SSブログ

代々木公園でお花見~! [日記]

4日は、ランニングサークル「えびラン」主催のお花見で代々木公園へ行ってきました!
桜はこの土日が見頃でしょうが、全国的に天気悪かったですね。この日も朝から小雨で、
10時頃ようやく曇りに回復。先発の場所取り部隊は朝7時からがんばってくれましたが、
最初は悲惨だったみたいです。私は買出し部隊として9時半頃に現地入りしました。
01.jpg
急遽調達した雑巾でシートを拭き、もう1枚シートを重ねてなんとか復旧させました!

当初の開始時刻11時を12時に遅らせてスタート、もう何回目かの乾杯です(;^_^A
この日は各自が一品持ち寄るルール。女子力高い人は手造り料理をいっぱい~(≧∇≦)
02.jpg 03.jpg
04.jpg 05.jpg
お酒も色々持ちこまれてごらんの通り。ビールはもちろん、日本酒、ワイン、紹興酒まで!
06.jpg
焼きたての王将餃子も持ち込まれました!スイーツ好き女子はタイ焼きでご機嫌~( ̄▽ ̄)
07.jpg 08.jpg

ある方に歌をプレゼントする企画があって、私はギターの伴奏でお手伝いしましたよん!
09.jpg 10.jpg
11.jpg 12.jpg

途中入れ替わりも含め、参加者は延べ46人!(◎_◎;) えびランの団結力を感じますね。
13.jpg

nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 22

ゆきち

「ザ・花見」ですね!
でっかいお稲荷さん、美味しそうです♪

by ゆきち (2015-04-06 21:32) 

ポッポ

代々木はやっぱりサクラサクが似合いますね~。
手作り料理ももちろん最高ですが、王将の餃子の差し入れがナイス!って思いました。飲兵衛ですねぇ。
by ポッポ (2015-04-06 23:00) 

isoshijimi

こういうお花見、楽しいですよね!
こんなに大勢で手作り感がある花見なんて学生時代以来していないな・・・(^^;
by isoshijimi (2015-04-07 06:53) 

keroyon

代々木公園の桜もキレイですね~(^^)
東京は、こちらよりも咲き始めるのが早い印象ですが、長持ちですね(*^^*)
by keroyon (2015-04-07 08:06) 

liang

雨の中の場所取り、大変だったでしょうねえ。
それでもこれだけ集まって盛り上がれば報われますね!
ギターをひょいと持って行かれるよーちゃんさん、ステキです(^_^)
by liang (2015-04-07 08:31) 

デルフィー

お~大人数なお花見ですね(*'ω'*)
彩りもキレイな手作り料理、良いですね♪
by デルフィー (2015-04-07 08:37) 

hatumi30331

これぞお花見!!
最高やん〜♪^^
桜は当然・・歌有りお酒あり〜もちろん笑顔の花も〜^^
by hatumi30331 (2015-04-07 09:05) 

くまら

こんなに酒やつまみが??
ってその前に・・・この周囲の人々の数は??
やっぱりお江戸だわ・・・
by くまら (2015-04-07 09:26) 

viviane

ブルーシートに46人!これぞ~本格的お花見だわ!
こう言ったお花見には是非交ぜていただきたい・・役員引退後、もうこんな大人数でお花見をする事なくなってしまったから寂しいですぅ・・
こちらもそろそろお花見(宴)シーズンですが・・何しろ~寒いです(;_;
by viviane (2015-04-07 10:39) 

raomelon

一品持ち寄るルールいいですね
手作り料理が美味しそう~(≧▽≦)
サークルの団結がさらに強くなりましたね!^^

by raomelon (2015-04-07 10:52) 

コンブ

こんな大人数の花見は経験がないです。
楽しそうで羨まし〜!
by コンブ (2015-04-07 12:01) 

kinkin

総勢46名とは、集まりましたね!!!
by kinkin (2015-04-07 13:47) 

まこ

あっ(⌒▽⌒)いいなぁ
よーちゃん、二週続けてお花見*\(^o^)/*
by まこ (2015-04-07 21:04) 

