SSブログ

マッサンのこと [日記]

3月末で終了の連ドラ「マッサン」。最後の1か月分録画したまま、見れてませんでした。
で、今日一気に見て無事終了しました。 最後はこんな結末やったんですね・・・。
トシと共に涙腺ゆるみがちの私ですので、もうウルウル状態でございました~(;^_^A
s-m01.jpg
この「人生は冒険旅行」という言葉、いいですね。「花子とアン」で、曲がり角の向こうに
何があるかは曲がってみないと分からない、という感じのセリフ出てたのと重なりました。
s-m02.jpg s-m03.jpg
マッサン、エリーとも晩年までほとんど歳とってないとか、温水洋一と酒井若菜の夫婦が
どうみても親子にしか見えないとか、最後の方でいきなり12年も設定がワープするとか
突っ込み所は満載ですが、一番は、大人のエマちゃん役が顔、変わりすぎなとこ~!
.
.
nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 38

コメント 14

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
話題のドラマでしたが
観ておりませんでした~(゜o゜)
いつもいく喫茶店のTVで流れてたので断片的にしか・・・

by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-13 07:34) 

駅員3

テレビドラマ・・・全く見ていなかったので、?????です(^^;っっ
by 駅員3 (2015-04-13 08:03) 

hatumi30331

今回の朝ドラは見逃してるのよ。
私も可成り前から涙腺弱くなってるので、きっと泣いてたよ。^^
by hatumi30331 (2015-04-13 08:04) 

keroyon

マッサン、よかったみたいですね~(^^)
私は今回の「まれ」は見ています。
2週間ためちゃいましたが、続きが気になり、
一気に見ました(^^)
by keroyon (2015-04-13 08:06) 

Falcon

最後の週は、自分も涙腺緩みっぱなしでしたね。
by Falcon (2015-04-13 08:21) 

デルフィー

時間が経つ設定はどうしても違和感がありますねw
by デルフィー (2015-04-13 09:14) 

ポッポ

そうそう。「花子とアン」と「マッサン」って時代設定とか、外国人との関係性とか、なんかいろいろ似ているんですよね。なので、途中から食傷気味になりました(最後までみました)。
そうそう。温水と酒井若菜の夫婦役はどう見てもおかしいですよね。
by ポッポ (2015-04-13 09:21) 

viviane

テレビを観ない私とテレビ好きな主人、マッサンは誰も観ていませんがニッカの工場が近くに有るので興味は有りました
涙腺がもともと弱い私、きっとティッシュbox5箱では足りないかと・・
by viviane (2015-04-13 09:42) 

さる1号

皺の無いおばぁちゃんに思わず突っ込んでしまいました^^;
by さる1号 (2015-04-13 12:26) 

isoshijimi

マッサンも終わっちゃいましたね・・・。ハイボールこの番組のお陰でたくさん飲んだような^^;

クリへのコメントをありがとうございました。
きっとお空でクーちゃんやみんなと会って遊んでいることと信じています。

by isoshijimi (2015-04-13 12:43) 

Kun-KunBEAR

終わりに近づくにつれ
朝からウルウルしてましたが
その後の「あさいち」で有働さんがウルウル通り越して
ボロボロだったので、ついついそこまで見ちゃう
毎日でした〜!
by Kun-KunBEAR (2015-04-13 19:30) 

だいず

すばらしい ツッコミ!笑
ツッコミどころは満載にしても
マッサン よかったですよね(*´ω`*)
by だいず (2015-04-13 20:40) 

のぶたん

2月頃までは観ることが多かったが3月に入ってからは殆ど観ていないなぁ~
なんか、どうでも良くなってきたって感じ・・・
でもニッカは好きです(笑)
by のぶたん (2015-04-13 21:45) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
実質20%近い視聴率だったんで
けっこうな割合で見られてるんでしょうね。
私も続けて見るようになったのここ数年ですわ。

>駅員3さん
私も以前は連ドラはまったくだったんで
その感覚、わかりますぅ~!

>hatumi30331さん
お涙ちょうだいの演出であることが
わかってても涙してしまうのが
ちょっと悔しい気もしますが(;^_^A

>keroyonさん
「まれ」は最初の3回分だけ見て止まってます。
また2週間分もたまってるんで
いつ追いつけるんでしょうかね~。

>Falconさん
あ、やっぱりそうでしたか(;^_^A
予想通りの展開でも涙腺ゆるみますよね。

>デルフィーさん
10年単位で時代が変わってしまって
かつ役者さんが一緒だと、そりゃ無理でますわ(;^_^A

>ポッポさん
私も戦時中の話は、見るのだるかったですわ・・・。
で、温水・酒井夫婦の実年齢を調べてみると、50歳と34歳。
その差16歳なんで夫婦役もありえん話ではないですな~。

>vivianeさん
このドラマでウィスキーがバカ売れしてるんですよね。
日本人が単純すぎるのかもしれないけど
テレビの影響ってすごいんですね(;^_^A

>さる1号さん
今回のドラマは、エリーさんの俳優は変えられないけど
おばあちゃんはさすがに無理ありすぎましたね!

>isoshijimiさん
クリちゃん、あんなにがんばってたのに
本当に悲しいですね・・・。
でもきっと痛みのない世界で走りまわってますよね!

>Kun-KunBEARさん
私は録画で見てたんで「あさいち」は見てませんが
有働さん、そんな様子だったのですね(;^_^A

>だいずさん
なんでもエマ役が変わったのは、本人が多忙で
倒れる寸前だったとか、英語が下手すぎたからとか
いろいろ憶測が飛び交ってるようです(;^_^A

>のぶたんさん
私も録画がたまってたんで、もう放棄しようかと
一時は思いましたが、気合で一気に見ましたわ。
私はニッカでもサントリーでも好きです(;^_^A

by よーちゃん (2015-04-14 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0