SSブログ

宇都宮餃子、再び(≧∇≦) [食いもん]

先週のロケハンを受け、今日が美術館ロケ本番。栃木県もあいにくの小雨状態でしたが、
屋内での撮影なんで無事終了。宇都宮に戻ったのが4時半頃。今回も当然、餃子です!
宇都宮餃子で最も有名な「みんみん」に行ってみることにしました。駅東口店です。
01.jpg
今回は開発やデザイン系のメンバーも含めて総勢6人。まだ明るいけど乾杯~(≧∇≦)
ここの店、ビールはプレミアムモルツなんやね。 グラスにもお店のロゴがありました。
02.jpg 03.jpg
焼餃子だけでなく、水餃子、揚餃子も注文してみました。まずは焼餃子から食してみます。
一口食べただけで人気店なのもわかるうまさ!皮は薄めで具とのバランスいいですね~。
水餃子も、あっさりしてて、皮がもちもちで、中の具のうまさをちゃんと味わえますわ。
04.jpg 06.jpg
こちらは水餃子の断面。一方、揚餃子は正直イマイチ。なんか皮の存在感が強すぎかな。
具より皮の粉っぽさを感じてしまうんです~。私は焼きか水餃子の方がおススメです!
07.jpg 05.jpg
この値段でこの味なら、かなりウレシイですね。何度でも食いたくなる味でございました!
08.jpg 09.jpg

今日は撮影の都合上、昼の弁当を食ったのは、ある程度片付けが終了した3時頃。
ゴージャスなお弁当でしたが、私は夕方餃子を食いたかったんで、半分残してました。
他のメンバーはがっつり食ってたんで腹いっぱい。ですので2軒目は私のみです(;^_^A
宇都宮駅西口に戻り、典満餃子という店に。看板を見ると創業45年なんでしょうかね。
10.jpg
かなりでかい店ですね。内装は新しくて明るい感じです。時間的に早いのかすいてました。
11.jpg 12.jpg
雨も強くなってきたんで、今日はこの店で締めにしようと焼餃子2人前と瓶ビールをば。
まつことしばし。登場しました~! ここの店は、しっかり羽根付きのタイプなんですな。
13.jpg
食してみると、ん?何が入ってるんやろ? 何か香りの強い野菜の味を感じるんですわ。
ニラでもないし、シソでもないし、パクチーなんかでもないし、ようわからん・・・。
決して不味いわけではないんやけど、私的には、ちょっと違和感が残る感じでした。
これがメニュー。餃子だけでなく、普通の居酒屋メニューもある中華屋さんなんやね。
15.jpg 16.jpg

2日にわたり5軒の餃子を食べ比べてみましたが、私の好みランキングをつけるなら
1位:みんみん 2位:宇都宮餃子館 3位:宇味屋 という所でしょうか。
.
.

nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 23

isoshijimi

餃子の豪遊でしたね(^^)
どれも美味しそうで、羨ましいです。
ビールももちろん(笑)
by isoshijimi (2015-03-10 07:06) 

さる1号

餃子の画像を見てしまうと無常に餃子が食べたくなりますね^^
今日は上越、餃子の美味しい店を探してみようかな

by さる1号 (2015-03-10 07:16) 

keroyon

宇都宮ギョーザ、食べたことないです。
羽根がいい感じです(*^^*)
by keroyon (2015-03-10 08:05) 

viviane

待ってました!みんみん、出ましたね!
みんみんの皮に勝る物は無し(^^)v
by viviane (2015-03-10 08:37) 

hatumi30331

きたきた!ビール!そこかい!?へへ;
餃子にはビール!
餃子の探求出来たかな?^^
一度検証に行きたいよ。
by hatumi30331 (2015-03-10 08:48) 

kinkin

みんみんの餃子食べた~い、前に食べたのは何年前かな^^;
by kinkin (2015-03-10 09:27) 

デルフィー

(〃゚σ¬゚)ジュルリ 美味しそう~餃子食べたいw
by デルフィー (2015-03-10 09:28) 

昆野誠吾

すっごい羽根ですね立派!
香ばしそう~~^^b
by 昆野誠吾 (2015-03-10 10:50) 

ともち

餃子が食べたくなりました(^^ゞ
美味しいやつ・・・
となると、みんみんの焼き餃子でしょうか(笑)
by ともち (2015-03-10 11:34) 

liang

うわー、どれもたまりませんね。
こりゃ一度宇都宮に行ってみなくては!
写真もみんみんが一番おいそそうに思えます。
お品書き、中国語っぽいルビがふってあるけど
「揚餃子」だと餃子を手に持って高々とあげてるイメージ……σ(^◇^;)
by liang (2015-03-10 13:36) 

orange

泡がシルキー!下戸でもこの泡を見ると飲んでみたいです^^
餃子のハシゴ、1軒一皿で何軒廻れるかなぁ?...
by orange (2015-03-10 15:38) 

raomelon

みんみんの餃子、焼き色がいいですね~
プレモルで乾杯いいなーーー(≧▽≦)
by raomelon (2015-03-10 18:31) 

よーちゃん

>isoshijimiさん
こんなに短期間で餃子を食べ比べたのは
初めてなんで興味深い体験でした!

