SSブログ

なすびが走る!PARACUP 2015! [マラソン]

今週はめっちゃ色々忙しくて更新をサボってましたが、今日からゆるり~と再開(;^_^A

4月5日はPARACUPというチャリティーランニング大会に出場してきました。この大会は
アジア、中東やアフリカなどに住む子供たちをサポートするNGO、NPOなどの共催で
企画運営され、収益が各団体を通じて世界の子供たちに届けられる仕組みになってます。
01.jpg
02.jpg
私はなすびでハーフ(2時間)の部です。スタート前に白塗りのバカ殿さんと記念撮影。
この殿、カゴにあめちゃん持ってて、沿道のボランティアに配りながら走ってますよ(^-^)
04.jpg 05.jpg
多摩川の河川敷を走るコースですが、この日はあいにく、小雨が降ったりやんだりでした。
06.jpg
沿道のボランティアさんが、世界の子供たちのメッセージボードを持って応援してくれます。
07.jpg 08.jpg
09.jpg 10.jpg
エイドのバナナにも、1本ずつメッセージが書かれてますよ!皮捨てるの申し訳ないよね。
11.jpg 12.jpg
そしてもう一つの特長、ボランティアさんは我々がゼッケンに書いたニックネームを大声で
呼んでくれながら、ハイタッチをしてくれるんですよ!これは嬉しいサービスですよね!!
13.jpg s-c07.jpg
15.jpg 16.jpg
こんな応援に支えられて、無事ゴールできました!手元時計では1時間52分28秒くらい。
17.jpg 18.jpg

ハーフ(2時間)にも、10キロやハーフ(3.5時間)、親子ラン、キッズランとかもありますよ。
午後スタートのハーフ(3.5時間)のゴール時には、キッズランのゴールのために使ってた
花のアーチが追加されてました。ここをくぐってゴールするんです。なんかうらやましいなぁ。
19.jpg
20.jpg

この大会は、仮装で盛り上げるのも推奨されてるんでいっぱい仮装ランナーいますよ~。
この魚、カジキマグロでしょうか?前傾姿勢をお願いして写真を撮らせてもらいました!
22.jpg 21.jpg
23.jpg 24.jpg 25.jpg
26.jpg
27.jpg 28.jpg
29.jpg 30.jpg 31.jpg
会場で大声援を集めてた、ねこバス!!トトロのBGMを流しながらハーフを完走です!
32.jpg 33.jpg
ウォーリーを探せのチームは8人が手をつないでゴールしてました。こういうのいいね~。
34.jpg 35.jpg

この日は、えびランの仲間たち30人以上で参加してました。午後の合間に記念撮影!
03.jpg

ハーフ(3.5時間)の部に出場の仲間たちが帰ってくるのを待って、打ち上げですが、
その前に近くの銭湯「みよし湯」で冷え切った身体と、汗を流してリフレッシュ~!
下駄箱は好きな野球選手の背番号を選ぶのが男子のお約束。私は迷わず「44」ですね。
37.jpg 38.jpg

そして中華屋で打ち上げ!15人いたので、ちっちゃいお店をほぼ占領状態~(;^_^A
39.jpg 40.jpg
41.jpg 42.jpg

いっぱい走って、食べて、飲んで、この日も充実の1日でございましたっ!

PARACUPの公式HPはこちら⇒http://www.paracup.info/.
.

タグ:PARACUP
nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 15

keroyon

お疲れ様でした!
パラカップは、岩本さんご本人のブログや岩本さんの
チームの方のブログでよく拝見します。
ブースを出しておられるようです(^^)
by keroyon (2015-04-11 12:57) 

hatumi30331

こういうの大好き!
良いねえ〜
ゆる〜〜いの。^^
泉佐野でも出来ないか・・・提案しよう〜♪^^

by hatumi30331 (2015-04-11 14:15) 

kinkin

お疲れ様でした!!!今週はメチャ忙しかったのでしょうか・・・・
でも、この写真拝見すると、疲れ関係なく(?)楽しそうに走られたようですね。
Ps:
先日は某所でバッタリでしたね、会社の社会奉仕で、あんなこともやってます^^;
by kinkin (2015-04-11 19:51) 

