SSブログ

関内・舞天でカチャーシー! [日記]

先週8日のネタです。お友達の沖縄民謡ユニット「スージーズ」の応援に行ってきました。
場所は、今年1月に新しくオープンの舞天・関内店。舞天の本店は横浜の中山にあって
彼らが毎週出演してますが、中山って遠いんよね。関内店なら帰り道なんで楽勝です!
s-a01.jpg
とはいえ、夜8時からのライブスタートには間に合わず、約20分遅れ(汗)で入店。
ぎりぎり「オジー自慢のオリオンビール」に合わせて乾杯のシーンには間に合いました。
s-a02.jpg s-a03.jpg
いつものように約1時間のステージのラストでは、みんなで輪になって踊りますよ~。
阿波踊りもそうでしょうが、脳みそ空っぽにして踊るとストレス発散できますわ(≧∇≦)
s-a06.jpg
s-a07.jpg
沖縄料理でいつも注文する、ふ~ちゃんぷる。オリオンビールの次は泡盛ロックですね!
s-b04.jpg s-b01.jpg
舞天・関内店は横浜スタジアムのすぐ横にあります。ここなら行きやすいですわ~!
食べログはこちら⇒http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14057665/
s-b07.jpg s-b05.jpg
nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 14

ポッポ

沖縄で連れて行ってもらった居酒屋で、女将さんが三線弾き語りをしてくださったのはとても良い思い出です。
by ポッポ (2015-04-16 21:53) 

sakamono

私も沖縄料理は好きですが、みんなが踊り出すような店で飲んだコトは
ありません^^;。これなら沖縄の雰囲気を満喫できますね^^。
by sakamono (2015-04-16 23:09) 

kinkin

関内なら、自分も帰り道の途中かな・・・・・^^;自分も中山は遠い。
沖縄料理店、とんと行ってないので、良いですね。
by kinkin (2015-04-17 04:57) 

駅員3

あ、阿波踊りでしたか。
一瞬みなさんでカチャーシー踊っているのかと思った(^^)
みなさん、楽しそうですね♫
by 駅員3 (2015-04-17 07:19) 

hatumi30331

押し逃げですが、楽しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2015-04-17 07:31) 

youzi

楽しそうです〜^ ^
by youzi (2015-04-17 07:57) 

デルフィー

皆で踊って楽しそうですね~♪
by デルフィー (2015-04-17 08:07) 

lovin

ご来場、ありがとうございました~!
久しぶりにお会いできて楽しかったです!

by lovin (2015-04-17 08:31) 

keroyon

横浜国際のときに、横浜スタジアムの近くに泊まりました~~。
あのあたりなのですね(^^)
土地勘できると何だか記事を拝見していて親近感できますね(^^)
by keroyon (2015-04-17 08:55) 

viviane

楽しそうですねぇ~♪ 泡盛ロック!キャ~死んでしまいそう~(>_<)
ふ~ちゃんぶる?って??ゴーヤの代わりにふ?
by viviane (2015-04-17 09:29) 

raomelon

脳みそ空っぽにして踊る!楽しそう~♪
たまにはこんな時間もないとねっ^^

明日はドキドキ?ワクワク??楽しみですね^^
by raomelon (2015-04-17 11:21) 

ゆきち

そうそう、沖縄へ旅行した時、居酒屋さんで輪になって踊りましたよ^^;
泡盛ロック♪ 危険だけど美味しいですよね!

by ゆきち (2015-04-17 21:41) 

liang

明るい音楽に乗って踊って、美味しい物食べて飲んで~♪
いいですねえ、ストレスも吹っ飛びそうです(^_^)
by liang (2015-04-17 21:49) 

よーちゃん

>ポッポさん
あら、そんな想い出がおありでしたか~。
沖縄の人って、みんな普通に三線弾くのかな?

>sakamonoさん
生演奏やってるし、踊らにゃ損、損という感じで
楽しいですよ~。ぜひ舞天にお越しくださいませ!

>kinkinさん
横浜線って、乗換が東神奈川なのが中途半端ですわ。
この関内店、圧倒的に行きやすくなりました( ̄▽ ̄)

>駅員3さん
ん??阿波踊りでなく、カチャーシーなんですけど(;^_^A

>hatumi30331さん
いえいえ、お忙しいのに恐縮です~。

>youziさん
はい!見た目の通り楽しかったです!!

>デルフィーさん
やはり見るだけでなく踊れるのがナイスです!

>lovinさん
お疲れ様でした!
けっこう広いお店ですね。また寄せてもらいます!

>keroyonさん
そうなんです。浜スタの周りにある公園の
すぐ横のあたりですよ~!

>vivianeさん
ふ~ちゃんぷるは、おっしゃる通り、ゴーヤの代わりに
車麩という麩をメインにしたもんです。大好物なんですわ。

>raomelonさん
そうですね~。
やっぱり生演奏で踊るの、楽しいですわ~。
例の件、無事終了いたしました~(≧∇≦)

>ゆきちさん
割とこういうパターンってポピュラーなんですね。
泡盛、ロックで2杯飲んでしまいました(;^_^A

>liangさん
ストレスは貯めこむ前に発散するのが一番ですね!
正しい発散の仕方かと~。

by よーちゃん (2015-04-18 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0