SSブログ

高幡不動でBBQ! [日記]

9日は駅員3さん主催のBBQオフ会に参加すべく、南武線、京王線を乗り継いで高幡不動へ。
いつもの橋の下がイベントで使えなくて、急遽場所を少し移動して無事開催できました!
01.jpg
ちょいのりさんなど、プロがたくさんいるのでお料理はお任せした方が安心やね(^-^)
これは、スパムを切って中央付近をくり抜いて、目玉焼きを乗せ、ごはんと合わせるやつ。
02.jpg 03.jpg
koh925さんが持参してくれた厚揚げを焼いたり、kinkinさん特製のオニオンスープも~!
05.jpg 06.jpg
そして何と言ってもお肉!焼き立ての上等の肉を外で食うって最高の贅沢ですね(≧∇≦)
04.jpg
1本30万円(?)の高級赤ワインもあけましょう!明るいうちから飲むのは最高です~。
07.jpg 08.jpg

この日集まったのは、確か16人だったかな?我が家は今回も夫婦2名で参加しました。
09.jpg

そして今回もFalconさんが、超かっこいいラジコン機を持参。この機体も全て手作りです。
10.jpg 11.jpg
ヘリコプターもめっちゃ本格的!くれぐれも首相官邸には落とさないように~ (;^_^A
12.jpg 13.jpg
14.jpg

空のRayさんのシマウマとライオンを加えると、アフリカのサバンナ風に見えるでしょ。
15.jpg

私は以前京都オフ会でやったネタ(kinkinさんとYUTAじいさんから写真借りました)
20.jpg 19.jpg

11時から3時前までたっぷり楽しみました。駅員3さん今回もありがとうございます!

【おまけ】
このあとken_jpさん、Aちゃんさん、だいずさん、我々夫婦の計5名で二次会へと。
1日中飲みっぱなしですが、たまにはいいでしょ!あ、たまでも無いか・・・(;^_^A
16.jpg 17.jpg

お店を出ると高幡不動駅は今にも降り出す直前の真っ黒な空。間一髪セーフでした!
18.jpg
.
.
nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 30

kinkin

よーちゃんさんもアップ早いですね・・・・・自分はこれからです^^;
で、改めてお疲れ様でした。
野菜スープは、入れ忘れ度々^^;どんどん食べられる時間が後に・・・
まあ、おいしく出来ましたから良しとしますかね。
あっ、良いな・・・・・2次会。自分は帰り着いてからはボーイの打合せで
再度外出、帰宅は22時過ぎで、さすが疲れました・・・・(^^ゞ
by kinkin (2015-05-10 05:39) 

獏

嗚呼 参加したかったなぁ(涙)
お疲れ様でした~☆

by 獏 (2015-05-10 07:43) 

デルフィー

わぁ~♪美味しそう~♪楽しそう~♪
by デルフィー (2015-05-10 07:52) 

ポッポ

曇天って日焼けが少ないのでBBQにちょうど良いですよね。
ヘリと野性動物の組み合わせ‼ワイルド~。
by ポッポ (2015-05-10 08:28) 

Falcon

おはようございます。
昨日は、楽しい時間でしたね。
いつもながら、マジックとトークに冴えがあります・・・格好いいです。
電車組みはあれから続きがあったんですね。
こちらは、大人しく帰りました。
また、よろしくお願いします。
by Falcon (2015-05-10 08:44) 

lovin

スパムの真ん中にタマゴ!
これいいですね~。
BBQじゃなくても真似しちゃいたい。
by lovin (2015-05-10 10:13) 

YUTAじい

こんにちは。
昨日は楽しい一時をありがとうございました・・・。
今回車で参加でした・・・また宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2015-05-10 10:24) 

いそいそ

昨日はありがとうございました
マジックで楽しませていただきました、凄いの一言です

またよろしくお願いします。
by いそいそ (2015-05-10 10:31) 

Brownie

いいですねぇ。参加したかったなー。でもまだ腰が^^;
以前キャンプにハマっていたのであちこち野外生活(笑)してましたわ。
またやりたいなと思っていますが・・

by Brownie (2015-05-10 12:43) 

Aちゃん

昨日は、どうもお疲れ様でした。
楽しいひと時でしたね。
2次会も楽しかったですが、チョッと飲み過ぎました(^^;
またヨロシクお願いします。

by Aちゃん (2015-05-10 13:47) 

isoshijimi

楽しんでこられたのですね♪
近場だし、行けたら行きたかったのですけど・・・( ;∀;)
by isoshijimi (2015-05-10 14:07) 

ねこじたん

こちらも 楽しそうだ〜
美味しそうなもの たくさんでいいな
いっtか行こう!
by ねこじたん (2015-05-10 14:17) 

koh925

昨日はお疲れ様でした
途中で帰ってしまい失礼しました、余興を拝見できず残念です
また宜しくお願いいたします、8月になれば少し暇になるかと
思っていますが、どうなるか??
by koh925 (2015-05-10 16:59) 

youzi

昨日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
余興、2番目の紐に結び目がって思っていたら、
しっかり2番目に移動していましたね。
2次会もあったのですね。
またお逢いできる事を楽しみにしています。

by youzi (2015-05-10 18:42) 

Kun-KunBEAR

楽しそう!美味しそう!
今日はお隣さんもBBQしてました。
お外でみんなで食べるご飯、格別でしょうね〜!
by Kun-KunBEAR (2015-05-10 19:12) 

raomelon

BBQオフ会いいなぁ~♪
お肉に目が釘づけです(≧▽≦)
よーちゃんさんのこの余興生で見たいです!
by raomelon (2015-05-10 20:06) 

だいず

昨日はありがとうございました。
楽しかったですね~♪
ご夫婦で参加だなんて 羨ましい限りです(*´ω`*)
また よろしくです!
by だいず (2015-05-10 20:48) 

よーちゃん

>kinkinさん
なんとか頑張ってその日のうちアップできました!
当日は予定てんこ盛りやったんですね。
お疲れ様でした~!

