SSブログ

どこ産やねん~~~! [日記]

埼玉県は日本ではない、と考えればいいんですよね?( ̄▽ ̄)
s-a02.jpg
nice!(47)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 28

おやつ

ひぃぃ~~
埼玉は東京の隣なのに...><
by おやつ (2015-04-04 23:33) 

さる1号

埼玉って・・・独立国だったんだ @@;)
by さる1号 (2015-04-05 06:55) 

kinkin

確かに理解に苦しむな・・・・・^^;
by kinkin (2015-04-05 06:59) 

isoshijimi

ナイスです!
埼玉に行くためにパスポート準備しないと(^^;
by isoshijimi (2015-04-05 07:30) 

Falcon

埼玉が独立国になってるんですか。
今日、行くのですがパスポート忘れた。
by Falcon (2015-04-05 08:35) 

デルフィー

埼玉はいつから海外にw
by デルフィー (2015-04-05 08:36) 

昆野誠吾

タイプミスでしょうけど貼る人、陳列する人、
気付かないんかい!って思いました(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-05 10:22) 

のぶたん

アハハ、おもろ・・・
魚介類なども、こういったのが多いよね・・‥

思うに、輸入品のブロッコリーを埼玉県の作業場で商品加工したってことでしょう。
煩わしい表記だ・・‥馬鹿な役人の指導なんだろうけど(怒)
by のぶたん (2015-04-05 11:01) 

JUN

埼玉国キターーーーー!(^^)!
by JUN (2015-04-05 12:02) 

ポッポ

真相はヤミですな。
by ポッポ (2015-04-05 12:03) 

Aちゃん

オモシレー(^^;
この前、埼玉国、電車で通ったw
by Aちゃん (2015-04-05 12:34) 

Kun-KunBEAR

こーゆうのを見てしまうと
スーパーの表記あてになりませんねー!!
昨日買ったお肉はホントに国産かなァ(^^;;
by Kun-KunBEAR (2015-04-05 12:43) 

ゆきち

貝類はありますよね。
輸入していったん日本の海に浸けたら、産地は国産になるとか。
しかしブロッコリーは・・・埼玉で袋詰めしたってことでしょうか?!
by ゆきち (2015-04-05 13:19) 

コンブ

よく見つけましたね。
金額は見ますが産地までは気にしてなかったです。
by コンブ (2015-04-05 18:59) 

だいず

埼玉県民怒っちゃいますね^^;
by だいず (2015-04-05 21:31) 

youzi

埼玉産は見ても、輸入は気付かずに
買ってしまいそうです。

by youzi (2015-04-05 22:24) 

sasasa

いつのまにか埼玉が外国に・・・(^_^;)
by sasasa (2015-04-05 22:31) 

ねこじたん

埼玉でできたけど
外国行ってもどってきたんじゃない?
by ねこじたん (2015-04-05 23:25) 

空の Ray

凄いの見つけましたね ^m^
  これは、当たり。でしょう♪
by 空の Ray (2015-04-05 23:46) 

keroyon

ツッコミどころ、満載ですね(((^^;)
by keroyon (2015-04-06 08:03) 

viviane

目の付け所がシャープなよーちゃん(>_<)
朝からウケてます
埼玉県はいつの間にか米国?^^
by viviane (2015-04-06 08:56) 

hatumi30331

埼玉は外国と言うこと?
こんなんあるんや〜
私もよう見てみよう〜(笑)
by hatumi30331 (2015-04-06 09:09) 

liang

「彩の国」とか言いませんでしたっけ?
外国でおけー(^ニ^)
by liang (2015-04-06 12:30) 

よーちゃん

>おやつさん
びっくりですね~。ヨーロッパのように
お隣でも別の国、ということです(;^_^A

>さる1号さん
さしずめ、知事さんは国王といった
ところでしょうか~( ̄▽ ̄)

>kinkinさん
食品の産地表示の法律には
複雑なルールがあるようです・・・。

>isoshijimiさん
そうですよ~。西武ライオンズなんか
シーズンの半分は海外遠征です!

>Falconさん
それはいけませんね!
密入国が見つかると、即死刑かも~(;^_^A

>デルフィーさん
おそらく4月1日のエイプリルフールを期に
ほんまに独立してしまったかと・・・。

>昆野誠吾さん
う~ん、どうやら単純なタイプミスでも
なさそうですよ。陳列してる人も
わかっててもどうすることもできない系かも。

>のぶたんさん
三ヶ月ルールというのがあって、
アメリカの牛でも3ヶ月日本で育ててから
処分すると和牛とうたってよいそうです!(◎_◎;)

>JUNさん
以前、大阪が独立する小説「プリンセス・トヨトミ」が
ありましたが、ついに埼玉もですね~(≧∇≦)

>ポッポさん
どうやら食品表示の法律に原因が
あるようですが、よくわかりません~。

>Aちゃんさん
降りないで通過するだけなら
きっとパスポートは不要なんでしょうね!

by よーちゃん (2015-04-06 18:08) 

よーちゃん

>Kun-KunBEARさん
台湾で取れたウナギでも、一定期間、
浜松で育てれば浜松産ウナギで出荷しますし~。

>ゆきさん
そうなんです、そこは疑問なんです。
野菜を埼玉で植え付けなおしするのは
かなり考えにくいですよね・・・。

>コンブさん
いえいえ、これ一時期ネット上で
話題になってかなり出回ってた画像ですわ~。

>だいずさん
いや~、案外大喜びだったりして~( ̄▽ ̄)

>youziさん
結局自分ちの畑で採れたものしか
信用できないと思いますよ~。

>sasasaさん
たぶん4月の年度替りが契機かと
にらんでいます(;^_^A

>ねこじたんさん
あらら、また新説が~(;^_^A

>空のRayさん
しょせんネットの拾い画像ですが、
ブログ1回分になりましたんで、当たりです!!

>keroyonさん
関西人でなくても、
これはつっこみたくなりますよね~。

>vivianeさん
ウケていただけたようで何よりです。
米国というより独立した説が有力です(;^_^A

>hatumi30331さん
身の回りのをよ~く見ると、
こういう怪しい系のはけっこうあるかもですよ。

>liangさん
なるほど~、彩の国ってそういう意味やったんか!
なんて身近な外国~(;^_^A

by よーちゃん (2015-04-06 18:09) 

瀬木あおい

前々から日本じゃないんだろうとは思ってたんですが(笑)

思うに・・・海外にも「埼玉」って土地が
きっとあるんですよ・・・ってのはムリがありますよねぇ。

by 瀬木あおい (2015-04-12 13:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
産地を記載してややこしくなってる例ですね(笑)
ある意味 正直?
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-12 20:03) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
いや~、埼玉ってもっと近いと思ってましたが
パスポートが必要とはびっくりですね(;^_^A

>ちゅんちゅんちゅんさん
そうそう、なんか法律的には色々あるようですが
これが案外正直な表記なのかも!

by よーちゃん (2015-04-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0