SSブログ

千葉ロッテ、セ・パ交流戦のポスター! [日記]

今日からはじまった、プロ野球セ・パ交流戦。阪神はおかでさまで白星スタートでしたが
毎年「挑発型」のポスターを作って話題になる千葉ロッテ。今年もやってくれましたよ~。
今回は千葉県内で活動するプロレス団体「KAIENTAI DOJO」とコラボしてのプロレスネタ!

阪神は「六甲おろし」させてもらえてないし、つば九郎は苦労させられてますね~(;^_^A
s-a01.jpg s-a02.jpg
s-a03.jpg s-a04.jpg
s-a05.jpg s-a06.jpg
ネタ的にはイマイチなんもあるけど、毎年こういう企画をやる千葉ロッテに拍手です!!
.
.

nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 21

keroyon

楽しいポスター(*^^*)
対戦相手ごとに違うのを作られているって
すごいですね!
by keroyon (2015-05-27 08:03) 

デルフィー

面白いポスターですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2015-05-27 08:51) 

くまら

千葉って密かに関西圏とつながって??
ツバメ苦労固めが一番大変そう
by くまら (2015-05-27 09:15) 

hatumi30331

昨日はいい出足でしたが・・・・
今後に期待!!^^?

ポスター・・面白いね。
こういう発想・・・誰やろ?って思っちゃう。へへ;
by hatumi30331 (2015-05-27 09:18) 

ともち

ニュースで見て、気になってました。
おもしろいポスターですね^^
by ともち (2015-05-27 10:02) 

viviane

面白~い^^
マイリマスター、逆シャチホコ?楽しいポスターですね
千葉ロッテマリーンズのポスターなんですよね?^^
by viviane (2015-05-27 10:26) 

まこ

いやぁ~笑えるぅO(≧▽≦)O
六甲おろすためにマリンスタジアムに
行かないと(o尸'▽')o尸゛
by まこ (2015-05-27 11:06) 

Aちゃん

オモロイね~
by Aちゃん (2015-05-27 11:42) 

ねこじたん

こいうネタ すきだな〜
by ねこじたん (2015-05-27 11:53) 

isoshijimi

すごい・・・目にいきますね・・・
by isoshijimi (2015-05-27 12:08) 

ポッポ

まいりまスター言わせるドロップは美しいですねぇ。
ドラゴンズには逆エビ固めでしゃちほこポーズを取らせた方が良いのになぁ。
by ポッポ (2015-05-27 13:55) 

馬爺

へ~~面白いポスターを作りましたね、
by 馬爺 (2015-05-27 17:06) 

liang

ちゃんと背景まで作り込んでますね!
この勢いが成績につながるといいのですが……( ´-`)
by liang (2015-05-27 18:31) 

ゆきち

がんがん六甲おろさせてほしいところですが・・・^^;
思いつく人、すごいわ~えらいわ~♪
by ゆきち (2015-05-27 22:42) 

raomelon

挑発ポスター面白いですね~
逆に相手が闘志を燃やしそうな気もするのですが^^;
by raomelon (2015-05-27 23:10) 

youzi

マリーンズ、面白いポスターを作っているのでね。
交流戦の事、よく分かっていないのですが、
ここでの勝敗も優勝戦に関わってくるのですよね?
私が熱狂していた時とは随分変わってしまって。
交流戦があるためか、横浜のチームは未だに
名前も覚えていないし、パリーグなんだと間違えています。
by youzi (2015-05-28 08:07) 

昆野誠吾

やばい、面白いです(笑
こうゆうセンス大好きです^^b
by 昆野誠吾 (2015-05-28 19:17) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
こういうの すごく好き✿
面白い~✿
地元は・・・シャチホコ・ラリアットかぁ(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-29 08:40) 

よーちゃん

>keroyonさん
毎年ちゃんと6通り作り分けてますね。
こういう遊び心たっぷりなのは大好きです~!

>デルフィーさん
今年から交流戦の仕組みが変わって
必ずしも千葉マリンでやらない試合もあるのに
ちゃんと6通り作るのが素晴らしいです!

>くまらさん
もうこのポスターは千葉ロッテの
名物企画になってますね!
ツバメ苦労固めは、そのネーミングもナイス!

>hatumi30331さん
阪神は思いもよらぬ交流戦3連勝!
これはひょっとしたら、ひょっとするかもっ(≧∇≦)

>ともちさん
私のような個人ブログやツイッターはもちろん
メディアでも結構取り上げられてましたね!

>vivianeさん
千葉ロッテは交流戦が始まった2005年からずっと
こういうパロディーのポスター作ってるそうですね。
私も2008年に1回、ブログネタにしております。
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2008-06-22

>まこさん
ところが今年から仕組みが変わって、阪神・ロッテ戦は
甲子園での3試合しかないんですわ~!

>Aちゃんさん
オモロイでしょ~(≧∇≦)

>ねこじたんさん
毎年やるっていう根性もステキです!

>isoshijimiさん
やはりポスターですので目立ってナンボ。
その意味では際立ってますよね~!

>ポッポさん
そうですね!逆エビ固めぐらいの方が絶対
インパクトある絵になりますよね~!!

>馬爺さん
今年は千葉マリンでやらない試合もあるのに
全6種類作る心意気がステキです。

>liangさん
そうですね~!ちゃんとその球団にちなんだ
背景ネタもきっちり加えてますね。
こういうアソビ心たっぷりの仕事したいなぁ。
ロッテは昨日現在、借金1の4位。これからですね!

>ゆきちさん
昨日までの3日間は、六甲おろし続けられたんで
このまま一気に走ってほしいもんです。
今日は久しぶりのメッセンジャー。どうなりますやら(;^_^A

>raomelonさん
毎年、この類のポスター作って、
どう成績に反映してるんでしょうかね~。
例年パリーグの方が圧倒的に強いのも事実です。

>youziさん
そうですよ~。この交流戦勝敗も年間の順位に
直接関係してきます!
例年、阪神はこの交流戦で一気にボロボロに・・・。
横浜DeNAは今年、かなりの勢いあるし、今のうちに
選手名を覚えておきましょう(;^_^A

>昆野誠吾さん
作る側のクリエイターはもちろんですが
発注する側の背広組の人にもナイスを贈りたいです!

>ちゅんちゅんちゅんさん
シャチホコ・ラリアット、かなり微妙ですよね(;^_^A
写真的に見ても、全然ダメージ受けてないっぽいし!
ポッポさんが書いてるように、普通に逆エビ固めを
やった方が絶対いいと思いますわ~!

by よーちゃん (2015-05-29 17:41) 

瀬木あおい

ロッテ、よく作りますよねぇ。
微妙なのもありますけどね。

カープ女子、これにノセられてはいけない(笑)。

by 瀬木あおい (2015-05-30 13:12) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
そうですね~、ロッテのこの企画、
応援してあげたいですわ~!

by よーちゃん (2015-05-31 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0