SSブログ

横須賀で演奏してきました! [Bluegrass]

4月29日のライブレポートです。横須賀市汐入のダイエーショッパーズプラザのステージ。
ライブハウスと違い、一般の買物客の前なんで、いかに足を停めてもらえるかが勝負ですね。
01.jpg
この日はぶんぶん・まこちゃん夫妻が欠席のため、I倉さん、山Pさんという強力助っ人を依頼。
02.jpg 03.jpg
04.jpg
一服コーナーは久しぶりに引っ張り出してきた、英単語3文字フリップネタ。ややウケ(;^_^A
05.jpg 06.jpg
後半には、以前のこのステージでも登場した、ツイストを踊りまくる謎のおっちゃんが登場。
実は客席の後ろで踊りたそうにしてるのが見えてたんで、私が舞台上から乱入を勧めました。
そしたら水を得た魚のように、キレッキレのツイストをかましてくれましたよ(≧∇≦)
08.jpg 09.jpg
10.jpg
最後の1曲は、ツイストおじさんも手を振ってくれた「夜汽車でメンフィス」でお別れでした~!
11.jpg
12.jpg
ここのステージは建物の吹き抜け部分にあって、3・4階の回廊からもこんな風に見えますよ。
写真右下の白いシートで囲われた狭い部分が楽屋スペースですよ。この時も2人いますね。
13.jpg

この日の港には、いつもよりでかい航空母艦が停泊。こういう風景見ると横須賀を感じますね。
14.jpg 15.jpg

打ち上げは同じ建物内のお好み焼き屋「ぱすたかん」。パスタ専門店でないとこが謎(;^_^A
16.jpg 17.jpg
18.jpg 19.jpg

【おまけ】
先日めでたくおばあちゃんになった、じゅんじゅんのお孫さんが応援に来てくれましたよ~!
すっかり寝込んでたけど「はじめまして~、よろしく~」のポーズをとってもらいました(≧∇≦)
20.jpg 21.jpg

nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 15

kinkin

立て続けの演奏お疲れ様です、ありゃ、じゅんじゅんさんのお孫さん
可愛いですね!!!ウチはいつだ???(まだ、先だろうな・・・^^;)
by kinkin (2015-05-05 14:17) 

ポッポ

わ~。若くて元気なおばあちゃんですね。
音楽好きになりそう~。
by ポッポ (2015-05-05 19:00) 

デルフィー

謎のおっちゃんノリノリですね(≧艸≦*)
じゅんじゅんさんのお孫ちゃん可愛いですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-05-05 19:00) 

山P

お疲れ様でしたー!
& ありがとうございました!
ステージも、『反省会』も、
とっても楽しゅうございました♪
また、いつでも呼んでくださいませ! (o^-’)b
by 山P (2015-05-06 06:26) 

さる1号

ツイストおじさん、いいなぁ^^
曲を聴くと勝手に体が踊りだすとか^^

by さる1号 (2015-05-06 07:08) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ツイストおじさん nice!です(^^)
隠れメンバーのようだ~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-06 08:06) 

keroyon

ライブ、お疲れ様でした~。
ショッピングセンターで・・というのもいいですね(^^)
じゅんじゅんさま、おばあちゃんなのですね(@@)
びっくり!!!
カッコよすぎなおばあちゃんです~~♪
by keroyon (2015-05-06 11:34) 

hatumi30331

お疲れさま〜
いつもながらの楽しいライブ。
もちろん後の打ち上げが羨ましい!
ちなみに私もツイスト踊れるで〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-05-06 12:23) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ライブお疲れ様です。心地よい疲れでしょうね(^^)ニコ
ホコリを被っているギター、練習再開しようかなぁ~。
by johncomeback (2015-05-06 14:49) 

獏

赤ちゃんかわいい~☆
一般客相手って怖いです・・・
きちんと準備された路上ライブをやったことがあるんですが
フツーのライブハウスより緊張したことを覚えています(@w@;)

by 獏 (2015-05-06 14:56) 

raomelon

ライブお疲れさまです~
謎のおっちゃんの乱入もあり盛り上がりましたね♪
じゅんじゅんさんのお孫さんメッチャ可愛い~~~(≧▽≦)
by raomelon (2015-05-06 15:22) 

よーちゃん

>kinkinさん
年間で平均したら月2回程度なんですが、
続くときは、今回みたいに一週間空かないんですね。
自分の孫っていつ見れるんでしょかね!

>ポッポさん
なんせまだ40代ですからね~。
どんな娘さんに育っていくのでしょうか!!

>デルフィーさん
この謎のおっちゃん、過去にもこの派手な服やったんで
ぱっと見ただけで思い出しましたわ~!

>山Pさん
お疲れ様&サポートありがとうございました!
しかしあの超速Rowhideは、体力持ちません~(;^_^A

>さる1号さん
この人、きっと若い頃からダンスホールとか
行きまくってたんでしょうな~(;^_^A

>ちゅんちゅんちゅんさん
はい、終盤近くに表れてステージを盛り上げるなんて
バンドで用意したサクラみたいに見えたかも(;^_^A

>keroyonさん
おばあちゃんが、ライブやってて孫が見に来るって
かなりカッコいいシチュエーションですよね。
時代は変わったもんです!

>hatumi30331さん
おお!ツイスト!
これは次回オフ会でしっかり披露いただきましょう!

>johncomebackさん
そうですね。
心地よい疲れで打ち上げのお酒がうまかったです!
ギターが眠ってるなんてもったいない、
ぜひ引っ張り出してジャラランと行きましょう!

>獏さん
おお、そんな過去が!!
やっぱり一般の人は、興味なかったら
立ち止まりもせずに通りすぎるんですよね。
それをいかに足止めさせるか、頑張ってみました。

>raomelonさん
このおっちゃん、乱入したくてうずうず状態でしたが
いいタイミングで呼び込めてよかったです(≧∇≦)
お孫ちゃん、約1か月くらい実家で暮らすようですよ!

by よーちゃん (2015-05-06 16:59) 

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
ライブと打ち上げ回、楽しそうですね。
謎のツイストおじさん、仕込んだみたいですね^^
by Mitch (2015-05-06 17:09) 

コンブ

確かに知らないお客さんの前は難しいですね。
ツイストおじさんのおかげ?で盛り上がったのでしょう。
打ち上げのために頑張るんですよね。
by コンブ (2015-05-06 17:36) 

よーちゃん

>Mitchさん
コメントありがとうございます!
そうなんです、あまりにもタイミングいいんで
仕込みのおっちゃんに見えてたかもですわ~(;^_^A

>コンブさん
やっぱりマラソン大会でもライブでも
終わったあとの打ち上げって大事ですよね!
打ち上げの方がウエイト高い時もあるぐらい(;^_^A

by よーちゃん (2015-05-06 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0