SSブログ

あの伝説から30年・・・。 [阪神タイガース]

1985年4月17日。甲子園球場で宿敵ジャイアンツの槇原から、バース、掛布、岡田が
バックスクリーンへ3連発のホームランを打った日。それから今日でちょうど30年です。
01.jpg
ちょうど今日は甲子園でのジャイアンツ戦。その伝説のクリーンナップの3人が顔を揃えて
セレモニーがありました。バースはこの日のためにわざわざ来日してるんですよね!
02.jpg 03.jpg
どんな凄いセレモニーかと思いきや、なんと3人が横一線に並んでの始球式・・・(;^_^A
せっかくやから、ホームラン競争するとか、バット振り回して欲しかったですわ~。
04.jpg 05.jpg
そんな記念日の阪神・巨人戦でしたが、ホームランの1本も打てず、結局2対3で敗戦・・・。
バースの背番号を付けた期待の梅ちゃんもチャンスで三振・・・。なんだかなぁ~(;´д`)

06.jpg
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 14

ポッポ

それが記念日になるとはさすがですね。
トラッキー(?)の背番号も1985! すごい!
by ポッポ (2015-04-17 23:18) 

獏

今日は勝ちましたが
点が取れない鯉軍団(涙)

by 獏 (2015-04-17 23:36) 

あき坊

おはようございます。
試合も勝てればよかったのですが~

by あき坊 (2015-04-18 08:11) 

デルフィー

折角なので勝利して欲しかったですね~^^;
by デルフィー (2015-04-18 08:37) 

コンブ

このイベントラジオで聞きました。
阪神戦を盛り上げるために開かれたと。
しかし記念日になってるとは驚きです。
by コンブ (2015-04-18 09:42) 

ニコニコファイト

トリタニ、マートン、ゴメスあたりが連発ホームランうってくれればよかったのに・・・、敗戦にがっくり・・。
by ニコニコファイト (2015-04-18 09:46) 

くまら

どーせなら槇原も呼べばよかったのに・・・
何故かツバメが首位に居る事が信じられない
隠れツバメファンでやんす
by くまら (2015-04-18 09:47) 

lovin

セレモニーはいいんですけど、
勝ってほしいなあ~~。。。
by lovin (2015-04-18 09:58) 

昆野誠吾

打たれた槙原は記念行事がある度に
うぐぅって思い出すのでしょうね。
ツバメ好きなのでどうしてもG以外を応援しちゃいます(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-18 20:34) 

よーちゃん

>ポッポさん
いや別に記念日でもないのですが・・・(;^_^A
トラッキーは昔からずっとこの背番号ですよ~。

>獏さん
今日はなんとか巨人に勝ちましたが、
やっぱり打線が調子あがってきてませんわ(;^_^A

>あき坊さん
ゴメスはちょっと戻ってきたけど、
マートンはどん底のままですな~( ̄◇ ̄;)

>デルフィーさん
ここ一番という時に決められないのは
昔から天下一品です(;^_^A

>コンブさん
いえ、別に記念日といイメージはないけど
たまたま30年の節目なんですわ~。

>ニコニコファイトさん
3連発どころか、1本も出ないままというのは
悲し過ぎですよね。

>くまらさん
そうそう!槇原に投げさせて3人が
打つセレモニーの方が絶対盛り上がるのに~!
燕軍団、がんばってますね!ライアンがさすがです。

>lovinさん
そうですな~。打線が冷え切ったままやし
もうしばらくの辛抱でしょうか。
浜スタでの復活を期待しましょう!!

by よーちゃん (2015-04-18 22:36) 

ken_jp

僕たちが小学校の頃は、藤田とか遠井とかがいましたよね!?
by ken_jp (2015-04-19 16:46) 

よーちゃん

>ken_jpさん
わ~!懐かしい名前!
その頃は、なんといっても田淵と江夏!
セカンドも鎌田も好きな選手でしたわ~。
あと忘れられないカークランド!!

by よーちゃん (2015-04-19 22:48) 

足立sunny

槙原もめげずによく頑張ったと、言ってあげたいのですが。。。
by 足立sunny (2015-04-20 22:07) 

liang

この年、周りににわかタイガースファンが増えました。
by liang (2015-04-21 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0