SSブログ

なすびが走る!山中湖ロードレース2015 (その1・前夜祭) [マラソン]

さて山中湖ロードレースのレポート。今回もいつものラン仲間6人で車2台で動きました。
メイン会場の山中湖中学校の特設ステージでは、今年も前夜祭が行われてました。
毎年出演のシンガーソングライター・辻村結實子さん。大会テーマ曲も歌ってますよ~。
01.jpg

そしてBitter & Sweetという2人組のステージ。AKB48みたく握手会もやってました。
02.jpg 03.jpg
我々の中で左右どっちの子がタイプかという議論になったりして。男はいくつになっても
こんな話題で盛りあがるんよね(;^_^A 男性読者の皆さん、どっちの子がタイプ???
04.jpg 05.jpg

RUN-NETとRunnersが募って結成されたマラソン親善大使「Team R2」も来てました。
HPによると全部で12名いるんですね。ブースにいた3名のメンバーと記念撮影(≧∇≦)
06.jpg
翌日のレースに何名か出場するそうで、なすびを探してもらうようお願いしておきました。
HPから全員の写真も載せておきましょう!男性の皆さん、どの子がタイプ?・・・しつこい!
07.jpg
12名は普通のOLや学生さんだそう。実はこのR2、次回の記事にも登場しますよ。

飲食やグッズの店も色々出店してます。Championのブースでは富士山帽子撮影会も。
ここでまず缶ビール1缶。2缶目に進んだメンバーもおりますが私はぐっと我慢(;^_^A
08.jpg 09.jpg
10.jpg 11.jpg

宿泊はいつもの歓楽荘さん。会場の山中湖中学校のすぐ横という絶好のロケーションです。
18時からの夕食は、いつものようにボリュームたっぷりです。この時にも発泡酒をば1缶。
15.jpg 13.jpg
16.jpg

そして部屋に戻ってからは、コンビニで調達してきたビールやら日本酒やらで二次会(;^_^A
17.jpg 18.jpg
と、その時に例の地震がゆさゆさと来たのでした。山中湖周辺もかなりの時間揺れましたよ。
去年はかなり飲んだので今年は量もセーブして、おとなしく早めに就寝したのでした。

というわけで、今回の記事はマラソンネタはまったく登場しないままで終了~(;^_^A
レース本番前日というのに、緊張感のカケラもないですが、翌日はちゃんと頑張りました!
次回記事から、レース編に移りたいと思います!
.
.
nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46

コメント 20

kinkin

前日から泊まり込みでの参加だったんですね、確かに当日参加じゃ厳しいですかね・・・・
by kinkin (2015-06-03 05:31) 

keroyon

前夜祭もあるんですね!
女性の活躍が目立つ華やかな感じの大会ですね(^^)
地震、何事もなくてよかったです(;_;)
旅先での地震はいつも以上に不安になりますよね(;_;)
by keroyon (2015-06-03 07:21) 

さる1号

どちらがいいか・・・・
う~ん、どっちでもいいかなって思ってしまった自分
枯れてしまったのか(汗
by さる1号 (2015-06-03 07:22) 

liang

ビールに合いそうな夕食ですね。
前夜祭も華やかに盛り上がって楽しそう~♪
一度出てみたいです~(^_^)
by liang (2015-06-03 07:43) 

orange

マラソン大会はもう地域起こしから、商品の販路拡大まで経済効果抜群ですね!
まだまだ元気で走れそうですね^^
by orange (2015-06-03 08:49) 

hatumi30331

楽しそう〜♪
今日は押し逃げで〜す。^^
by hatumi30331 (2015-06-03 08:50) 

Falcon

右の子と上段の左から二人目に1票。
まだまだ枯れないよ。
by Falcon (2015-06-03 09:07) 

くまら

右かなぁ~
あとはよーちゃんの隣((^┰^))ゞ テヘヘ
by くまら (2015-06-03 09:56) 

ポッポ

おばちゃんなので、二人とも同じ顔に見えます。髪型と服装をシャッフルしたらどっちがどっちだかもう見分けがつきませーーーん。(←若い娘に嫉妬しているわけではありませんよ。もっちろん)
豪快な前夜祭に圧倒されますぅ。
by ポッポ (2015-06-03 11:13) 

raomelon

可愛い子がいるとそれだけで盛り上がりますね~♪
夕食もスタミナたっぷり美味しそう~
by raomelon (2015-06-03 11:14) 

isoshijimi

まずは、お疲れ様でした。
宴会風景いいですね)^o^(
by isoshijimi (2015-06-03 12:38) 

