SSブログ

タイのインスタントラーメンを食してみる! [日記]

GWにタイ旅行に行ってきた会社のO嬢のお土産。去年は香港の出前一丁でしたねが、
今回もその流れでインスタントラーメンです。あ、右上のはコアラのマーチですね。
私はアニメの書いてる左上のをもらったんで、本日のお昼に食べてみました!
う~ん、かなりスパイシーかつ酸っぱい感じで、まあ二度とは食べたくないなぁ( ̄◇ ̄;)
01.jpg
.
.
nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 21

ポッポ

アメコミ調の絵ですね。
外国のインスタント麺ってお湯で作っても粉っぽいというかボソボソする気がします。
by ポッポ (2015-05-10 23:06) 

まこ

あはは、食べる事を想定していないシャレですね( ´ ▽ ` )ノ
by まこ (2015-05-11 00:19) 

kinkin

タイだと、やはりトムヤムクンが、スープのイメージですよね・・・
その中に麺が有るって感じかな。
by kinkin (2015-05-11 05:20) 

liang

近所のタイ料理屋さんでタイの袋麺をもらったことありますが
酸っぱ辛い味、私はけっこう好みでした♡
でもやっぱり日本のが一番ですよね(^_^)
by liang (2015-05-11 05:52) 

youzi

酸っぱ辛いアジが好きなので、
ちょっと食べてみたい気がします。
by youzi (2015-05-11 06:26) 

さる1号

スープの色がぁ~><
これは無理だ^^;
by さる1号 (2015-05-11 06:41) 

hatumi30331

二度と食べたくない味・・・
確認のために食べて見たいなあ〜♪へへ;
by hatumi30331 (2015-05-11 07:30) 

駅員3

辛く酸っぱい・・・トムヤムクン風なのでしょうか?
興味津々です(^.^)
by 駅員3 (2015-05-11 07:44) 

Falcon

東南アジアへ行くと、必ずと言っていほどスーパーに行くのですが、
海外のスーパーには、日本のお菓子の現地味という感じのが結構見かけます。
文字が読めないので、絵柄で判断していることが多いなぁ。
スパイシー系が多かった気がします。
by Falcon (2015-05-11 08:04) 

デルフィー

なるほど、タイらしいお味みたいですねw
自分も苦手なタイプかも( ̄m ̄*)
by デルフィー (2015-05-11 08:23) 

馬爺

おはようございます、一昨日はお疲れ様でした、いつも見事なマジックまで見せて頂きました、楽しく過ごせたBBQでしたね、次回もまた楽しみにしております。
by 馬爺 (2015-05-11 08:38) 

YUTAじい

おはようございます。
雄姿・・・追加UPさせて戴きました。
by YUTAじい (2015-05-11 08:50) 

viviane

前から思っていたんですけど・・手荷物で持って帰って来たのかしら?
トランク内なら、麺がバラバラになってしまいそうな・・
正規な形で良く持って帰って来れた!と思います^^
連休、タイに行かれていた方多いですね~
私はタイで食あたり・・まだ完治してません(>_<)苦しい~~
by viviane (2015-05-11 09:30) 

Aちゃん

コアラのマーチラーメン?(^^;

改めまして、BBQは、どうもお疲れ様でした。2次会も
楽しいひと時でしたね。
また何処かでお会いした時はヨロシク~
私のBBQ記事はこちらです↓
THE Off-line meeting
http://xa8700.blog.so-net.ne.jp/
良かったら見てね。
by Aちゃん (2015-05-11 11:27) 

よーちゃん

>ポッポさん
そうそう!まさに麺はボソボソの感じです!
パッケージはかっこいいんですけどね(;^_^A

>まこさん
いえいえ、お土産買ってきた本人は
食べてほしい気持ちで美味しそうなの選んだそうです。

>kinkinさん
基本はそんな感じですね。
でももっと安っぽくて油っこい感じで、つらいです(;^_^A

>liangさん
あ、酸っぱい系お好きですか。
日本のマルちゃん生麺とかに慣れてると
やはり違いありすぎですね~。

>youziさん
グリーンカレーとかは好きな私ですが
これは好きになれなかったですわ~(;^_^A

>さる1号さん
絶対無理やと思います!
私にとっては辛いより不味いイメージでしたが ( ̄◇ ̄;)

>hetumi30331さん
ぜひタイまで行って、買ってみてください。
まさに怖いもん見たさですね( ̄▽ ̄)

>駅員3さん
トムヤムクンは私も食べますが、
これはもっと安っぽく、油くさい感じです( ̄◇ ̄;)

>Falconさん
香港土産の出前一丁は、さすがに日本の安心の味でした。
この袋麺は文字読めないし、写真で想像するしか
ないですよね~(;^_^A

>デルフィーさん
タイらしい、と言ったらそれまでなんでしょうが
ちょっと残念なお味でございました(;^_^A

>馬爺さん
遠いところお疲れ様でした!
またの機会どうぞよろしくです~(⌒▽⌒)

>YUTAじいさん
お!まだ写真ありましたか!
後ほど拝見させていただきますっ!

>vivianeさん
ご指摘の通り、ぎゅうぎゅうに荷物を詰めてたようで
袋麺の中身はかなりの比率で粉々ですわ(;^_^A
まあ6割は原型をとどめてたんで良しとしましょう!!
食あたり、つらそうですね。お大事に~。

>Aちゃんさん
先日はお疲れ様でした!
ちょっと説明不足でしたが、コアラのマーチは
普通にお菓子でして、残り3点がラーメンですわ。
辛いの苦手な人用のお土産として
お菓子類も買ってきていたのでした!
BBQレポート、後ほど訪問いたしますね~。

by よーちゃん (2015-05-11 18:28) 

昆野誠吾

>まぁ二度とは食べたくないな~
かなり吹いちゃいました(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-11 19:23) 

isoshijimi

イラストはいけている感じ?なのに・・・
味はダメでしたか(笑)
by isoshijimi (2015-05-11 21:26) 

ゆきち

あの酸っぱ辛いの、美味しい時もあるけれど微妙ですよね^^;
コアラのマーチも酸っぱいのですか?!
by ゆきち (2015-05-11 21:48) 

Brownie

>まあ二度とは食べたくないな
凄く美味しい!ものより食べてみたくなるww
by Brownie (2015-05-11 22:01) 

ふにゃいの

トムヤムクン的なものを私も想像しました。
その下の赤いのはもっと辛そうな雰囲気ではあるけれど^^;
海外のインスタントラーメンは麺がなんだか…ってのが
多い気がします。
by ふにゃいの (2015-05-11 23:03) 

よーちゃん

>昆野誠吾さん
まあ、それ以外に形容の仕方がなかったもんで・・・(;^_^A

>isoshijimiさん
そうなんですよ!このパッケージにかなり期待大でしたが・・・。

>ゆきちさん
えっとコアラのマーチは純粋にお菓子なんで辛くはないですが
食べた人に聞くと、とんでもなく甘いそうです!

>Brownieさん
まあ、なんてチャレンジャーな(;^_^A
ぜひ輸入食材の店で探してみてね。

>ふにゃいのさん
左下のはもっと激辛なんでしょうね~。
上にも書きましたが、この麺、ボソボソでかなり悲しいです~。

by よーちゃん (2015-05-11 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0