SSブログ

江ノ島Bluegass Fes 2015! [Bluegrass]

江ノ島で生しらすを食う大人の遠足をやった前日の25日にも、私は江ノ島におりました。
江ノ島ビュータワーの虎丸座で開催の、第4回目の江ノ島ブルーグラスフェスに参加です。
J-PROJECT BANDはぶんぶん・まこちゃん夫妻にご不幸があって3人での演奏でした。
この日の衣装は緑のJ-PROロゴマークTシャツ!なぜかこーちゃんが赤シャツですけど・・・。
01_2.jpg
メンバーが少ないと楽器の順番とかに無理が出るのですが、なんとか泥縄練習でカバー!
02.jpg 03.jpg
04.jpg 05.jpg
一服コーナーは、おでこピアニカ。この時のピアニカは、あのポール・マッカートニーが、
小学校1年生の時に使ってたのを、先日の東京ドームの楽屋で譲ってもらったもの!
その証拠にちゃんと「ぽうる」と名前が書いてるでしょ(;^_^A なんでひらがなやねん~!
06.jpg 07.jpg
08.jpg

会場の虎丸座はビルの7階にあるんで、窓からはこんな風に江ノ島が真正面に見えます。
10.jpg
お昼の12時に演奏がスタートして、夜の6時半まで22バンドが演奏を繰り広げますよ。
11.jpg
12.jpg
13.jpg 14.jpg
15.jpg
16.jpg 17.jpg
明るい窓外風景と室内を一緒に撮るのは難しいね。フォトショップでかなり加工(;^_^A
18.jpg
この日のトリはイベント実行委員長のアシカガン君率いる、のんのんグラスボーイズでした。
19.jpg
そして女性ボーカル3人を追加してのフィナーレ。曲は「You Are My Sunshine」ですよ。
20.jpg

イベントはここで終了の予定でしたが、なんと地元のプロミュージシャンの飛び入りが~!
1969年デビューの「BREAD & BUTTER」の岩沢ニ弓さんが2曲歌ってくれましたよ。
ここの会場、虎丸座ではライブやったり普段からちょくちょく遊びに来てるそうですわ。
21.jpg 22.jpg

終了後は同じビルの1階にあるラーメン屋で打ち上げ。約2時間ほどわいわいと(;^_^A
23.jpg 24.jpg

nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 17

Brownie

すごっ!ぽうるのサイン入りピアニカ!
今度拝ませてください(笑)
by Brownie (2015-05-01 21:47) 

raomelon

江ノ島ブルーグラスフェスお疲れさまでした♬
ポールのピアニカ本気にしましたよ~^^;

新ブログ一番乗りお祝いコメありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします^^
by raomelon (2015-05-01 22:52) 

獏

ON&OFF 切り替えがストレス解消なんでしょうか♬
素敵な音楽生活~☆☆☆

by 獏 (2015-05-02 05:19) 

kinkin

3人での演奏お疲れ様でした。なるほど、こう言うことでしたか・・・・・
by kinkin (2015-05-02 05:25) 

keroyon

お疲れ様でした(*^^*)
このカエルちゃんTシャツ、いいですよね(^^)
そう、着ぐるみが厳しい時期はこのTシャツがあれば…♪
by keroyon (2015-05-02 07:06) 

さる1号

ぽうるのサイン、いいなぁ^^

by さる1号 (2015-05-02 07:15) 

hatumi30331

お疲れさま〜
長丁場も・・・みんな楽しそう〜♪
「ぽうる」最高!(笑)
by hatumi30331 (2015-05-02 08:27) 

コンブ

お疲れ様でした。
6時間半と聞くとシンドそうですが、実際は楽しいのでしょうね。
ブレバタ懐かしいです。
by コンブ (2015-05-02 08:59) 

ふにゃいの

わたしの好きなカエルちゃん♪
Tシャツいいですね~。
by ふにゃいの (2015-05-02 11:07) 

liang

海バックのライブ、ステキですね!
昨日ペニンシュラホテルを通ったらすごい人垣!そして年齢層高め!
何事かと思ったら、ぽぅる、じゃなくてポールの出待ちでした!!
by liang (2015-05-02 11:45) 

Hide

いつも頑張ってるよ〜ちゃんカッコいいですよ〜ちゃん?
よ〜ちゃんに負けない様頑張るよ〜〜  ぽうるより?
〆のラーメン屋での打ち上げは最高だね!旨そ〜〜
by Hide (2015-05-02 13:14) 

ポッポ

ポール牧からピアニカを!すごいです‼
ケロT良いですね♪
by ポッポ (2015-05-02 15:16) 

デルフィー

ぽうるのサイン入りピアニカ凄いですね(≧艸≦*)
お揃いの可愛いTシャツ爽やか~♪
by デルフィー (2015-05-02 19:36) 

よーちゃん

>Brownieさん
すごいでしょ!ひらがななのがステキです(≧∇≦)

>raomelonさん
心機一転ですね。新ブログがんばってください~!

>獏さん
最近、ONの方のプレッシャー度合がキツいんで
OFFで思いっきりはじけるしかないですわ(;^_^A

>kinkinさん
はい、こういうことでした!
やはりメンバー減ると、調子狂いますね(;^_^A

>keroyonさん
マラソンの応援だけなら、がんばって着ぐるみで
お願いしますっ!(;^_^A

>さる1号さん
いいでしょ~!世界に類を見ないはずです!

>hatumi30331さん
6時間半でも、いろんなバンドが次々出てくるんで
退屈せずに一気に見れますよ。

>コンブさん
ブレッド&バターって正直、名前ぐらいしか
知らなかった私でございます~(;^_^A

>ふにゃいのさん
カエルお好きですか~?
夏用の衣装ではTシャツがやっぱりラクですね!

>liangさん
わ~、ポールの出待ちですか!
60~70代のファンが一番パワーありそうですね(;^_^A
東京ドームの日も派手な高齢者、結構いましたよ。

>Hideさん
この日はビルの7階から1階へ降りただけで
打ち上げ会場という素早い展開でございました~(≧∇≦)

>ポッポさん
あっ!このサインは、ポール牧の方だったのか~( ̄◇ ̄;)
でもポール牧さんならピアニカ弾いてそう!

>デルフィーさん
ぽうるのサイン、いいでしょ~!
出番30分前に書きましたし・・・いやいや、
一週間前の東京ドームでもらったのでした(;^_^A

by よーちゃん (2015-05-02 21:26) 

youzi

ぽうるのピアニカ、とても気になりました。
次回のオフ会で拝見する事ができるのかな。
by youzi (2015-05-02 22:48) 

おやつ

生しらす食べたいです~♪
ぽうるピアニカ(笑)凄いですね!!
by おやつ (2015-05-03 08:16) 

よーちゃん

>youziさん
え~っと、持っていくかは考え中~(;^_^A

>おやつさん
生しらす丼は、あんなに人気で混雑してるんで
かなり気合いれないとお店にすら入れませんよね~!

by よーちゃん (2015-05-05 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0