>獏さん
お忙しいようですね。
次回はぜひぜひぜひっ!
そしてカープに3タテされ最下位です・・・・。

>デルフィーさん
普段はBBQとかとは縁ないんで
やっぱり楽しいですね~!

>ポッポさん
去年はめっちゃ暑かった記憶が。
その意味ではちょうど過ごしやすかったです!

>Faloconさん
ラジコン操縦、お見事でした~!
クルマでなければ二次会お誘いするんですけどね。
次回もよろしくです。

>lovinさん
ぜひスパム、真似してくださいませ。
見た目もキレイですよね。

>YUTAじいさん
お疲れ様でした。
私の場合、車で参加しようにも
車持ってないですし~(;^_^A

>いそいそさん
お疲れ様でした。
あんな、なんちゃって手品で恐縮です。
またの機会よろしくです!

>Brownieさん
まあ腰は無理すると長引くし
無茶せんことでしょうね~。
治ったら今度はぜひぜひ~!!

>Aちゃんさん
お疲れ様でした!
私も二次会はついつい飲みましたわ。
やっぱしイス席やしラクなんですよね。

>isoshijimiさん
はい、しっかり楽しんできましたよ!
さすがに日野市は遠いですよね。

>ねこじたんさん
駅員さん主催の会はお料理の質が
ハンパないですね。次回はぜひっ!

>koh925さん
ご多忙の中、お疲れ様でした。
8月の件はまた近くなったらご案内しますね。

>youziさん
お疲れ様でした!
あんなマジックでも一応成功してよかったです(;^_^A
またよろしくです!

>Kun-KunBEARさん
この季節、BBQは楽しいですね~!
やはり非日常な感じがいいんでしょうね。

>raomelonさん
このネタ、大阪オフ会の翌日の京都で
ご披露したやつなんですね。残念!
でもまた近いうちにお会いできますよね。

>だいずさん
お疲れ様でした。
おかげさまでオフ会デビューに続き、
ブログデビューもできましたわ。
これからもよろしくです~!

by よーちゃん (2015-05-10 22:48) 

まこ

お天気が、もって良かったですね^ ^
怒涛の母の日の仕事をしながら
みんな、今頃BBQ楽しんでいるな
って、ナミダしてました…>_<…
by まこ (2015-05-11 00:17) 

liang

BBQいいですねー。ビールが進みそう!
スパム&たまご、私もやってみます!!
by liang (2015-05-11 05:51) 

駅員3

御夫妻でのご参加、ありがとうございました!
何時もながら場を盛り上げる素敵なネタ、ありがとうございます。
よーちゃんさんのネタを楽しみにして参加されるブロガーさんがたくさんいらっしゃいます(^o^ゞ
by 駅員3 (2015-05-11 07:41) 

よーちゃん

>まこさん
この週末の花屋さんってどこにも行けませんよね~。
お疲れ様でした。落ち着いたらまた品川周辺で飲みましょ!

>liangさん
やはりこういう場所での飲み食いは楽しくて
ビールもうまいですね~!スパム&たまご、ぜひっ!

>駅員3さん
改めまして、お世話になりありがとうございました!
ネタもぼちぼち枯渇気味なので、同じものが
登場するケースが多くなるかと思いますわ~(;^_^A

by よーちゃん (2015-05-11 18:32) 

sarisari

楽しそう~^^。BBQもですが、
アフターもいいですね♪
by sarisari (2015-05-11 19:14) 

美美

大変出遅れましたがお疲れ様でした。
食べてばかりの私でしたがよーちゃんさんのネタも拝見でき
楽しい時間を過ごすことができました。
またよろしくお願い致します(^^)/
2次会も楽しそうですね♪
by 美美 (2015-05-11 19:18) 

sig

こんばんは。
BBQ、お天気危うかったですが、降らずに良かったですね。
よーちゃんさんのマジック、観たかったで~す。
by sig (2015-05-11 22:39) 

よーちゃん

>sarisariさん
そうですね~。BBQも含めると
6時間も飲んでたことになりますね~(;^_^A

>美美さん
お疲れ様でした~!
私もひたすら食べる側でしたんで、ラクでした~!
またよろしくです。

>sigさん
そうですね~。ほんま雨にも降られず良かったですわ。
なんちゃってマジック、次回はぜひ~!

by よーちゃん (2015-05-11 23:37) 

gen

BBQではお話できませんでしたがまた宜しくお願いします。

by gen (2015-05-12 20:26) 

よーちゃん

>genさん
いえいえ、こちらも失礼しました。
またの機会、どうぞよろしくです~!!

by よーちゃん (2015-05-12 23:26) 

ちょいのり

よーちゃんさんのネタは駅員3さんのオフ会に無くてはならない存在です^^
みんな更になごまれるしなあ~^^
だから参加者が絶えないんだとも思います^^
次回はまたいつになるのかわかりませんが、また楽しみにしていますです☆

by ちょいのり (2015-05-14 01:04) 

よーちゃん

>ちょいのりさん
先日はお疲れ様でした~。
BBQにはプロの板さんがいると安心かつ心強いです!
またよろしくお願いしますねっ!!

by よーちゃん (2015-05-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0