelon

お疲れさまでした~!
皆さんの笑顔の応援力が湧きますね^^
なすび1号さんの引退記念レースしっかり見届けました(*^^)v
by raomelon (2015-06-07 09:43) 

瀬木あおい

芸が細かいなぁ。
ちゃんと今回も富士山と鷹のパネル持ってる(笑)。

鷹の被り物の彼が居れば、富士山は生でありますから
リアル、一富士、二鷹、三茄子でしたねぇ・・・残念。

by 瀬木あおい (2015-06-07 15:30) 

ふにゃいの

富士山がまるで島みたいに見えますね。
やっぱりみなさんニコニコ笑顔だ!
by ふにゃいの (2015-06-07 20:11) 

ねこじたん

ミドリがいっぱいのとこで走るの
体によさそうだわ
by ねこじたん (2015-06-08 11:21) 

よーちゃん

>昆野誠吾さん
太陽熱ってすごいですね~。
夏場はほんま気をつけんとあきませんわ。

>馬爺さん
毎年、この大会は暑いのがわかってるんで
給水とかに注意しながら頑張っとります~。

>ゆきちさん
そうなんです!途中で涼しい風が吹くエリアがあって
ああ、なすびがなかったら爽やかなはずなのに~っ!
と思ったのでした(;^_^A

>ちゅんちゅんちゅんさん
今年もいっぱいの笑顔に出会えて
ハッピーなレースになりました(≧∇≦)

>のぶたんさん
やはりリゾート地ですんで、観光客の人も
気分がおおらかなんでしょうかね。
沿道の皆さんもいい感じでしたわ~。

>ニッキーさん
先日はお疲れ様でした!
ハイボールいっぱい飲んでかなり酔いましたわ(;^_^A
大阪の件、今晩記事にする予定です。

>ポッポさん
そうなんです!私の知ってるだけで3年連続ですよ~!
もっと前からも応援されてるんでしょうかね。
今年もしっかりご挨拶しておきました!

>kinkinさん
私は観光ランですが、まじめにタイムを狙ってる人も
多いですよ~。ドロンジョご一行は3年連続です!

>liangさん
なすび仮装ランも回数を重ねると、覚えていてくれてる
人がでてきたりして、やりがいになりますね!
とりあえずなすび2号でも引き続き頑張ります!

>isoshijimiさん
雨が降りそう、という天気予報でしたが、
こんな強い日差しになってました(;^_^A
雨だと沿道の人も少なくなるし良かったですわ。

>keroyonさん
応援の男の子、3年前はベビーカーだったのが
めっちゃ男前になってましたね(^_^)
依然として同じ気ぐるみ着せられてるのが笑えますが!

>さる1号さん
はい、内部は蒸し蒸し、直射日光が当たってる部分は
ジリジリ直火焼き状態でございました(;^_^A

>Aちゃんさん
ふちっゅしー、ぜひぜひお願いしますっ!
でもどこでやります?レース走ってみるとか?(;^_^A

>まこさん
先日はお疲れ様でした~。
とりあえず写真いっぱい並べてると
実際に周回した気分、感じてもらえるでしょ(^_^)

>hatumi30331さん
おお!ついに被りものデビュー(≧∇≦)
きっと病みつきになりまっせ~!!

>raomelonさん
今回、いっぱいの笑顔に見送られて
無事、引退興業も成功ということですよね(≧∇≦)

>瀬木あおいさん
去年、せっかくパネル作ったんで
1年でお蔵入りさせるのはもったいないですわ。
リアル鷹ランナー、来年はぜひ参加させたいですね。

>ふにゃいのさん
そうですね。朝のうちはもっと雲も少なくて
さきっちょだけが隠れてたんですけどね~。
今回も皆さんの笑顔がいっぱいで楽しかったです!!

>ねこじたんさん
そうそう!炎天下の都会を走るのに比べたら
天国ですわ~~!!

by よーちゃん (2015-06-08 18:59) 

スティッチ

わ、コメント出遅れました。
ドロンジョ・ボヤッキー・スティッチ応援団のスティッチです。
今年はおじさんガチャピンはシーサーを被っていました。
ベビーガチャピンはもう衣装がキツキツでした(笑)
毎年、同じ場所で楽しく応援しています。
また来年、新生なすびを楽しみにしていますね。

by スティッチ (2015-06-10 14:30) 

よーちゃん

>スティッチさん
コメントありがとうございます~!
毎年、暑い中声援いただき感謝&感謝です!
ひょんなことでお知り合いになれたわけですし
来年以降もまたお会いできるのを楽しみにしております~。
新生なすび2号にもご期待ください。
でも、見た目はまったく一緒やけどね・・・(;^_^A

by よーちゃん (2015-06-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0