SSブログ

皇居ラン ♪ [日記]

20日は人間ドックで有休とってました。昨年のドックではバリウムで要再検査となって
胃カメラ飲んだ経緯があるんで、今年は最初か胃カメラ検査にしてバリウムはパス。
今回も口からでしたが、無事終了。直腸触診もグリグリやってもらって異常なしでした。
予想通り10時半頃に終了したんで、日比谷のランステで着替えて皇居を走ってきました。
s-a01.jpg
1周約5kmのコースを4周、約2時間。さすがに4周目は暑さと空腹感でヘロヘロ(;^_^A
平日の昼休み時間帯はランナーも多いのかと思ってましたが、案外そうでもないですね。
.
シャワーでさっぱり汗を流し、昼飯は有楽町ビルB1に洋食屋「丸の内DINDON」へと。
USアンガスビーフ 角切りステーキ+生ビール。前日の21時以降何も食ってなかったし
ジョギングも水しか飲んでないんで腹へりまくってる所の生ビール、最高です~!!
s-b01.jpg
後から調べてみたらハンバーグが有名な店なんやね。付け合せのナポリタンも人気だそう。
ステーキも美味かったですよ!!牛の形の鉄板もそれらしくてナイスですわ~。
s-b02.jpg s-b03.jpg
残念なのが店内の全席が喫煙可なこと・・・。この日は2時すぎのすいてる時で良かったけど、
昼の混みあってる時なら隣の席でスパスパされる危険性大。肉が美味かっただけに残念!
.
.

nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 21

isoshijimi

検診お疲れさまでした。直腸も異常なしでよかったですね。
ほかの結果も楽しみで・・・。
ランにはいいお天気すぎるくらいの青空ですね(^^)/
でもそのあとのお肉とビールは最高そうです♪
by isoshijimi (2015-05-21 15:10) 

まこ

えっ?えっ?えええΣ(・ω・ノ)ノ!
普通、朝食抜きで胃カメラ飲んだり、
直腸グリグリやられたら
それだけでへろへろになってしまうのに
20km?そしてステーキ?
どこまで超人なのΣ(O_O;)

by まこ (2015-05-21 17:40) 

デルフィー

お疲れ様でした!
人間ドック終わりにランですかw凄いですね~
ガッツリステーキ☆美味しそう~
by デルフィー (2015-05-21 19:51) 

Kun-KunBEAR

検査後に走って
このボリュームのステーキいけちゃうんですね〜!!
胃がビックリΣ(・□・;)では?!
by Kun-KunBEAR (2015-05-21 20:07) 

johncomeback

最初から胃カメラですか、僕は無理です(*´∇`*)
by johncomeback (2015-05-21 20:20) 

ポッポ

ふぇ~。空腹で暑い中のランとはすごいです‼
さぞかしビールが五臓六腑に染み渡ったでしょうね~。
by ポッポ (2015-05-21 21:55) 

kinkin

バリウムで無いなら、さぞ美味しかったでしょうね・・・・・
(バリウムは後でお腹ゴロゴロになりますからね)
見ているだけでも、たまりませんよ、これは^^;
by kinkin (2015-05-21 21:56) 

orange

健康の証。..それにしても驚きです。
健康診断。大切ですね。
早期発見、早期治療がなによりです。
by orange (2015-05-21 21:57) 

のぶたん

うんまそう・・・
しかし喫煙可ってのは嫌ですね。

それにしても、胃カメラ飲んで・・・帰りに走るなんて・・・
元気ですなぁ~
by のぶたん (2015-05-21 22:27) 

ゆきち

空腹で走ってビールって^^;
健康診断しなくても元気な証拠ですね♪
ランチタイムが禁煙でないのはキツイですね。。。

by ゆきち (2015-05-21 23:47) 

viviane

異常無しで良かったです!
私もドッグに行かないと…
飲食店、特にランチタイムに喫煙可は許せません
ハイジは奥様であり~よーちゃんだったのですね(^^;
奥様に頑張って!とお伝え下さいね♪
by viviane (2015-05-22 00:03) 

コンブ

皇居ラン未体験なんです。走りたいといつも思うのですがなかなか実行できません。
by コンブ (2015-05-22 04:40) 