>さる1号さん
フットワーク軽いさるさんなんで、
バイクでかっ飛ばせばすぐですよね~(^_^)

>keroyonさん
私も初めてでしたが、駅前の賑わい度合いは
道頓堀のたこ焼きか、新世界の串カツみたいですわ。

>vivianeさん
一番人気のみんみんは押さえとかんとあきませんよね。
さすがに噂通りのナイスな味でしたっ!!

>hatumi30331さん
餃子にはビールが合うことが改めて実感しましたわ。
ぜひぜひ機会みつけて宇都宮へどうぞ~!

>kinkinさん
みんみんは定番の人気店でいつも行列のようですね。
我々はちょうど中途半端な時間でうまく入れました!

>デルフィーさん
こういう写真をブログで見ると、
食欲出てきてしまいますよね~(^_^)

>昆野誠吾さん
今回、色んな餃子を食べ比べてみると
それぞれの個性があるのがわかって
おもしろかったですわ~。

>ともちさん
みんみんはネット通販もやってるようですから
ぜひぜひ注文してみてはいかがでしょう!

>liangさん
なるほど~!中国語、奥が深いですな~。
・・・っていうか、この中途半端なルビは
何のためにふってるんでしょうかね?

>orangeさん
えっと、1人前5~6個ですし、
ハシコは、MAX5軒ぐらいですかね(;^_^A
ビール飲まなかったらもっといけますかね?!

>raomelonさん
適度にこげた焼き色がナイスですよね~!
ビールがどんどん進みますわ(≧∇≦)

by よーちゃん (2015-03-10 18:37) 

銀狼

すっかりご無沙汰しちゃっておりました^^;
私も首都圏滞在時は宇都宮出張が多かったので
よく「みんみん」行きましたぁ^^
あぁ、懐かしい。。。
by 銀狼 (2015-03-10 20:14) 

Brownie

なるほどなるほど・・・
私は正嗣のラー油が好きw。あ、餃子も好きです。
あとお土産に買った漬け物・・・なって言ったかな?美味しかったです。
うーむうーむ思い出せ・・・
by Brownie (2015-03-10 20:28) 

麻埜

杉ちゃん。
宇都宮の餃子は、「みんみん」と「正嗣」が最高峰です。
私は正嗣が好きです。
ただ、「正嗣」を食べるには、JRの駅からは遠いので、出張ベースではちょっと残念です。
正嗣は、お酒を出さない店もあるので、杉ちゃんには物足らんかな。
「宇味家」は、私の中では結構「みんみん」に近い評価です。
【結論】私の順位
1位:正嗣  2位:みんみん  3位:宇味家

宇都宮餃子館は、欄外。

by 麻埜 (2015-03-10 23:19) 

punios600

みんみんの焼き餃子美味しいですよね♪
今度は宇都宮餃子館行ってみます♪
by punios600 (2015-03-11 19:22) 

よーちゃん

>銀狼さん
こちらこそ、ごぶさたでございます!
お忙しそうですね。
私は今後、宇都宮出張などほとんど無いはずので
今回は気合入れて色々、食べ歩きました!

>Brownieさん
正嗣のラー油?!ピンポイントで来ましたね(;^_^A
今回、初めての宇都宮でしたが
もっとちゃんと下調べしてくるべきだったと
ちょっと反省したおります~。

>麻埜さん
コメント、本名で書きますか(;^_^A
正嗣はおっしゃるように遠いんで断念しました。
でも、お酒ないのん?!それはつらすぎですわ~!

>punios600さん
みんみんも含め、宇都宮自体が初めてだったんで
何もかもが新鮮でございました!!
あんなにいっぱい店があるのもびっくりです!

by よーちゃん (2015-03-12 18:13) 

ゆきち

もう、今、めっちゃ餃子食べたいです^^
大阪の珉珉とは違うんですよね?!
個人的には焼きが一番好きです♪
by ゆきち (2015-03-12 20:45) 

sakamono

餃子とビール最高ですね!しかも明るいウチから^^;。
食べ比べができるところが、さすが宇都宮ですね。
by sakamono (2015-03-12 22:27) 

ねこじたん

みんみん餃子 お友達にもらったんだよ
おうちで焼いたけど 美味しかったです
お店だと また違うんだろうな〜
by ねこじたん (2015-03-13 08:46) 

youzi

羽根つきの餃子がとても食べたいです
by youzi (2015-03-13 22:40) 

よーちゃん

>ゆきちさん
そうなんです。関西人には珉珉がおなじみですけど
宇都宮には、みんみんなんですわ~。

>sakamonoさん
明るいうちから、飲めるのサイコーですね!
駅前にいっぱい餃子専門店がひしめいてるのも
ここならではですね~!

>ねこじたんさん
あ、家で焼いてみたんですね!
家でうまいんやから、お店ではもっとかもですね!

>youziさn
ぜひぜひ、明日は宇都宮へGO!!

by よーちゃん (2015-03-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0