Brownie

お花見大事な行事!(笑)
凄いわ!こちらは大勢だったんですねー。
私は秘密の場所でお花見でした。

by Brownie (2015-04-08 13:50) 

よーちゃん

>ゆきちさん
そうですね~。まさに日本の花見!という感じでした。
手造り稲荷もおいしかったですよ~。

>ポッポさん
焼きたての餃子がお花見で食えるとは最高ですね。
お酒も進みますわ(≧∇≦)

>isoshijimiさん
確かに学生のノリかも。このサークル、けっこう
若い人も多いんでこういうの普通なんでしょうね。

>keroyonさん
さすがに土日という観点ではこの週がラストでしたね。
お天気がイマイチなのが残念でしたわ。

>liangさん
酒の席用の小ぶりなギターなんですよ。
なんせ3000円で買った安物ですから、
酔っぱらって傷つけても気にしません~(;^_^A

>デルフィーさん
今回は女性も多かったんで手造り料理を
いっぱい持ってきてくれてナイスでしたっ(≧∇≦)

>hatumi30331さん
上野公園にしろ、今回の代々木公園にしろ、
お花見らしいお花見ですよね!
たっぷりのお酒と料理で盛り上がりました!

>くまらさん
上野と並ぶお花見のメッカですから
天気悪くてもやっぱり人出はすごいですね。

>vivianeさん
46人は延べ人数ですけど、常時30人以上は
シートに座ってたでしょうね。
来年春はぜひぜひ関東まで遠征ください~!

>raomelonさん
このえびランでは新年の皇居ランや
お花見、BBQなど毎年定例行事があるようです。
レベルも色々ですが共通の趣味の者同志なんで
話してても盛り上がりますね!

>コンブさん
そうですね。私もこの人数は初めてかも。
とぎれることなく笑い声が続いてました!

>kinkinさん
サークルの総人数は900人以上いるので
それでも5%程度なんですよね。

>まこさん
いいでしょ~!
お花見の二大拠点をハシゴですよね(⌒▽⌒)

>Brownieさん
おや?秘密の場所ってどこなんかな?
花見ってこの季節にしかできない
超大事な行事ですよね~(≧∇≦)

by よーちゃん (2015-04-08 18:45) 

nona

手料理のお弁当でお花見は最高ですね!d(`∀´)
「お花見に餃子」とは、斬新だなあ!
来年は、ラーメンとか出てきちゃうかもしれないですね 笑

by nona (2015-04-09 00:48) 

駅員3

もう今年のお花見も終わってしまいましたね。
これからは新緑を愛でながらのBBQ!!!
今年もやりますので、お時間の都合がつけばよろしくお願いします(^_-)/
by 駅員3 (2015-04-09 07:24) 

Aちゃん

代々木公園でもお花見したんですか~(^^;
女子の手作り料理いいな~
by Aちゃん (2015-04-09 09:30) 

ねこじたん

すごい人ですね!
お花見は何度でも楽しいな~(´∇`)
by ねこじたん (2015-04-10 02:46) 

youzi

沢山集まりましたね。
とっても楽しそうで、羨ましいです。
by youzi (2015-04-12 00:07) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お花見はこうでなくっちゃ✿
みんな笑顔 桜に負けない笑顔がすてき(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-12 20:02) 

よーちゃん

>nanaさん
この季節、夕方は寒くなるんで
あったかいラーメンとかはけっこうウレシイかも(;^_^A

>駅員3さん
そうですね~!またBBQの季節がきますね!
ぜひぜひ参加したいと思います~。

>Aちゃんさん
そうなんです。上野、代々木と2大お花見スポットを
連覇させていただきましたっ!!

>ねこじたんさん
そうそう、こういうの、何回やっても楽しいです!

>youziさん
このお花見会は毎年これぐらいの大人数が
集まるようですよ~!

>ちゅんちゅんちゅんさん
桜があって、おいしい料理があって、お酒があって
もう笑顔あふれるしかないでしょ~(≧∇≦)

by よーちゃん (2015-04-12 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0