デルフィー

お疲れ様でした。
皆さん色んな仮装されてますね( ̄m ̄*)
お~ねこバス♪良いですね(●´艸`)
by デルフィー (2015-04-11 20:18) 

ポッポ

なかなか更新されず寂しかったですよ~。
仮装ランナーが多いですね。タイム狙いじゃないこういう大会なら思い切った仮装ができそうですね。
by ポッポ (2015-04-11 20:25) 

昆野誠吾

素敵な大会ですね~自然と頑張らねば!
って気分になるような雰囲気がありますね^^
あけみちゃんが走っている・・・きもい!(笑
いつか出てみたいでーす^^
by 昆野誠吾 (2015-04-11 22:41) 

orange

清々しい気持ちになれそうですね^^

by orange (2015-04-11 23:47) 

liang

お疲れさまでした。いつもながらどの写真もステキです。
そして出てみたくなりました!この大会。(もちろんパンダで!)
ネコバスさん、佐倉でも見かけました。すごい完成度ですよね。
by liang (2015-04-12 06:29) 

さる1号

仮装推奨の大会、楽しそう^^
by さる1号 (2015-04-12 07:00) 

Aちゃん

コスプレはチョッとやってみたいけど、走るのはヤです(^^;
by Aちゃん (2015-04-12 09:10) 

raomelon

PARACUPお疲れさまでした!
仮装ランナーが多くて楽しそう~
ボランティアさんの応援元気が出ますね^^
by raomelon (2015-04-12 12:05) 

ねこじたん

すっごいにぎやかな大会ですね♪
一体感が素晴らし~
by ねこじたん (2015-04-12 13:50) 

まこ

まぁ~(⌒▽⌒)
まるで、よーちゃんの為にある様な
マラソン大会ですね!!
沿道の方とのコミュニケーションいいな、いいな♡
by まこ (2015-04-12 16:01) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お疲れ様でした✿
あったかい大会ですね(^^)
こういう交流がもっと広がるといいなぁ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-12 20:00) 

よーちゃん

>karoyonさん
あ、そうなんですか~!
今回初めて参加しましたが、次回以降も
きっと参加すると思います!

>hatumi30331さん
ぜひぜひ、泉佐野でも実現してください!
ちゃんとチャリティー先が見えてるのも
安心の大会ですわ~。

>kinkinさん
あの交通整理の件、うちの社内掲示板でも
その原因を含めて告知されてましたわ。
めんどくさい時代になったもんです(;^_^A

>デルフィーさん
ねこバス、すごいでしょ!!
どんな人が入ってるんでしょうかね。

>ポッポさん
お待たせいたしました~(;^_^A
ハーフは3.5時間の部が制限時間ゆるいんで
仮装ランナー大集合の感じでしたよ!

>昆野誠吾さん
これだけボランティアの人が熱く声援してくれると
もう手を抜いたりできないですわ~(;^_^A

>orangeさん
そうですね!
凄く気持ちいい大会でした!!

>liangさん
ぜひ、来年はご一緒しましょ!!
最高の笑顔に囲まれて走れますよ~。
ねこバスさん、すごいですよね。
BGMも自前でやってましたし!

>さる1号さん
実は仮装ランナーのコンテストもあって
観客が投票したりします!

>Aちゃんさん
そういわないで、走ってみましょうよ~!

>raomelonさん
ボランティアさんのテンションがハンパないし
こちら側にもエネルギーが充満しましたよ!

>ねこじたんさん
そうですね。まさに一体感!
みんなで楽しんでる感じが最高でした。

>まこさん
この大会、初めての参加でしたが
ここまであったかいとは思いませんでした!

>ちゅんちゅんちゅんさん
もう10年以上続いてる大会なんですね。
えびランでも公式参加行事になってて
毎年、いっぱい参加してるようです~(^-^)

by よーちゃん (2015-04-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0