さる1号

空腹のまま走ったのですか @@;)
ぶっ倒れそう^^;
by さる1号 (2015-05-22 06:41) 

youzi

私は聞いた話だけで、バリウム飲むのは無理と判断し、
一度もバリウム飲んだ事がありません。
私は胃カメラの方がずっと、楽なような気がします。
でも、上手下手があるようで、下手に当たると
辛いようですね。

by youzi (2015-05-22 07:12) 

keroyon

空腹&健診後に皇居ラン!
お疲れ様でしたm(__)m
ふだんあまり行かないということなら頑張れそうですが、それにしてもすごい!
お昼はなおさら美味しかったでしょうね(*^^*)
お店、美味しそうですし、牛形の鉄板もナイスなのに喫煙可は残念ですね(>_<)
by keroyon (2015-05-22 08:04) 

raomelon

検診で異常なしだと元気が出ますが
さすがに直後20キロは走れませんね^^;
いきなりのビールとステーキがステキ~(≧▽≦)
by raomelon (2015-05-22 10:03) 

馬爺

おはようございます、人間ドックお疲れ様ですね、検査で以上なしで一安心ですね、後のビールに牛肉は旨かったでしょうね。
by 馬爺 (2015-05-22 10:40) 

Aちゃん

私は胃カメラは飲んだ事はありません。
バリウムはあるけどね。
やっぱ飲むならビールだね(^^;
by Aちゃん (2015-05-22 13:36) 

liang

4周もしたんですかー!?
お疲れさまでした!
ビールもお肉もさぞかしおいしかったでしょうね(^ニ^)
by liang (2015-05-22 17:54) 

よーちゃん

>isoshijimiさん
直腸診は生涯2回目の経験でしたが、
かなりの衝撃ですね( ̄◇ ̄;)
気分転換の意味でランニングは
気持ちよかったです。

>まこさん
グリグリレイプされた感を払拭するには
20kmぐらい走る必要ありますわ(;^_^A

>デルフィーさん
確か去年もドックのあと、
青山から川崎ぐらいまで走って、
残り電車で帰ったかと・・・。

>Kun-KunBEARさん
とにかく空腹感ハンパない感じでしたんで
ステーキもビールも即、消えていきました。
やはり胃が強いのでしょうか(;^_^A

>johncomebackさん
バリウムは検査終わってからが正直、イヤなんで
ちょっとつらいけど胃カメラを選びました~。

>ポッポさん
まさにしみわたる感じでビールが
なくなっていきましたわ(≧∇≦)

>kinkinさん
バリウムだと下剤のせいでランニングも
けっこう大変なんです。去年も走ったのですが
途中、何回コンビニに寄ったことか(;^_^A

>orangeさん
何事にも早期発見が大切ですよね。
直腸診もイヤやけど、たまには検査せんとね~。

>のぶたんさん
当然禁煙と思って入って、注文した後に
近くの席から煙が・・・。今さら出るわけにもいかず。
幸いその喫煙者がすぐ帰ったんでヤレヤレでした。

>ゆきちさん
まあ、走ろうという気がおこるんやから
健康と言えるでしょうね~(;^_^A
走ったら余計ビールが美味くなるんですぅ!!

by よーちゃん (2015-05-23 12:48) 

よーちゃん

>vivianeさん
ハイジアイコンの件、そういうわけです。
ついつい切り替えを忘れたままコメントするの
今後もちょくちょくありそうですわ~(;^_^A

>コンブさん
私も皇居は数えるほどしか走ったことないです。
ただ信号待ちなしで走れるというのはうれしいです。
ぜひ一度!

>さる1号さん
普段、朝走るときでも空腹のまま走るんで
割と慣れた行動ではありますよ。
走ったらビールが格段に美味くなるんですぅ。(≧∇≦)

>youziさん
かなり特殊な技術ですから、上手い下手は
あるでしょうね~。今回は上手い先生だったみたいで
よかったですわ!

>keroyonさん
いっぱい走って、いっぱい汗かいたんで
ステーキとビールは最高でしたね。
喫煙は予想外でしたが・・・(;^_^A

>raomelonさん
とにかく空腹だったんで、餃子+ラーメンとか
大盛りスパゲティとかも頭によぎりましたが
ステーキ食いたいっ!という気持ちが一番でした!

>馬爺さん
当日判る範囲では異常なしでよかったです。
今後、詳細な検査結果でひっかかるかもですが(;^_^A

>Aちゃんさん
そうですね~。できることなら胃カメラも
バリウムも飲まずにいたいですけどね~(;^_^A

>liangさん
4周目はさすがに、どうしようか逡巡したんですが
いったんスタートしてしまうと最後までいかんと
気持ち悪いんで、へろへろのまま頑張りました~。

by よーちゃん (2015-05-23 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0