SSブログ

銀座 ヴェトナム・アリスで歓迎会! [食いもん]

少し前にあった部門の歓迎会。お店は銀座にあるベトナム料理店「ヴェトナム・アリス」です。
ベトナムと言わずにヴェトナムと言うのが、なんか本格的っぽい感じがしないでもないね。
そもそもべトナム料理が何かもようわからん私やけど、一通りレポートしましょう (;^_^A

まず最初に出て来たというか、テーブルにセットしてあったのがこのオードブル?みたいなの。
イチゴやキュウリ、サラミなんかが串に刺して飾られてます。ニンジンのお花も食えますよ!
s-a01.jpg s-a02.jpg
お次は、完熟パパイヤをくり抜いてシーフードのサラダが盛られたやつ。傘も可愛いよね~。
当然パパイヤの実の部分もスプーンで食えます。こっちのは蓮の実の塩茹でです。
s-a03.jpg s-a04.jpg
そうか~、生春巻はベトナム料理なんやね。蒸春巻・揚春巻・生春巻の3種類揃い踏み。
s-a05.jpg
そしてこのベトナム焼酎「ネプモイ」がユニークでした!もち米とシナモンで作るそうですが
香りがポッポコーンのようなアーモンドのような香ばしい感じ。度数はしっかり40度 (;^_^A
右下のは空芯菜の炒め物。これもベトナム料理の定番だそうです。ふむふむ・・・。
s-a06.jpg s-a09.jpg
メインはソフトシェルクラブの唐揚げ。脱皮直後のカニなんで、殻も柔らかくて食えますよ~。
その後は締めに入ってグリーンカレー。これ量がめっちゃ少なくて大さじ3杯分位しか無い・・・。
s-a08.jpg s-a10.jpg
そして鶏肉のフォー、デザートと続くコースでした。写真を見て分かるように、どのお料理も
見た目がキレイで女子会にはぴったりやろね。でもおっさんにはちとボリューム不足です・・・。
s-a11.jpg s-a12.jpg
店内、店頭はこんな感じ。我々が店を出るときも列ができてたから人気のお店なんでしょうね。
s-b02.jpg
s-b01.jpg
ぐるなびはこちらです⇒http://r.gnavi.co.jp/p365306/
.
.

nice!(51)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 17

ポッポ

銀座のお店はおしゃれですね~。
私にも量は少なく思えます。
by ポッポ (2015-05-14 00:40) 

さる1号

カレーはデカ皿で、フォーは丼で欲しいですね
by さる1号 (2015-05-14 06:58) 

liang

ベトナム料理、やさしい味ですよね。このお店はランチで何度か利用しました。
ランチもおしゃれ盛り(量少なめ)ですよ~( ´-`)。
by liang (2015-05-14 07:21) 

viviane

かなり日本人向け、しかも女子向けにアレンジされたベトナム料理・・
お洒落ですね~♪ 実際のベトナム料理は・・・グロイです^^
でも、大好き!
by viviane (2015-05-14 09:03) 

hatumi30331

今日は押し逃げです(*^▽^*)
by hatumi30331 (2015-05-14 09:15) 

デルフィー

ベトナム料理、美味しそうですね~♪
by デルフィー (2015-05-14 09:27) 

くまら

ソフトシェルクラブの唐揚げって食ってみたいっす
でも、銀座だと高そう・・・
by くまら (2015-05-14 10:58) 

駅員3

にんじのお花をはじめ、手の込んだ料理ばかりですね♫
by 駅員3 (2015-05-14 13:03) 

raomelon

銀座のベトナム料理店お洒落ですね~
お料理の可愛らしさと量は確かに女子会向きかも~^^;
by raomelon (2015-05-14 13:39) 

馬爺

ヴェトナム料理始めて見ましたが手の混んだ料理ですね。
by 馬爺 (2015-05-14 18:24) 

昆野誠吾

馴染みの無いお料理が沢山って
楽しい気分になりますね、しかも
彩のあるものだと余計^^
ニンジンはちょっと、、、ムリですけど(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-14 19:14) 

まこ

お洒落なお店ですね〜(*☻-☻*)
“あれから40年”の女子だけど
行ってみたいです♪
by まこ (2015-05-14 23:14) 

Aちゃん

ベトナム料理の本格的なのは食べた事ないです(^^;
by Aちゃん (2015-05-15 00:43) 

コンブ

昔はいろんな国の料理を食べに行ってました。
ベトナムも行ったような気がします。
確かにちと物足りないですね、もう一軒行っちゃいますね。
by コンブ (2015-05-15 04:30) 

hatumi30331

こういう料理大好きなのよね〜♪^^
みんなでワイワイ最高〜〜♪
by hatumi30331 (2015-05-15 09:13) 

johncomeback

ベトナム料理って、生春巻きとフォーしか知りません。
「ネプモイ」ですか、飲んでみたいです(^^)ニコ

by johncomeback (2015-05-15 09:55) 

よーちゃん

>ポッポさん
ですよね~。これは女子でも、食べたい人には
ちょっと少ないのでは?

>さる1号さん
このグリーンカレー、うまかっただけに
単品大盛りでいきたいです!!

>liangさん
おお、ランチもやっぱり少ないんですね。
銀座の女子会はこれで満足なんでしょうか~。

>vivianeさん
日本のオサレ女子向けアレンジですよね。
ベトナム料理、グロい・・・って
経験者に言われると説得力あるわぁ(;^_^A

>hatumi30331さん
いえいえ、お忙しいのに恐縮です~。

>デルフィーさん
料理もですが、焼酎がうまかったですわ!

>くまらさん
ソフトシェルクラブって初めてでしたが
なかなか良かったですよ。

>駅員3さん
そうですね。かなり全般的に手がこんでますわ。

>raomelonさん
見た目のお洒落度合としてはかなりなもんです。
満腹になるかは別ですが~( ̄◇ ̄;)

>馬爺さん
ここの店は、特にそういうのに力入れてるっぽいです。

>昆野誠吾さん
あ、ニンジンだめでしたかぁ~(;^_^A
でも見た目がキレイだとテンションあがりますね~!

>まこさん
あれから40年!
ぜひぜひもう一度ご夫婦で行ってくださいませ!

>Aちゃんさん
ここの店、本格的というより
日本人ウケするようにアレンジされてますね。
嬉しいような、残念なような~(;^_^A

>コンブさん
なんか締めにがっつり行くしかないですわ~。
私もしっかり2軒目行きました(;^_^A

>hatumi30331さん
わいわいの女子会向けでしょうね。
この見た目は盛り上がると思いますわ~。

>johncomebackさん
ネプモイは私、初めてでしたがいい感じですよ。
1000円台で買えるようですので
今度トライしてみようと思ってます!

by よーちゃん (2015-05-16 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0