SSブログ

シャンソニエ Qui でオムライス! [食いもん]

あやめさんの落語会の前に食った新宿ランチネタ。オムライスの有名な店があるとのこと。
お店の名前は「シャンソニエ Qui」。その名の通り、シャンソンのライブハウスなんやね。
新宿・世界堂の道路を挟んだ向かい側のビルの地下1階。うっかり見落としそうな感じ。
s-b03.jpg s-b04.jpg
店内は暗めの照明で、調度品もかなり昭和のかほり!奥にはグランドピアノもありますよ。
s-b01.jpg s-b02.jpg
そして肝心のオムライス。ソースは数種から選べますが基本のデミグラスソースをば!
包んである玉子は、いわゆるフワトロ系ではなく、昔ながらのハードタイプですね。
そしてほのかに苦味のデミグラスソース、チキンライスとの相性もばっちりです(≧∇≦)
s-a01.jpg
サラダとドリンクが付いて1150円でした。この日は紅茶気分だったんでレモンティー。
s-a03.jpg s-a04.jpg
なかなかナイスなお店なんですが、悲しいかな調理場はおっちゃん1人でやってるみたいで
店内がたてこんでると、出てくるまでかなり時間がかかるので注意が必要ですよ(;^_^A

お店のHPはこちら⇒http://www.chansonqui.com/
シャンソンのライブをやってる夜にも行ってみたいもんですね~!
.
.

nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 11

Brownie

オムライスの玉子はハードタイプが好きー。
お店をメモメモ。

by Brownie (2015-05-03 21:15) 

さる1号

↑そうそう、オムライスの卵はハードでないとね^^
個人的にはデミグラよりもケチャがいいけれど^^;
by さる1号 (2015-05-04 06:50) 

デルフィー

オムライス美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
フワトロ系もハードタイプも好きですw
by デルフィー (2015-05-04 08:12) 

keroyon

オムライス、おいしそうです~~。
こんなにオシャレなのではなかったですけど、
なんとなく、子どもの頃によく作ってもらったものを
思い出してなつかしくなります(^^)
by keroyon (2015-05-04 11:04) 

ポッポ

タイトルを見て、合わせたのはビールかな?と思いましたら紅茶気分でらっしゃいましたかぁ~。
by ポッポ (2015-05-04 12:18) 

raomelon

オムライスは永遠のアイドルですよね~
夜のシャンソンライブも行ってみたいですね♬
by raomelon (2015-05-04 12:22) 

瀬木あおい

美味しそう^^

待ち時間を確保できるときに行ってみたいと思います。
しかし、おっちゃんが一人で作ってるとは
にわかに信じがたいオシャレさなんですけど・・・
こびとさんとかキッチンにいませんか????
by 瀬木あおい (2015-05-04 16:54) 

liang

私もオムライスはふわとろより卵かためのほうが好き。
このお店、今度行ってみます!(時間のあるときに~(^_^))
by liang (2015-05-04 23:42) 

Kun-KunBEAR

私もハードタイプが好きです!
ウチで作る時も私だけハードタイプ&ケチャップです。
by Kun-KunBEAR (2015-05-05 07:31) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
自分も 薄焼きたまごで包む派です~✿
究極はコレじゃないかと・・・昭和ですもの(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-06 08:09) 

よーちゃん

>Brownieさん
ハード派1票ですね。お店はちょっと分かりにくいんで
行くときは地図をよく見て行ってね。

>さる1号さん
お、ハード派2票になりました!
真っ赤なケチャップ味も捨てがたいですね~。

>デルフィーさん
あ、両方OK派1票です(^-^)
私も両方OKですわ~。

>keroyonさん
だいたい家庭でオカンが作ってくれるタイプは
ハード派ですよね。玉子も少なくて済むやろし~(;^_^A

>ポッポさん
たまにはこんな、ビールなしランチもあるのんよ~。

>raomelonさん
子供も好きやし、50過ぎた私も好きやし、
確かに永遠のアイドルですわ~。

>瀬木あおいさん
確かにおっちゃん一人なんですよ。
店内にはおばちゃん二人いるけど、
注文さっさと取ってもさばけないと思うなぁ(;^_^A

>liangさん
あ、ハード派3票になりました。
私の場合、優に20分は待ちましたので
ほんまに次に約束ないときに~!

>Kun-KunBEARさん
おっとハード派4票ですな~!
家族の分作るときも、固さを分けるなんて
かなり筋金入りっ!( ̄▽ ̄)

by よーちゃん (2015-05-06 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0