SSブログ

なっとう味スナック~(;^_^A [食いもん]

茨城県に出張してた人のお土産「なっとう味スナック」。外装材には水戸黄門のイラストが。
見た目はうまい棒やね。調べてみると、製造元はうまい棒と同じリスカ株式会社でしたわ。
からしマヨネーズ味ですが、噛むと微妙に納豆の粘りけが・・・。う~ん微妙・・・( ̄◇ ̄;)
s-a01.jpg s-a02.jpg
販売元の株式会社メーコウのHPはこちら⇒http://www.710379.com/
ネット通販でも買えますよ~!私は買わんけど・・・(;^_^A
.
.

nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 20

kinkin

関東人なのに余り好んで納豆は食べない自分なので、自分もパスかな・・・
食は関東生まれ育ちなのに、関西が好みの自分です^^;
by kinkin (2015-04-14 05:10) 

さる1号

納豆は好きだけれど納豆風味のスナックは嫌だなぁ
by さる1号 (2015-04-14 06:49) 

keroyon

粘りけがあるんですか!
それはかなりリアルですね~(^^)
by keroyon (2015-04-14 08:02) 

hatumi30331

こんなんあるんやね。
ゆらなら絶対食べないね。
納豆嫌い。^^;


大阪マラソン当たりますように!!!
by hatumi30331 (2015-04-14 09:00) 

viviane

それがね・・お取り寄せまでして食べていました^^
梅納豆味とか、何種類かバージョンがあって、家中ではまっていましたよ!

by viviane (2015-04-14 09:05) 

デルフィー

納豆・・・食べられない^^;
by デルフィー (2015-04-14 09:50) 

Hide

意外と行けるかも?酒のつまみに・・・
食べた事ありませんが!
by Hide (2015-04-14 11:01) 

ポッポ

糸までひいたら、かーなりいやな感じですねぇ。
by ポッポ (2015-04-14 13:21) 

くまら

これ食った事あるかも・・・
by くまら (2015-04-14 13:36) 

昆野誠吾

うまい棒の納豆味ありましたね。
納豆はやっぱり本物に限ると思いました(笑
逆に言うと納豆苦手な人でもコレなら平気かと^^
by 昆野誠吾 (2015-04-14 18:50) 

よーちゃん

>Kinkinさん
私は関西人でも納豆好きな人なんですが、
これはちょっと微妙すぎますわ~。
なんでスナックに粘りけが必要なんでしょ(;^_^A

>さる1号さん
私もそれ激しく同意です!

>keroyonさん
由来を聞いてなかって食べたら
うまい棒が腐ってる?と思うかも~( ̄◇ ̄;)

>hatumi30331さん
普通に納豆キライな人なら、
間違いなくキライなお菓子です(;^_^A
っていうか、そういうお土産もんを
売ってることが凄いわ~。

>vivianeさん
ひえ~!!!家中ではまってたとは凄い!(◎_◎;) 
私、普通の納豆は好きですが
これは、どうにも好きになれませんでした・・・。

>デルフィーさん
納豆ダメな人でも食べれるような味に作ってるようですが
サクっとかんだ後に、粘り気を感じるのはちょっと・・・。

>Hideさん
いや~、駄菓子色が強くてお酒にも
合わない感じですよ~(;^_^A

>ポッポさん
いや、さすがに糸はひかないんですが
微妙なヌルヌル感が中途半端でいやですわ(;^_^A

>くまらさん
けっこうお土産として利用されてるようなんで
一度は口にした人も多いかも。
自分用には買いたくないなぁ・・・。

>昆野誠吾さん
お土産としてウケを狙う際物としては
一定の成果をあげてるかと思います(;^_^A

by よーちゃん (2015-04-14 20:35) 

liang

ちょっと食べてみたいです~
by liang (2015-04-14 20:59) 

ゆきち

私も納豆好きの関西人なので一度は食べてみたいです♪
スナック菓子が糸をひくのはちょっと微妙かも?!
by ゆきち (2015-04-14 21:45) 

Kun-KunBEAR

納豆は好きですが
うまい棒の納豆味はひとくち食べてアウトでした(≧∇≦)
コレも多分ダメですねー!
by Kun-KunBEAR (2015-04-15 10:09) 

raomelon

あらら・・・残念なお土産でしたね^^;
ほんまもんの水戸納豆が良かったですね^^
by raomelon (2015-04-15 14:04) 

よーちゃん

>liangさん
人生、何事も経験です!
案外ハマったりして~~~~。

>ゆきちさん
えっと、糸はひかないんですけど、
食べると口の中で微妙にヌルヌル感が出ます・・・。

>Kun-KunBEARさん
あ、そういう経験おありでしたか~。
それではこれもきっとおんなじですわ~(;^_^A

>raomelonさん
そうですね~。普通に納豆が欲しいですわ。
でも、冷蔵とかせんとあかんから扱いにくいですよね。

by よーちゃん (2015-04-15 18:09) 

hatumi30331

7月オフ会・・・遠いけど・・・
もし来れたら・・・うれしい!
◎しておいてね。^^
駅員さんとのコラボ・・・楽しみ。
by hatumi30331 (2015-04-16 08:42) 

ねこじたん

これ 好き~(´∇`)
粘りが楽しいぢゃーん
by ねこじたん (2015-04-16 12:58) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
まだかなり先の話なんで、
正直、なんとも言えませんね~。
手帳にはしっかり印つけましたっ!

>ねこじたんさん
ええっ!?
粘りが楽しいって~~っ?(◎_◎;)

by よーちゃん (2015-04-16 18:56) 

瀬木あおい

ねばられたら・・・絶対にムリです。
関東人なんですが、納豆の粘りが苦手。
匂いは許せない訳ではないんですが。

職場では、昼に納豆巻きを食べた人は
午後は私に近寄ることが出来ない
と言うことになってます(笑)。

by 瀬木あおい (2015-04-19 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0