コンブ

前日でも楽しいと飲んじゃいますね。
Bitter & Sweetは黒い服の方がいいです!
R2の方は写真では好みがいません、残念!
by コンブ (2015-06-03 16:34) 

のぶたん

山中湖でも揺れましたか・・‥
私、JJバンド練習日で茅ヶ崎におりました。
東海道線2時間40分遅れ・・・
で、家に帰り着いたのが翌日になってました(笑い)

ところで、あの暑さの中、なすびスタイル・・‥?
by のぶたん (2015-06-03 17:54) 

よーちゃん

>kinkinさん
我々は例年泊まりこみで行くようにしてますが、
関東圏なら当日でもギリギリ参加可能だと思いますね。

>keroyonさん
やはり前泊するランナーを多くよびこもうという、
地元をあげての盛り上げ意識が高いんでしょうね。
毎年、アイドル歌手っぽいのが呼ばれてますわ。

>さる1号さん
あらら~。それは悲しい!
まだまだ枯れるの、早すぎますよっ!!

>liangさん
毎年たっぷりの夕食なんで、少し残すぐらいに
すべきなのを近年やっと覚えましたわ(;^_^A
暑いけど風景最高の大会ですので、来年はぜひっ!

>orangeさん
この大会は特にその傾向強いですね。
湖畔のあちこちの民宿から会場への無料の
モーターボート送迎もやったりしてます。

>hatumi30331さん
お忙しい中、恐縮です~!

>Faloconさん
おお、そうですか。メモメモ!
男はそうでなくっちゃ(≧∇≦)

>くまらさん
なるほど~、あの子ですね~(≧∇≦)

>ポッポさん
おや、ポッポさん、それではあまりにおばちゃん過ぎます~(;^_^A
でも若いイケメン男子なら、当然見分けつきますよね( ̄▽ ̄) 

>raomelonさん
男は単純な生き物ですので、可愛い子いるだけで
めっちゃテンション上げて走れますわ(;^_^A
でもBitter & Sweetの二人は前夜祭だけで帰ってました・・・。

>isoshijimiさん
去年はかなりの量、飲んでしまったので
今年は買出しの段階で少しセーブいたしました。
大人になったものです(;^_^A

>コンブさん
黒い方の子ですね!了解です~。
ちなみに私はピンクの方!
我々の中でも二手に分かれておりましたわ。

>のぶたんさん
あらら~。電車かなり止まったままだったんですよね。。。
お疲れ様でした~。
毎年、この季節のレースがなすびにとっては
一番キツいレースでございます~(;^_^A

by よーちゃん (2015-06-03 18:34) 

ゆきち

レース前日にこれだけお飲みになるとは・・さすがです!^^
好みが分かれるから世の中うまく行くんですよね!

by ゆきち (2015-06-03 21:06) 

ふにゃいの

わたしは~
ピンクの方、
写真の王道、前列真ん中で。
(黄色の写真の右の方ですかね?何くまなくみてるんだか^^;)

前夜祭で、飲んで、食べて走る、さすがです。
by ふにゃいの (2015-06-03 23:11) 

馬爺

おはようございます、最近はどんなイベントでも女性グループが出てきますね、こんな片田舎の沼津でもおりますしかも2グループも普段なにやっているんでしょうね?

by 馬爺 (2015-06-04 07:35) 

まこ

あははは( ´ ▽ ` )ノお疲れ様でした!
まぁ〜マラソンが二の次は
みんな知ってるしぃ♪
でも、応援のみんなの笑顔楽しみです。*\(^o^)/*
今夜はお世話になりました。
楽しかったですね、また宜しくです^ ^


by まこ (2015-06-05 00:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
前日が楽しくないと
当日 楽しめませんよ~✿
思いっきり楽しんだもの勝ちです✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-05 21:15) 

よーちゃん

>ゆきちさん
確かに好み、特に異性の好みって様々ですよね~。
今回も我々の中で半々になってておもろかったです!

>ふにゃいのさん
さすが、めっちゃきっちり見てはりますな~!
前列の真ん中ってアイドル業界では、トップですよね。
みなさん、ほんまに可愛いかったですよ!

>馬爺さん
AKBビジネスの成功以降、確かにこういうの多いですね。
R2の皆さんは、あくまで普段はOLや学生さんなんですよ。

>まこさん
いまさらがちがちにタイムを狙うわけでもありませんし
こういう楽しみ方もありでしょ(;^_^A
宴会もお疲れ様でした~。

>ちゅんちゅんちゅんさん
そうそう!楽しんだもん勝ちの精神でいきたいですね~。

by よーちゃん (2015-06-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0