SSブログ

阪神なお店・関内「はま虎」! [阪神タイガース]

最下位だった広島カープに3連敗し、最下位まっしぐらの阪神タイガース・・・。
現在、防御率・得点ともセリーグ最低なんで当然と言えば当然ですけどね~( ̄◇ ̄;)

そんな状態でも「今日こそ勝つのでは?」というのが我々ファンの心理。新しいパブリック
ビューイングのお店に行ってきましたよ!先日、高田馬場の田吾作の記事を書きましたが、
今回はその横浜版、JR関内駅から徒歩5分くらいの裏通りにある焼鳥屋「はま虎」です。
01.jpg 02.jpg
店内はL字型に配置されたカウンターと、4人用のテーブルが2つある半個室の構成ですね。
03.jpg 04.jpg
壁面にはやはりサイン色紙やユニホームがびっしり。ここにもバース様のサインが!(◎_◎;) 
05.jpg 06.jpg

ここのお店、虎ファンの店主の意向でメニューもすべて選手にちなんだ名前になってますよ。
「マートン串」「梅ちゃんサワー」「鳥谷丼」「榎田串」「ゴメス・リブレ」などがあります。
07.jpg 08.jpg
85年優勝メンバーのメニューも。「バースポテト」はともかく「たまご掛布ごはん」は笑えます!
09.jpg 10.jpg
これが実際のバースポテト。ビーフジャーキーが乗って、とろけるチーズがかかってますよ。
11.jpg 12.jpg
その他の鶏中心のメニューも、名前が普通のもありますが、どれもめっちゃ美味かったです!
13.jpg 14.jpg

これはトイレの中(;^_^A 85年の勝利の瞬間パネルや、今は広島の新井貴浩のグッズも。
15.jpg 16.jpg

この日は冒頭に書いた広島3連敗の初日。藤浪くんが打たれ、3対8で負けた試合でしたが
お隣のテーブルの人達とも、仲良くヤジを飛ばしながら観戦を楽しんだのでした。
17.jpg 18.jpg
2ヶ所の液晶テレビが席によって見にくいですが、なんせ場所が関内なんで行きやすい!
勝ち試合を見たかったですが、これは次回のお楽しみにしたいと思います。

食べログはこちら⇒http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14012998/
.
.
タグ:はま虎 関内
nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 49

コメント 15

あき坊

おはようございます。
たまご掛布ごはん・・・(笑)
私も2~3度店の前まで行ったことは
あるんですが、連れの関係で入店できず・・
いつか入りたい。。

by あき坊 (2015-05-12 07:27) 

viviane

楽しい~このお店・・^^
メニューを見ているだけで満腹!
飲む前に卵かけごはんを食べると、ウコン代わりになって良いそうですよ~
私も最近やってます^^
by viviane (2015-05-12 07:45) 

デルフィー

美味しそう~♪
次は勝ち試合を見られると良いですね^^;
by デルフィー (2015-05-12 08:25) 

hatumi30331

ファンにはたまらないメニューの数々・・・
味も良いなら言う事なし!!^^
by hatumi30331 (2015-05-12 09:04) 

ポッポ

たまご掛布~。これはいろんなメニューいけますね。
とろろ掛布、のり掛布、そぼろ掛布。
by ポッポ (2015-05-12 10:45) 

くまら

今年のセリーグ、1球団を除いて
前評判とは違い過ぎ・・・
まー交流戦後ですな
by くまら (2015-05-12 10:57) 

lovin

え~~!関内にこんなお店あったんですか!
今度誘ってください~~!
by lovin (2015-05-12 11:38) 

raomelon

タイガース応援メニューがユニークでいいですね!
オーダーする時も思わず力が入りそうです!(^^)!
by raomelon (2015-05-12 11:39) 

馬爺

タイガースファンならではのお店ですね。
by 馬爺 (2015-05-12 13:57) 

ゆきち

メニューのネーミングが楽しい♪
バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発を目撃した世代としては、ぜひ行ってみたいお店です^^
by ゆきち (2015-05-12 18:27) 

ken_jp

なにわともあれ、
阪神の快進撃を祈ります
アンチより^ ^
by ken_jp (2015-05-12 18:30) 

Hide

懐かしいな〜50年程前、本牧まで毎日通いましたが
関内も変わった事でしょうね〜(BBQで紐の手品見たかった!)
by Hide (2015-05-12 20:05) 

よーちゃん

>あき坊さん
あらそうでしたか。ここのお店、そんなに
キャパないんで行くときは予約いれたようが
よさそうですよ。

>vivianeさん
メニューの名前はナイスなのもあれば
イマイチのもありますね(;^_^A
たまごかけごはんにそんな効能があるとは!
でも飲む前に食べるんですかぁ???

>デルフィーさん
そうですね。この3連戦は正直、
ぼろぼろでしたんで、次回期待します!

>hatumi30331さん
鶏の専門店なんで、普通にどれも
美味かったですよ~!
特にバースポテトうましです!

>ポッポさん
掛布さんでそこまでメニュー化するとは!(≧∇≦)
こんど行ったら店長さんに言っときますわ~。

>くまらさん
交流戦、今年は3試合ですよね。
これがどう転ぶのか見ものではあります。
いずれにしても阪神は交流戦弱いしなぁ・・・。

>lovinさん
舞天関内店からも比較的近いです。
ぜひ今度いきましょ!

>raomelonさん
そうですね~!
今回はバースポテトを頼んでみましたが
次回は44つながりで、梅ちゃんサワーいってみます!!

>馬爺さん
関東ではこういうお店、少ないんで
かなり貴重な存在ですわ。
高田馬場とか池袋とかは横浜からだと
かなり遠いですしね!

>ゆきちさん
そうですね~、たまご掛布ごはんには
爆笑いたしましたわ(≧∇≦)
ぜひ横浜へお越しの際はぜひっ!!

>ken_jpさん
このまま最下位を低迷し続けるのか
ミラクル快進撃が始まるのか、
今後の展開を見守りたいと思います!

>Hideさん
関内周辺って横浜球場とJRの往復しか
してない感じもあるんで
こういうお店もなかなか開拓してませんでした。
紐のマジック、またどこかの機会で!!

by よーちゃん (2015-05-12 20:13) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ぷぷぷ✿ 面白いお店ですね~(^^)
岡田の煮ものって・・・
フツーっぽくてミョーにリアルじゃないですか(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-13 08:00) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
そうなんです!何のひねりもないんで
かえって何かあるんちゃうかと勘繰りたくなりますわ。

by よーちゃん (2015-05-16 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0