SSブログ

阪神なお店・高田馬場「田吾作」! [阪神タイガース]

開幕3連勝のあの勢いはどこへやら、現在も5位に低迷中の我らが阪神タイガース・・・。
サンテレビが見られない関東のファンは球場に行くか、スカパーとかしかないのですが、
パブリックビューイングをやってるお店も複数あって、ここ高田馬場の田吾作もその一つ。
連休谷間の30日に初参戦してきました!早稲田口を出てすぐの雑居ビルの2階です。
01.jpg 02.jpg
店内はこんな感じ。カウンターと2~3人用の席が3つ、私の座った8人用の席があります。
私が入った7時すぎはまだお客さんも少なめ。液晶テレビは写真左と奥の2ヶ所に設置。
03.jpg
店内は色紙やカレンダーなどで賑々しいですね。バース様の直筆サインも~!(◎_◎;) 
04.jpg 05.jpg
2人でしたが大きいテーブルでいいですよ、と言われたんでゆったりと座れましたわ~!
生ビールと串カツ、枝豆、ポテトサラダなど。野球観戦はこうでないとね(≧∇≦)
06.jpg
試合は1対1のまま膠着状態でしたが、だんだん常連さんらしき人が増えてきました。
07.jpg
そしてついに7回裏、満塁から上本の走者一掃の二塁打で4対1と勝ち越し!
さらに西岡のタイムリーが続き5対1!店内はもう大盛り上がりですよ~ん(≧∇≦)
08.jpg
このお店、初めてでしたが全試合CS放送やってるそうなんで、また行きたいですね!

【おまけ】
YouTubeに去年のクライマックスシリーズで巨人を4タテした時の映像がありました。
ここの店、座れるのは20人ぐらいでしょうが、いったい何人来てたんでしょうか?!


田吾作の食べログはこちら⇒http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13055344/
.
.
nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 45

コメント 15

isoshijimi

バースさんのサインすごいですね!
そしてお食事も美味しそう。試合もいい感じでよかったですね(^^)
by isoshijimi (2015-05-08 07:07) 

hatumi30331

阪神ファンの集う店・・・・
濃いやろうなぁ〜〜〜♪^^

クセになりそう〜(笑)
by hatumi30331 (2015-05-08 07:12) 

keroyon

関西では、サンテレビかBSでたいていの試合は見れますもんね。
関東ファンはそうはいかないのですね。
いいお店があってよかったです(*^^*)
by keroyon (2015-05-08 08:07) 

デルフィー

熱そうですね~(≧艸≦*)
お料理も美味しそう♪
by デルフィー (2015-05-08 08:44) 

Aちゃん

私はこのお店には行けないな?
元巨人ファンだし(^^;
今は、何処の球団も応援してませんけどね。
by Aちゃん (2015-05-08 08:49) 

johncomeback

タイガースのファンは熱い方が多いですね。
我イーグルスのファンは東北人らしく大人しいです。
星野前監督は、ファンはもっと選手に厳しくしろと言ってました。
by johncomeback (2015-05-08 09:21) 

raomelon

阪神なお店いいですね~
野球観戦メニューで気分も盛り上がりますね(^o^)丿
by raomelon (2015-05-08 12:05) 

ねこじたん

ざ!居酒屋メニューですね〜
おいしたのしそう♪
by ねこじたん (2015-05-08 13:00) 

ken_jp

高田馬場ですか
どうしても関西弁が飛び交っているんでしょうね^ ^
by ken_jp (2015-05-08 19:14) 

ポッポ

このくらいのこじんまりとしたパブリックビューイング良いですね♪
すぐに知り合いができそうですね。
by ポッポ (2015-05-08 22:53) 

BillK-ko

「パブリックビューイング」ていうだけで、なんだかカッコイイですね(^^)
呑んでよし、食べてよし、語ってよしで、すごく楽しそうですね♪

by BillK-ko (2015-05-09 10:11) 

sakamono

高田馬場にこんなお店があったとは。こういうお店って、盛り上がるのでしょう
ねぇ~。知らずにふらりと入ったら、ビックリしそうですが^^;。
by sakamono (2015-05-09 13:15) 

kinkin

今日はBBQオフ会、お疲れ様でした、また宜しくお願い致します。
あ~、車じゃなかったら・・・・^^;
by kinkin (2015-05-09 17:14) 

lovin

行ってみたいけど、高田馬場ですか~。。
そして昨日、単独最下位転落。。。(涙)
by lovin (2015-05-10 09:05) 

よーちゃん

>isoshijimiさん
ここで神様のサインに出会えるとはびっくりです。
もうちょっとお店が近いといいのですが(;^_^A

>hatumi30331さん
そうですね~。まさしく「濃い」という言葉が
ぴったりに思えますわ。

>keroyonさん
やはり関東在住でテレビたっぷり見たい人は
スカパーのGAORAとか契約するしかないんですわ。
こういうお店はありがたいですね。

>デルフィーさん
マスター一人でやってる店みたいですが
お料理もかなりいけますよ~!

>Aちゃんさん
まあ、商売ですから入店を断られることは
ないけど、周りのお客さんがね~(;^_^A

>johoncomebackさん
イーグルスファンってそうなんですか~。
虎ファンは関東でもかなり熱いですわ。

>raomelonさん
こういう系のお店、関東では4~5軒あって
徐々に開拓していく予定です!!

>ねこじたんさん
球場ほどの臨場感はないけど、試合見ながら
阪神ファンに囲まれて飲むのは楽しいです!

>ken_jpさん
ところが、けっこう関東の人でも
阪神好きな人、多いんですよ。
この日も大阪弁は私一人でした(;^_^A

>ポッポさん
2~3回行けば、顔なじみになりそうですね。
でも高田馬場ってちょっと遠いんです(T_T)

>BillK-koさん
競技場で何万人も一緒に見るのと違って
しょせん家庭用のテレビ2台ですんで
こじんまりしたもんですよ(;^_^A

>sakamonoさん
そうですね。店頭ではほとんど阪神色は
だしてないんで知らずに入ると戸惑うかも(;^_^A

>kinkinさん
お疲れ様でした~!
今回は場所のこともあって気をもんだことでしょうね。
またよろしくです!

>lovinさん
駅からすぐの所なんで気合入れて
一度行ってみてくださいませっ!!
今日も負けて最下位独走ですなぁ~(T_T)

by よーちゃん (2015-05-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0